新規スレ作成

本当に許されないことをしてしまいました

84レス+礼168865 Hit閲覧専用

私は、前の職場でいじめられていたことが
トラウマになり人が怖くてたまらなく
家から出られなくなってしまいました

でもそれではダメ、と先輩から介護の仕事を
紹介していただきましたが
どうしても我慢できずたった1日で
やめてしまいました…

先輩に伝えると いつまでも甘えんな!紹介したあたしの身にもなれよ!頑張るって言ったんだから頑張れよ!本当に情けない…怒りと同時に悲しくて悲しくてしょうがない…
デカイ口叩いといて結局できないじゃん
もう二度と関わらないでください。と
縁を切られてしまいました

その先輩しかいなかったのに、ひとりぼっちになってしまいました

父に もうお前と関わるの疲れた、本当に関わりたくない早く死ねよ
と言われ
母に あれ?まだ死んでなかったの?邪魔だから消えな!と、お前が死ねばみんな幸せになる、泣くな!と言われました

どうしてもつらくて20歳の彼氏に電話し
相談したら
お前精神的に甘えすぎなんだよ
やめたらマジ引く 別れるからと
俺だって疲れてるのに暗い話聞かされてさ
なんでそんな気弱いの?と聞かれ
専門学校のときに毎日ブスブス言われ
靴隠されたことガム投げられたこと
たくさん話してしまいました

20歳に相談して情けなくないのか?って
言われたのでもう、ずっと連絡が
とれないと思います

私は本当にひとりぼっちになってしまいました
親ですら味方でなかった

13/04/09 11:58(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 36通行人36(33匿名)更新時刻13/04/10 13:04

    “こんなにつらい、可哀想な私歴”

    こういう事をつらつら書ける人って弱くないよね。
    同情されて可哀想がられて生きていけると思わないでね。
    幸い貴女はまだ若い。
    親元離れて一からやり直す勢いでどうぞ。
    忙しくしてればグズグズ言ってる暇もないから。
    じゃないとこの先生活保護で廃人人生まっしぐらよ?
    言い訳する時間があるなら先輩や彼氏に恩返しするつもりで出来ること全部やりなよ。

    そもそも彼氏が出来るくらいの行動力と対人スキルは最低限あるわけでしょ?

  • No: 37通行人(46♀r49KCd)更新時刻13/04/10 13:06

    主が愚痴を周りの人全部に言うのをやめましょうね。吐き出す場所は心療内科医にしましょう。

  • No: 38通行人38(23♀匿名)更新時刻13/04/10 14:45


    主さんと同じ歳かな?私は学生の時だけど色々あって人が嫌いになりました。親にもシネって言われました⤵何度も死のうとしました。毎日泣きました⤵なんで生きているんだろってむなしくなります💧


    やっぱりいろんな人に甘えてると言われました。努力や忍耐が足りないと…主さんの気持ちわかりますよ。人は楽しい話なら聞いてくれますが、悲しい暗い話は避けられます。結局悲しみなんて分かち合えないし自分で解決するしかないんです‼生きていればどうしても人と関わらなければならないし、しかたないことです。色々あったから臆病になるけど皆が皆そうではないです。今のままでいたらずっとだめな人間のままです。やっぱり割り切って生きていきましょう。


    頑張っていればきっといいことあります。親も彼氏も他の人も主さんが心を入れかえて頑張っていれば周りも変わってくれますよ。頑張って生きてください!(b^ー°)✨



  • No: 39通行人39(♀匿名)更新時刻13/04/10 15:39

    お礼を読んだら正直自己陶酔してる印象しか持てません。
    本当に自分が悪いと謝罪の気持ちがあるなら強さを身に付けて働きなさい。

  • No: 40お助け人40(匿名)更新時刻13/04/10 19:15

    嫌な周りの奴ですね。ブサイクはこの世にはいないよ。もっと許されないのは、ガム投げた奴じゃない?

  • No: 41通行人41(23♀匿名)更新時刻13/04/10 19:39

    同い年ですね、思わず立ち止まってしまいました。

    私は彼氏はいないし実家を出て一人暮らしをしています。自立しているので親と顔を会わせることはないです。
    仕事を辞めたいと何度も思いました。小学校の時はいじめられてました。でも、親には恥ずかしくて相談できませんでした。だから主さんがちょっと羨ましいです。
    ただ、残念なのは一人になるまで周りの人たちの有り難さに気づけなかったことですね。

    仕事を始める前に、まず外に出ることに慣れてみては?人と話すことから始めてみては?

  • No: 42通行人42(匿名)更新時刻13/04/10 22:16

    人の紹介でなく自分で職場は探さないと

    週末だけとか短期のバイトでもいいから少しずつリハビリしたほうがいいですよ

    若いうちなら仕事も困らないし 一つずつクリアしないとね

  • No: 43通行人43(♀匿名)更新時刻13/04/10 22:33


    自分を信じて、自分で出来る事をやりなさい。

    人に言われてやるから、自分の本心ではないと拒否反応が出てしまい辞める結果になるのです。

    何が出来るかは分かりませんが、あなたが自分で選んで誰に何を言われようと仕事の責任を最後まで全うしてください。

    努力はいつか必ず報われます。

    外野の言う事に振り回されないで頑張れ!





  • No: 44お助け人40(匿名)更新時刻13/04/10 23:05

    周りは良い人ばかりですね、良いですね?

  • No: 45通行人(30♀CE6wCd)更新時刻13/04/10 23:16

    ご両親の発言が良くないですね。

    育っていく段階で両親に甘えることができなかったんじゃないでしょうか?

    愛情不足は子供の自立の妨げになりますので。

  • No: 46通行人46(22♀匿名)更新時刻13/04/11 00:30

    えー、周りの人たちひどすぎですねぇ。
    もし、私が主さんの友達ならぜったいそんなこと言わず味方になってあげれるのに。
    実は、私も精神からパニック障害になり仕事やめた所です。
    だから、しんどい気持ちめっちゃわかります!
    私の周りは励ましてくれますよ。
    私にも年下の彼がいて、相談めっちゃします。彼氏は、彼女を支えるのが彼氏の役目だからなんでも相談してって、いってくれます。
    なんで、主さんの周りの人はそんな人ばかりなんでしょうか(>_<)

  • No: 47通行人47(匿名)更新時刻13/04/11 00:35

    そんな事言われてくやしくないの??

    みんなを見返してやるぐらいの気持ちをもって、仕事しよ。

    みんなが陽気ですぐ職場になじめて、とか絶対ないよ?とりあえずは、どんなに嫌でも1ヶ月はやってみなきゃ。それから判断しても遅くないでしょ??貴方を紹介した人の顔も潰しちゃうでしょ?そんなんでは、貴方も相手に対して思いやりあるとはいえないよ。

    後、虐めてる人なんて相手にしなくていいよ。あんたは、どんだけの顔だよとか?マジ性格悪いなぁって話しですよ。そんなチンパンジーのような人達、相手にしない、しない。おーっと、チンパンジーに対して失礼やったわ。。

  • No: 48経験者さん48(24匿名)更新時刻13/04/11 00:50

    レス全部見てないですが、自分が悪いって思ったなら、何故次にどうしたらいいかを考えないの?彼氏なんか今はいなくてもいいじゃない。
    20歳を過ぎたらもう大人なんだよ?口だけじゃなくて、しっかりやり遂げなきゃ。


    介護はね、最後に行き着く職場だって。
    未来のない老人を相手にするのは、かなり大変な事だよ。
    まだ若いんだから、もっといい所あるはずだよ。バイトとしてでも、短い時間だけでもいいから働いて、1ヶ月、3ヶ月、一年と目標をたてて頑張ってみたらどうかな?


    頑張れば、そのぶん返ってくるものがあるんだよ。


    先輩から、彼氏から、親から見捨てられて悲しい?悲しいなんて感じてる暇はないよ!そんなの屁でもないよ!
    10代じゃないんだから。

    結果はどうあれ、がむしゃらに頑張りなさい。

  • No: 49通行人49(19♀匿名)更新時刻13/04/11 01:01

    精神的な病を気持ちの持ちようで治るなどと考えている方は無知な方だと思います。主さんの周りは、うつとかゆーのは気合いが足りんからじゃ!!とでも考えていらっしゃるんでしょう。でも、実際は違います。精神的な病は癌と同じで、本人の気合い次第でどうこうとなるものではない…と大学で多分習いました\(^O^)/そんなただの生徒の意見で申し訳ないのですが、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか??きっと主さんは対人恐怖症とかいうのでは…?(専門でないので適当ですが…)行くのに躊躇してしまうかもしれませんが、行ってしまえばきっと何かは変わりますよ\(^O^)/へびのようにゆっくりゆっくり進んでみるのも、また一興ですよん。じわじわ前へにじり寄っていけば、それだけで充分なんですから。急がなくて大丈夫ですよ。

  • No: 50通行人50(匿名)更新時刻13/04/11 06:56

    介護の仕事は大変だよ。すぐ辞めた人なんて沢山いるよ。いつまでも気にしないでね。自分に向いた仕事が必ずあるから、これからは誰も頼らずにハローワーク行って自分で仕事見つけてこようよ。人間なんて所詮1人、他人から好かれようとか嫌われたくないとか考え過ぎると身動き取れなくなるよ。主さんは今まで辛い思いを沢山してきて疲れているのだね。焦らずゆっくりでいいから前に進もうね。

  • No: 51暇人(35VEB5w)更新時刻13/04/12 04:50

    気になったのですが
    3歳年下の彼氏とはいつどうやって知り合って
    付き合うようになったのですか?

  • No: 52通行人52(42♂匿名)更新時刻13/04/12 04:54

    お父さんもお母さんも恐らく

    心から本気であなたにそう言ってはいないと思います。

    あなたに奮起して欲しいからそう言っただけだと思います。

    親の愛情は時に言葉とは裏腹です。

    どれたけ子供の事を深く愛しているか
    まだ気づけないかもしれませんね。

    しばらく時間をおいて、苦しかったらまた親に相談なり話をして下さい。



  • No: 53通行人53(匿名)更新時刻13/04/12 08:12

    悲劇のヒロインですか?
    自業自得

  • No: 54通行人54(匿名)更新時刻13/04/12 09:37

    21さんのレスは核心を突いていると思います。
    話を同情要素で盛って、責任から逃れようとしているようにしか思えません。
    口先だけの謝罪なんて何の意味もない。
    自己中極まりない。

  • No: 55オバマさん(31♀dq5sc)更新時刻13/04/12 10:29

    たった一日でやめるって、一日で仕事の辛さのなにがわかるんですか? 甘ったれですよ。誰かも言っているように悲劇のヒロインですか?あなたに同情はできないです

  • No: 56通行人22(匿名)更新時刻13/04/12 13:48

    質問が沢山きてるのにシカトですか。

    やっぱり礼儀や常識、忍耐などの基本的なところから再考した方がいいですよ。

  • No: 57通行人57(匿名)更新時刻13/04/12 14:06

    ここの回答者は主さんに何の恨みがあるんですかね?仕事を一日でやめたから?

    スレ内容をどう読んでも、一番許されないことしてるのは主さんの親でしょ。「死ね」とか「邪魔」とか、普通は子供に対して思わないし、いくら腹が立っても言わないよ。言ってはいけない、許されない言葉です。精神的虐待です。

    いじめも、許されないことですね。主さんをここまで傷つけていますから。いじめは何年も、場合によっては何十年も被害者を苦しめる犯罪行為です。

    彼氏も間違ってますね。そんな冷たい男は主さんに似合いません。主さんがそいつを捨てるべきです。

    主さんの周りには、人の相談に乗る能力が皆無な人間しかいないのですね。カウンセラーなどに相談したほうが確実です。

    サイトでの相談は専門家が答えてくれる相談サイトや、メンタルサイトをおすすめします。

    今はつらいと思いますが、主さんの感覚は間違っていません。一度、まともな人間に相談してみてください。

  • No: 58chiru(27♀kQJLCd)更新時刻13/04/12 21:08

    言いたいことは伝わりますよ。
    かつて私もそうでしたから。
    私はいじめまでには遭いませんでしたが
    父の酒癖の悪さが酷すぎて幼少のころから
    父に対しての恐怖心はなかなか消えませんでした。
    (今の時代で言えば虐待に入るぐらいのことをされてました)

    その他色々あり(キリが無いので省略します)私も働けない状態までになりました。
    当時は精神安定剤や抗不安剤、睡眠剤などを飲んでた為、意識が朦朧とし、心ここにあらず。
    抜け殻みたいなもんでした。

    仕事をしなければ…と焦れば焦るほど仕事を見つけても失敗します。

    少しずつで良いんです。
    自分のキャパ以上の仕事をしてもキャパオーバーします。
    今の主様の器に入るぐらいの仕事を探しましょう。

    本当に無理せずに。
    私は週3日で勤務時間は3時間という手芸店のバイトから始めました。
    それがちゃんと出来るようになってから、日数や勤務時間を増やしました。

    今はそのお店とは別の手芸店で店長になりました。

    ここまでの道のりは消して楽ではありません。

    ですが、自分の出来ることが増えてくると自信に繋がります。

    自分の行動一つ一つを褒めてあげてください。
    どんなことでも良いです。
    「昨日よりも沢山行動できた。頑張ったね。」
    「最近食欲なかったけど、今日はたくさん食べれた。調子良くなってきたね。」
    客観的に見て自分を褒めてあげてください。

    仕事を紹介してくれた先輩には確かに迷惑かけましたが、それは十分に反省しましょう。

    それをバネに少しずつ一歩一歩進みましょう。
    あなたのペースで良いです。

    ただ、周りの人々に迷惑をかけてはいけません。
    あなたが逃げた分のしわ寄せは周りに行きます。
    それをちゃんと理解してくださいね。

    結局理解してくれる、助けてくれるのは

    自分自身です。

    暗い毎日にするのか明るい毎日にするのかは
    あなた次第ですよ(^-^)

  • No: 59サラリーマンさん59(匿名)更新時刻13/04/13 03:47

    人間元々独りだから、深く考える必要なし。

    自分の力だけで生きていけば何も問題ないよ

    環境を自分で変えましょう
    色々今の環境を自分で打破しようとしても人にも気持ちがあるから疲れるだけ…なら新しい土地に行って自分の世界を1から作っていくことの方が良いと思いますよ

    それか心配なら病院に行きましょう。

    決して日本中で貴女だけがそんな特別な思いしてる訳じゃないから、問題ないよ。


    悔やまず前だけ見て進む時だよ😌

  • No: 60通行人60(♀匿名)更新時刻13/04/13 07:54

    主さんがつらい思いをしてるのと同じく、周りの人だってみんなつらい思いしてるんですよ。それと主さんのことが重なったら、そりゃ爆発もしますよ。なぜ、自分はつらいのに受け入れてもらえないと嘆くのですか。なぜ、周りの人も自分と同じくつらい思いをしてるのだ、と理解できないのですか。自分はさぞかし今まで助けてもらったことでしょう。なのに、主さんは逆に周りの人を追い詰めてるではないですか。自分だけが特別ではありません。見返りを求めるわけではありませんが、自分がしてあげられないことを、他人にしてもらえると思わないこと。助けてもらったことに感謝をすること。少しずつでもいいから、前を向くこと。

  • No: 61オバマさん(31♀dq5sc)更新時刻13/04/13 07:59

    60さんに同意ですね。助けられてるだけまだ良い環境だったのにあなたがぶち壊しにしたんです。一日で仕事をやめるのが間違ってないといえるんですか。ガン患者のblogみてください。生きたくても生きれないし働くことさえできません。あなたより過酷な環境で生きている人はたくさんいます。私も逃げてきた人生でした。だから面接何件もいれて子供を保育園にあずけて来月から働きます。甘えないでください。本当周りから嫌われますよ。私も嫌われましたから

  • No: 62通行人62(匿名)更新時刻13/04/13 09:00

    周りに依存するのやめなよ
    人に幸せにしてもらおうと思わないこと
    自分の力で幸せになりな

  • No: 63通行人63(43♂匿名)更新時刻13/04/13 09:17

    とりあえず 死ぬな!
    死んだらアカン

    主が知り合いなら飛んでいく

    今は何も考えんでいい、頑張らなくていい、
    深く考えんと、トイレに行く感じで医者に行こうや。
    治療はその次、嫌になったら診察受けんと帰ったらええ、薬も嫌なら捨て。

    病気ちゅうたら語弊あるかも?やけど、治療への第一歩は『家から出て医者に行く』
    そっから始めようや。
    死んだらアカンで。
    残されたモンの気持ちも考えたりや

    生きろ


    偉そう&命令形、カンニンやで

  • No: 64通行人64(匿名)更新時刻13/04/13 12:42

    正直トラウマって現実逃避してるだけですよね。

  • No: 65M子(20♀AnILCd)更新時刻13/04/13 13:51

    私は現在いじめられています。

    だから、お互い生きましょう!

    誰も頼れる人がいないんですよね。

    きっと苦しいですよね。涙が止まりませんよね。

    そして私が想像する以上にひどい目に
    あっているんだと思います。

    私も人と接するのがとても苦手です。

    親とも目を見て話すことが出来ません。

    自分のことですいません。

    死にたいと思うかもしれませんが
    後もう少しだけ生きませんか?

    悲し気持ちになった時、その都度
    掲示板に書いてくださいよ (*´ー`*)

    話だけならいくらでも聞くことが出来ますし(^^)

    私はあなたを応援しまーす(^o^)

  • No: 66通行人66(♂匿名)更新時刻13/04/13 16:06

    やっぱ、主が根性出すしかないんだよね。

  • No: 67経験者さん67(40♂匿名)更新時刻13/04/13 16:38

    精神的病は突然やって来ます…
    それはどんなに健康で有ろうと…
    なった人にか理解して貰えません
    人痛みは自分が経験して初めて…
    人の有り難みが分かります…
    両親が分かって貰えないなら…
    後は医師を味方に取り…両親を説得して貰うそして今は心の病を治すそれが先決です病院は心療内科へ多分鬱の前兆では無いでしょうか
    行きづらいかも知れませんだけど早目行き…先生に事情を話場合に寄っては入院して治して下さい
    今現状では自分を責めるだけに為ります自ら早目に病院を
    お勧めします
    自分の未来の為に
    まず決断の一歩を
    大丈夫誰でも人生の軌道はあります

  • No: 68通りすがり(39♀VsAMw)更新時刻13/04/13 22:28

    私も、67番と同じ意見です。


    確かに、働くことも社会人として、当然ですが、今の主さんでは、結局、どこに行っても、1日で辞めてしまうと思います。

    トラウマをクリアしてからではないと、通常に過ごしていけないと思います。

    まず、自分自身に自信をつけてから、仕事を始めた方がいいと思います。

    そのためには、心療内科に行って診てもらうといいですよ。
    今の主さんの周りの方たちは、酷いと思いますが、主さんが思っていることを、教えてくれているんですよ。

    だって、相手は、自分の鏡だから。
    今現れている状況は、主さんの自己責任です。
    受け入れるには、厳しい言葉ですが、事実です。

    例えば、主さんが、常に明るくたとえ過去にいじめがあって、トラウマになったとしても、クリアしていれば、きっと両親も彼氏も先輩も言わなかった言葉です。

    ですが、今の主さんでは、クリアするのは、難しいので、心理カウンセラー・心療内科に行って診てもらった方がいいですよ。

    少しずつで、いいから、頑張ってくださいね。

  • No: 69経験者さん69(匿名)更新時刻13/04/13 23:48

    私も貴方と同じような過去を経験したものです。(^^)

    …いろいろ言うのは今はやめておきます。
    ただ、私自身が苦しみから救われた本があったので、貴方にも紹介しておきます。


    『神との対話』シリーズ
    著者:ニ-ル・ドナルド・ウォルシュ
    訳者:吉田利子


    是非、読んでみてください……! (^-^)

    人生はRelax(リラックス)とユーモアが案外大事ですよ……! (´ω`)


    私は貴方という存在に感謝します。(^O^)/

    ありがとう…❗


    なぜなら、似たような境遇の人に出会えたからです。

    貴方の幸せを私は祈りたいと思います。


    どうか、お幸せに p(^^)q

  • No: 70案内人さん70(♂匿名)更新時刻13/04/13 23:55


    良ければ、友達になりましょう😄

    捨てる神あれば何とやら‼

  • No: 71通行人71(♀匿名)更新時刻13/04/14 09:54

    とりあえず、言い訳なしがよろしいかと。
    何事も言い訳は損です。
    黙って実行。
    まず、言い訳から始まる知人をみて我が身を気を付けてます。

  • No: 72お助け人72(匿名)更新時刻13/04/14 11:29

    人が怖いのになぜ介護の仕事をやろうと思ったの?
    介護は、特に人と関わる仕事です。販売と違って、店員と、客だけの関係じゃありません。
    あなたの人生のなん十倍も生きているお年寄りや、その家族と密に接する仕事です。お年寄りにはプライドはあるし、一人一人の性格も考え方も違うんです。生半端な気持ちじゃ、絶対に出来ない仕事ですよ?
    人に進められたからやる…そんな甘い仕事じゃないよ。
    先輩は、介護をやることによって変われると期待を持って進めたのかもしれませんが…

    それから…あなたのご両親は、考えられませんね…その言葉があなたの自信を喪失させたんでしょうね…だから、人生において自信もないし、怖い…結果甘えと思われてしまう…
    多分…ちいさいころからの環境な気がします。

    あなたのためをいうなら…まずはボランティアなどに参加して人を救ってみてください。
    辛いときこそ人を救うと自分が救われます。感謝されたとき、成長している自分に気がつくと思います。

  • No: 73通行人(37ps43w)更新時刻13/04/14 12:03

    確かに紹介してくれた先輩は顔に泥塗られた感だから怒りますよね
    でも親がしねとか消えろというのは納得いかないです
    自分が甘えない、自立、今後のために
    家を出てみてはいかがですか?
    事情を話して家に居られない、生活保護等受けられないものか相談する
    ダメ元でいいじゃないですか、まずは環境を整える事、やれる方法を探すだけでも前に何かしら進む気がします
    今がある意味チャンス、自立しましょう

  • No: 74通行人74(♀匿名)更新時刻13/04/14 19:31

    自分にあった仕事をしましょう。
    人が怖いなら、できるだけ人に関わらない機械相手の仕事。
    それからね、主さん、あなたはブスじゃない。
    彼氏出来たなら、絶対ブスじゃない。
    別に変わらなくていいし、強くならなくていい。
    ただ、優しくなりましょう。
    他人に優しくなりましょう。
    他人に与えてもらうのではなく、他人に与えましょう。
    考え方を変えれば、主さんは健康で、家もある。
    幸せですよ。
    自分を認めてあげることから始めましょう。
    カウンセリング、行ってみたら?
    週一でも、弱音を吐ける場所、作るんです。
    主さんは、今まで生きてきた以上の人生が残ってます。
    今から、生きなおしても、十分に間に合いますよ。
    先輩には、きちんと自立出来てから、改めて謝りましょうね。

  • No: 75newcinema(♂pr0Yw)更新時刻13/04/14 20:11

    思うのですが 勇気だせ 根性が足りん 人は言いたい事言います でも 人間はそんな単純ではありませんし 勇気は出そうと思って そう簡単に出るものではありませんよね 思うに 今 心の ゆとりが全くないのでは? 四面楚歌 状態だと 人間は気合い入れるのには 一旦 力を抜かないと 入らないようになってます まずは 何かしら 落ち着ける心の場所を 見つけ そして ご自分なりの回答を出してみれば如何でしょうか どう生きるか は 辛いですが 結局は 自分自身が答出すしかないわけですから ぶっちゃけ人生辛いことばかり ですが 生きてるだけで儲けものですよ

  • No: 76のほほん(45♀0rrpc)更新時刻13/04/14 20:51

    お疲れさま。特に、許されないことでもないと思いました。
    ギスギスした世の中ですもんね、働くっていっても、主さんにとって頑張れる場所を探すまでは、時間がかかるかもしれない。
    とにかくは、死ぬとかいわんこと👍
    謝って、和解できなかったら仕方ないじゃない。
    また、次探そう!
    大人になるのはしんどいけども、自由を得ることでもあります。
    暴言両親は放置放置。
    将来面倒なんか絶対みないわってことで、気楽じゃないですか。
    ちょっとだけ、頑張ったら大丈夫ですよ。

  • No: 77通行人77(匿名)更新時刻13/04/14 21:49

    主を追い詰める発言をする人は無視でOK。
    心のない人に何を言っても無駄。
    心のない人達がいるから主みたいな人が増えるって分かれよ。
    一休みして気持ちを落ち着かそう。

  • No: 78通行人78(32♀匿名)更新時刻13/04/15 00:35

    さんざん
    死ぬ死ぬ死にたい死にたいいったんじゃないの?

  • No: 79通行人79(♀匿名)更新時刻13/04/15 02:36


    主さんはまだ23歳という若さがあるし、やる気と根性があれば直ぐにまた仕事も見つかりますし 彼氏だって友達だって出来ますよ☺

    でも家で引きこもってたら、絶対無理だよ。

    23歳という若さでトラウマ克服するのは難しいかもしれないけど、最初はみんなはい上がる時は一人ですからね☺

    ビクビクしてたら同じ事の繰り返しです…強くなろ☺☺

    大丈夫ですよ✨

    貴女なら出来る。

    涙が出るのは心の浄化ですから、思う存分泣いちゃって下さいね…大丈夫ですよ☆。:*(´∀`人)。:*☆

  • No: 80通行人79(♀匿名)更新時刻13/04/15 03:09


    あ、でも今はちょっと一休み期間として、泣きたいだけ泣いて心を浄化させて下さいね☺

    無理して仕事しようとしても、また同じような辛い事引き寄せてしまうから。

    人生長いんだから、今はちょっと一休み😊

  • No: 81通行人81(匿名)更新時刻13/04/15 03:24

    自分が一歩だけ、次職についたら頑張って挨拶だけでも笑顔でしてみたら?昔のこと知ってる人なんていない!だから次の職場では、新しい自分に勇気を出してなってみたら?いつか幸せになれるはず。彼に何かしてもらったら嬉しいでしょ?ならあなたも彼や親に何か、してあげないと喜ばれないし、みんなお互い様です。世の中自然に努力している人ばかりです。でも、少き休憩をとるのもあなたには大事かも。でも家にいたら落ち込むばかり。自然あるは場所にいってみて!リフレッシュできる!あたしはそうやって気持ち切り替えてますよ。

  • No: 82通行人82(匿名)更新時刻13/04/16 16:10

    ここまで来たら、もうやるしかないよ。
    頼る相手がいなくなってよかったじゃん、もう甘えなくて済むんだから。

    今度は自分の力でお仕事探してみたら?
    失敗したらまた、探せばいいよ

    私も辛いけど頑張るよ、一緒に頑張ろ

  • No: 83専業主婦さん83(匿名)更新時刻13/04/16 19:03

    主さん辛い気持ちわかりますよ。
    自分に自信がないときは、些細いなことでも、できた自分を誉めて認めてあげてくださいね。
    あまり自分を責めても解決しないですよ。

  • No: 84通行人84(32匿名)更新時刻13/04/16 22:10

    ほんとの
    ゼロからのスタートだね。

  • No: 85お助け人40(匿名)更新時刻13/04/18 22:38

    介護の現場はキツイでしょうが、もともとは、みんな優しい気持ちで、人を救いたいと来ているはずじゃないですか、話し合いましょ!

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます