注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

脂肪肝

回答4 + お礼4 HIT数 2286 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/04/11 22:09(更新日時)

こんにちは。
私の主人の事です、身長170センチ、体重が、90キロもあります。

最近子供が産まれたのを機に生命保険を見直したのですが、契約する時に主人が脂肪肝ということが発覚し、問いただせば3年前からだったらしいのです。隠されてたみたい。
主人はかなりの食わず嫌いの野菜嫌いなので、せっかくヘルシーな料理を作っても手をつけず冷蔵庫をあさるか買いに行ってしまいます。
なので私は何もしらず、いつも通りご飯を作ってしまっていました。
主人曰く、毎年肝臓の数値はだんだん良くなっているらしいのですが、脂肪肝って怖い病気ですか?ネットで調べたのですがアルコール性だと怖いらしいけど主人一切飲みません。

どなたか詳しい方いらっしゃいますか

子供が産まれたばかりなので主人に何かあったら。。

No.1936250 13/04/09 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/09 18:33
専業主婦さん1 

脂肪肝の原因の中には、「肥満」があります☝
身長からして体重が重すぎですよね⁉
旦那様は運動はされていますか?
運動不足だと益々消費されるエネルギー量が少ないってことです。

肥満からの脂肪肝は、高血圧・糖尿病などの生活習慣病へのリスクが
高くなりますよ。
食生活の改善が必要だと思います。

No.2 13/04/09 18:39
通行人2 

怖いですよ😥きっと血液もドロドロなんじゃないでしょうか。
野菜嫌いだったら、今後が心配です。

サプリ等飲ませる作戦はどうですか?😣⚠

No.3 13/04/09 22:25
通行人3 ( ♂ )

行く行くは肝機能障害➡肝硬変➡肝臓癌と進行するでしょう。

No.4 13/04/10 18:28
お礼

>> 1 脂肪肝の原因の中には、「肥満」があります☝ 身長からして体重が重すぎですよね⁉ 旦那様は運動はされていますか? 運動不足だと益々消費さ… お返事ありがとうございます。

主人は仕事が忙しく運動する機会がなかなかないように思います。
やはり食生活を改善して脂肪を減らすのが一番ですよね。

今までご飯を作ってきた私にも責任があると思うので、栄養管理頑張ります。

No.5 13/04/10 19:15
お礼

>> 2 怖いですよ😥きっと血液もドロドロなんじゃないでしょうか。 野菜嫌いだったら、今後が心配です。 サプリ等飲ませる作戦はどうですか?😣⚠ やはり怖いですよね。。
野菜は今までどうしてたんだろうと疑問に思うくらい野菜嫌いなので、本当に心配です。

でも今日2さんのレスを拝見して、シジミエキスとかきエキス、ウコンが入っているサプリを買ってきました。ネットでも良いと出ていたので。
サプリは気休めかもしれないけど、少しでも良くなる事を願います。

ありがとうございました。

No.6 13/04/10 19:16
お礼

>> 3 行く行くは肝機能障害➡肝硬変➡肝臓癌と進行するでしょう。 お返事ありがとうございます。

そうですよね。。
本当に怖いです。

食生活とサプリで改善できることを願います。

No.7 13/04/10 23:58
通行人7 ( ♀ )

その身長で90キロでしたら、体重減量は必須ですね!!

減量には歩くのが一番。 それか寝たまま、足とかぶらぶらするのも効果あり。
あと、間食したくなったら、とまと、キャベツ、ぴーまん、セロリ、人参、玉ねぎなど野菜たっぷりでトマト缶でグツグツ煮込んだデトックススープなんていかがですか?便秘解消でおなかもひっこみますよ😉

お子さん産まれたんなら、なおさら野菜嫌い治すしかないんじゃ?健康的な方はみんな肉少なめ、根菜類など野菜たっぷりなごはんとお味噌汁の和食中心ですよ!!

当方、他の持病ありで十代からニ十年以上闘ってきましたが、一度病気になってしまったら、治すの大変ですよ!!

それに、何もできないし、職も失いましたし。

主さんのご主人、今から生活改善するなら間に合うと思いますよ!!
頑張ってください✨

No.8 13/04/11 22:09
お礼

>> 7 お返事遅くなりごめんなさい。

やはり野菜食べるしかないですよね!
確かにデトックススープなら食べてくれそうです。野菜が柔らかく溶けるまで煮込んじゃえば良いですよね!
実践してみます!

一度病気になると本当に怖いですよね。
私のほうの家系はみんな飲み過ぎの食べ過ぎで腎臓肝臓ともに悪くしていて、私はそれを観てきているので、主人には子ほんと気をつけてほしいと思っています。

お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧