注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自分に自信がありません

回答4 + お礼3 HIT数 799 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/04/16 12:10(更新日時)

今、気になる人がいるのですが、自分に自信がありません。
相手は大学で会った先輩で、二歳年上です。

料理が上手く、高校、大学と彼女がいた人です。
私は料理はできないわけではなく、最近頑張ろうと思ってはいるのですが、まだまだ先輩にはかないません。
また、付き合った人は一人しかおらず、恋愛経験も豊富とは言えません。
初めて会ってから四年間も先輩とは付き合いがあり、恥ずかしい失敗なんかも知られています。

もうなんかいろいろと恥ずかしくて、私が先輩と付き合えるのかなぁと思うと、急に気持ちが冷めてしまいます。

みなさん付き合うとき、料理の上手い下手、恋愛経験など気にしますか?
相手と恋愛経験に差があると、差がない時と比べて付き合った時に何か違いはありますか?
特に料理の件については男性の方の意見も聞きたいです。
自分より料理が下手な彼女ってどうですか?

実体験でなくて、自分だったら…とか、~じゃないか?いう想像でもかまいません。
みなさんの意見きかせてください。

No.1936343 13/04/09 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/09 23:00
お兄さん1 

関係ないとおもいますよ!😭逆に、もし自分が料理が上手だったら、おいしいおいしいと喜んでたべてくれたり、すごいねーって尊敬してくれる彼女のほうがかわいいと思います🙆

No.2 13/04/09 23:16
通行人2 


料理とかは全然関係ないと思いますよ
主さんがどれだけ魅力的でその人に上手にアピールできるか?ってことだけだと思うよ🐱

No.3 13/04/09 23:37
通行人3 ( ♀ )

料理はさ、べつに頑張れば誰だってそれなりにうまくなるよ😃恋愛経験の差はそんなに気になりませんよ、経験が豊富だろうが少なかろうが、人間として当たり前の心遣いとか、人の気持ちがわかる人なら全然大丈夫。

No.4 13/04/10 10:07
お礼

>> 1 関係ないとおもいますよ!😭逆に、もし自分が料理が上手だったら、おいしいおいしいと喜んでたべてくれたり、すごいねーって尊敬してくれる彼女のほう… そうですか…
前に噂で、先輩は自分より料理が上手い女の子がなかなかいないから彼女をつくらないって聞いたことがあって気にしてました…
でもそうですね!
実際先輩が好きになった人も料理とか関係ない気がします。

料理とかつくってもらったらそうすればいいんですね^^
ありがとうございました!

No.5 13/04/10 10:10
お礼

>> 2 料理とかは全然関係ないと思いますよ 主さんがどれだけ魅力的でその人に上手にアピールできるか?ってことだけだと思うよ🐱 魅力的ですか…
それはそれで自信が…笑
アピールも積極的にいくの苦手なんですよね^^;

でもちょっと自分みがいて頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!

No.6 13/04/10 10:16
お礼

>> 3 料理はさ、べつに頑張れば誰だってそれなりにうまくなるよ😃恋愛経験の差はそんなに気になりませんよ、経験が豊富だろうが少なかろうが、人間として当… デートに行くことになっても、あまり経験がなく、こういうときってどうすればいいの?これで合ってるかな?など、すごく小さいことが気になってしまいます…
なんか変じゃないかな?と思うとギクシャクしてしまって…

当たり前のことを忘れないようにします!
親しき仲にも礼儀あり、ですね。
ありがとうございました!

No.7 13/04/16 12:10
通行人7 

料理の上手さ、恋愛経験の豊富さ…

どれもまったく気にしないね👀

仲良くやっていけるかな、という一緒にいる時の感触が全てなんだと思うんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧