注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

太ってる人に質問!!!

回答7 + お礼0 HIT数 4415 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/04/14 00:12(更新日時)

私は中学生から今までガリガリや脚ポッキー!などと言われてきました。166cm47kgです。
周りに痩せてるずるい!などと言われてきましたが私は何でそんなに痩せたいのか理解できませんでした。


痩せてる分胸が全く無いのがコンプレックスで2ヶ月前から食べ物を沢山取るようになり5kg太りました。

胸はほんの少ししか変化は無くお腹は大きくふくれあがって(胃下垂な試ものすごくビール腹)太もも、顔全てぽっちゃりなりました。

太って気づいたことがスキニーパンツを履いてもパツパツでしゃがんだ時にイライラする
普通に座るだけでもお腹や太ももが重たくイライラする
とにかくイライラするようになりました

太ってる方見ててもイライラした顔せず普通に笑ったり沢山食べたりしてますが

私みたいに太ってイライラするのは異常ですか?

太ってる人は私の今の気持ちのようにイライラしたりストレスが溜まったりするのかな?と疑問に思いました。

質問なのですが太っていてイライラしたりストレス溜まったりしますか?
パンツを履いてしゃがんだ時イライラしたりしませんか?
痩せてる人を見ていいなと思いますか?
どういう感情なのか教えて下さい。

※太ってる人に失礼な質問かもしれませんが、無知な私に教えて下さい。

No.1936784 13/04/11 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/11 01:24
お姉さん1 

たぶん、主さんはもともと長い間痩せていたじゃないですか⁉
痩せていて急に太ったから、イライラしちゃうんですよ💧
長年もともと太っている人はきっと、イライラしません

No.2 13/04/11 01:29
通行人2 

そりゃ~昨日今日急に太ったら違和感を感じてイライラもするかもね。

長年太っている人はそれが普通なんだと思っているからイライラしないでしょ。

個人的には靴下履く時に腹が気になったらヤバいと思う(ーー;)

No.3 13/04/11 01:52
通行人3 ( ♀ )

それは太ったのに服のサイズを変えなかったからではないの?
3キロ太るごとにパンツのサイズもスカートのサイズもひとつ上がるし。
きつい服を着てるときはイライラするはずです。
だんだん太ったのにあわせて服も緩いのを選んだりしちゃう。
私は普通体型ですがスキニーは絶対にはきません。
あれはモデル体型じゃないと無理かなって思う。

No.4 13/04/11 10:51
経験者さん4 

イライラ💢するのは、身に着けている服のサイズやデザインが、自分に合っていないからかな。太っている人は、ゆったりしたデザインの服を着ている事が多いよ。

No.5 13/04/11 18:00
通行人5 ( ♀ )

太ってサイズアップしただけ。
体にあったサイズの服をきましょう。

No.6 13/04/13 17:21
通行人6 ( ♀ )

主さんの気持ち、よくわかります。私も実はイライラしちゃうのですよ💦

私は元々痩せ気味だけど、好みとしてスレンダーが好きなので、ちょっと肉がついたりするだけで、動くにも重いし、確かな脂肪の存在を感じていらついてしまうんですね。

元々太っている方は、それが通常の状態なわけだから、全然違和感はないんじゃないでしょうか❓💦

No.7 13/04/14 00:12
悩める人7 ( 20代 ♀ )

なんかそれ分かります。

太ると服もイマイチ決まらなくてイライラ。

食べ過ぎてしまった自分に後悔イライラ。

それからもなかなか思うように体重戻らなくてイライラ。

鏡の自分に向かってデブ!とかよく言います(笑)


私は体重の変動が激しいので
太ってイライラはよくありますよー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧