注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

従弟に正すべきか否か…

回答13 + お礼3 HIT数 7100 あ+ あ-

匿名( 19 ♂ Ns3Fw )
13/04/15 21:59(更新日時)

今そんなこと言われてもって感じで…。
妹(中3)から話を聞かされたんですが、この春休みに従弟(中2)と色々あったと。もめるのイヤで親には言えないと…。
春休みに従弟らが泊まりがけで遊びに来てたんですが、妹が従弟の行為を目撃してしまったと。

夜中に妹がトイレで階下に下りた時、洗面所の灯りが点いてたので何気に隙間から覗くと従弟が居たと。で、従弟がどうも妹の脱いだパンツを手に持って何かやってたと。
それだけじゃなく、洗面台の上に脱衣籠から妹が脱いだ他の下着類も並べていたそうなんです。
妹は頭ん中パニックで声も出せなく、その場をそっと離れたそーです。

今になってそん時の状況判断つくようになり、恥ずかしさと怒りがこみあげてるようなんです。
妹としては従弟の行為は許せないけど、親戚付き合いもあるし…。
具体的に自分にどーして欲しいってことは無いみたいで。
話てくれた妹にはゴメンなさいですが、自分としてはこのまま何もせずにそっとしとくのがベストなように思うんですが…。
どうでしょうか。


タグ

No.1937266 13/04/12 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/12 12:24
おばかさん1 

ひどい話ですね…。いとこ同士で。

いや同士じゃないですね。被害者ですね。すいません。

☝変態💀として、主さん自身も気を付けるべきですよ。

No.2 13/04/12 12:52
通行人2 

ウ~ン…

私も、何も言わないかな。

言うまでも無いけど、その従弟が来る時は、下着類は洗面所に置きっぱなしにしない事。
あと、自室の箪笥も要注意。

その行為が、普通になるとエスカレートしかねないし、今の段階で諦めさせましょう。

次に何か有ったら、言わざるを得ないと思うので、隙を見せない様に。

No.3 13/04/12 13:13
通行人3 ( 20代 ♂ )

叱るとか説教とかではなくからかう感じで言ってみたらいいんでない

年齢的には仕方ない所もあるので笑い話的に話したらもうやんないでしょう

No.4 13/04/12 13:43
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

時期を見て、お母さんに話しましょう?😥

いとこは、どちらの方ですか?お父さん側?お母さん側?

それにもよるかな?


次回の対応策としては、下着などは直ぐに洗濯機に浸けておく事です。


洗剤が入っていたら、取り出すにも無理でしょう?


なるべく、そういう物は目につかない場所へ隠しましょう。


洗ってある衣類も、隠せる場所があれば、どこかへしまっては?😥


それと、貴女方にも興味があるかもしれないので、気を付けた方が良いよ?


いとことはいえ、男の子ですから、分かりませんしね。

No.5 13/04/12 13:44
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

あ、ごめんなさい😭
主さんはお兄ちゃんなのね。


妹さんを、なるべく一人にしないであげて下さいね。

No.6 13/04/12 14:49
お礼

何かこっちが気を遣うのも逆な気がするけど…。

また従弟と会う機会があれば冗談っぽくですかね…。
同じ男として気持ちは解るってゆーのも違うと思うし…。どう話していいか分かりません。

ちなみに従弟は父方の親戚にあたります。

No.7 13/04/12 14:51
通行人7 ( ♂ )

ほっといたら、エスカレートしかいかな?

思春期だから、そいうことに

興味があるのは仕方ないけど、

妹さんが不快や不安になることしてるわけだから

きちんと、妹の下着でそういうことを

するのは止めろ。って静止したほうが

良いと思うけどな。

親からお説教されたら

恥ずかしさとかあって家に居ずらい雰囲気に

なるかもしれないから、主さんが見た。って

ことにして伝えたらどうかな?

そうしたら、妹さんとも多少距離をおくだろうし

家に来ても無言のプレッシャー与えらると

思う。

それくらいはしておかないと

妹さんが襲われたり

妹さんの下着がなくなったりしてからじゃ

遅いと思う。

No.8 13/04/12 19:56
通行人8 ( ♂ )

う〜ん、自分もやった事有るからね
ただね、自分の場合は、その母親の下着でも同じ事したしね。

異性に対して興味が沸いてくる時期はそんなもんですよ。
対策としては、脱いだ下着は洗濯機の中に入れて、水に漬けておけば手を出さないかと思います。

No.9 13/04/13 10:16
お助け人9 

思春期ですが許される行為許されない行為があります。

但し幸い妹さんは従兄弟を逮捕したい気持ちはないようなので敢えて忠告しましょう。

犯罪は最初に見つかり怒られる事で大きく変わります。

自分は盗み癖でしたがやはり家で多額のお金を祖母に発見され謝りに行きました。

小4あたりだったと思いますが、その祖母のおかげで以降人様の物は手にしせんので最初が肝心です。

酷てすが妹さんにごめんなさいもうしませんと謝らせて恥ずかしい思いを敢えてさせましょう。但し必要最低限知る人は最低限にされ、そこで主さんが男の先輩として後からアドレスしたらいいんじゃないかな。

放置は第2第3の被害者が出てきます

No.10 13/04/14 17:30
お礼

色々とご意見ありがとうございました。

正直なところどうすればいいのかよく分かりません。妹のホントの気持ちも聞いてないし…。

もう一回妹に本音のところを聞いてみます…。

No.11 13/04/14 18:05
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

ごめんね😔
子供達だけで解決する事ではないと、最早そのくらい重大だと思うよ?


ちょっと間違っていたら、妹さんの身に危険があるわけだしね。


何か間違いがあったら、どうしますか?


きちんとご両親に、お話なさって下さい。

No.12 13/04/14 18:53
通行人3 ( 20代 ♂ )

主と従兄弟と妹で話して解決するのが一番だね
放置はやめた方がいい
誰しも機会があれば手を出す可能性はある事だから親に話すような事ではないね

No.13 13/04/14 19:10
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

親の立場からすれば、怒りたくもなります。


勝手に判断しない方が良いよ?


私が主さん達のお母さんなら、嫌ですよ。


その辺の考え方が、子供ですね。失礼ですが。


男の子達には、事の重大さが分からないのかな?

他人なら『犯罪』ですから。

No.14 13/04/14 23:13
お礼

出来事直後は、妹は誰にも話さず秘密にするつもりだったみたいです。

何日か経って、従弟にされたことの恥ずかしさに我慢出来なくなり、自分に話したんだそーです。

妹が言うには、母や友達には打ち明けることは絶対に出来ないと。それだったら黙って秘密にしとくって。妹くらいの女の子が話すには言い出し辛い内容なのかもしんないですね。

何故自分に話したかは、お兄ちゃんだから。ってだけ言われました。

妹も従弟にどうしてほしいってことは無いと…。
人に話したことで多少は落ち着いたし、もう忘れたいからって言ってました。

何もしないと言うのが、やはりベストなような気がします。黙って秘密にしておくのも一つの方法かとも思うし…。

No.15 13/04/14 23:24
通行人3 ( 20代 ♂ )

従兄弟に言わないのは違うでしょう
繰り返すだけですよ
主はもう少ししっかりした方が良いよ
正直端から見て頼りない

No.16 13/04/15 21:59
通行人8 ( ♂ )

お兄さんから従兄弟に、さりげなく言ったらどうですか?
お前、妹のパンツでいたずらするなよなって
多分、従兄弟はバレてないと思っているから、またやりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧