注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

就職活動の悩み

回答4 + お礼0 HIT数 832 あ+ あ-

お姉さん( 23 ♀ )
13/04/15 20:04(更新日時)

去年の3月に大学を卒業し、せっかく就職できた会社でしたが、半年未満で辞めてしまいました。辞めた理由は、自分でもよく分かりませんが、居づらくなってしまったからです。。いい人たちばかりで大丈夫そうかなと思っていましたが、会社内では、あまり話し掛けたりしてはもらえませんでした。会社が小さくて色々あるからか、と都合良く捉えていましたが、その後の就職活動も上手くいかず、、バイトをしても、シフトを微妙に減らされたり、派遣を始めても、求めている姿勢とは違うとすぐに契約を打ち切られ、、面接は受かってもすぐに辞めさせる方向に持っていかされてしまいます。。就職活動時も氷河期で、一生懸命はやっていましたが、もう疲れてしまいました。変わりたいですが、どこをどう変えればいいか分からない状態です。何でもいいので、アドバイスもらえないでし
ょうか?お願いします。

No.1937461 13/04/12 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/12 22:57
通行人1 ( 30代 ♂ )

独立したらどうだろ?
不景気だが安い仕事なら腐る程あるよ。
雇われるだけが人生ではありません。

No.2 13/04/13 15:10
通行人2 ( 20代 ♀ )

辞めるように促される理由はなんだったんでしょうか。❓❓
まず、自分の問題点を見つけなくては今後も同じようなことを繰り返すと思いますよ。💦
就職するということは、会社のために自分が与えられたノルマをこなしていくことが最低限のことです。

No.3 13/04/13 16:31
学生さん3 ( 20代 ♀ )

現在就活しています。すぐ辞めるのはどうしてなのかに興味があり拝見致しました。

私が思ったのは、「話し掛けてもらえなかった」と書いてありますが、自分から話し掛けることなかったのでしょうか?

クビへと誘導されるのは、能力よりも不景気が強いと思います。それで素直に辞める人と辞めない人の二種類いると思います。能力の差です。

会社に従いながら、自分で居心地の良い環境を作り上げる必要があるのだと感じました。

あと、私はブラックなアルバイトをして辞めたい時、彼氏の「頑張れ」という言葉に支えられました。頑張ってもシフトは減らされ、過労薄利でしたが。

1人の力では続けられなかったと思います。

お姉さんも、強がらずに信頼できる誰かに弱音を吐いてみてください。

No.4 13/04/15 20:04
サラリーマンさん4 ( 30代 ♂ )

2さんも言っておられる様に、同じ失敗を繰り返さない為には、自分で原因を調べる🔎必要があると思います。派遣先で求められている姿勢、とはどんな姿勢だったのでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧