注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

親父の死

回答5 + お礼1 HIT数 1075 あ+ あ-

サラリーマンさん( 49 ♂ )
13/04/13 12:29(更新日時)

昨日の朝、親父が死にました。脳梗塞で燕下障害があり食べたら肺炎を起こすので止められていたのに食べることを止めなかった成れの果てです。もう充分食べただろうという思いと、最後の入院中にも食べたいと訴える気持ちに叶えてやれない後悔に似た感情を覚え、また人生には叶えてやれないこともあるんだと感じました。満点の介護なんてないと、飲みながら、生前の姿に思いを馳せています。
長文・乱文失礼しました。

タグ

No.1937558 13/04/13 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/13 05:12
眠りの家のオヤヂ ( F3SPw )

御愁傷様でした。m(__)m



気を落とさずに…………

No.2 13/04/13 06:06
働く主婦さん2 ( ♀ )

私も、先週父を送りました。やはり燕下で…

結婚してから正直疎遠になっていましたが、むかし大きく怖かった父は、小さくなってしまって

私は真面目には生きてきたけど親孝行できなかったな、と思いました。

戦争も経験し、お金の苦労もしてきたみたいなので、あの世で穏やかに眠って欲しいと思います…

お父様の御霊が安らかでありますよう
祈ります

No.3 13/04/13 06:27
通行人3 ( ♀ )

私の父は何年も寝たきりで、喉もお腹も穴開けて、そこから淡を取り、栄養を送り込み…ただ生かされてるだけの状況でした
何年もです

何のために生きてるんだろう
苦しみだけを引き延ばしてる…
そう感じる日々でした


やむを得ない事です

先月母も亡くなりましたが、やはり食べる事が好きな人だったのに、最後何日か点滴のみで…

最期まで食べられる人はなかなかいないものです

突然死以外は…


生きる為の処置ですから…

No.4 13/04/13 06:37
通行人4 ( 40代 ♀ )

心中お察し致します


色々な想いがあると思います


お父さんに届いていると思います


だから 大丈夫ですよ



No.5 13/04/13 09:21
のた ( 40代 ♂ WjCFCd )

親父を亡くして、自分の身体が痛いように感じました‥ほんとに‥肉親とはよく言ったものです。

心中 御察し申しあげます。お気を落とされぬよう頑張って下さい。

No.6 13/04/13 12:29
お礼

皆様お気遣いありがとうございます。父は食べずに療養生活を送れば、もう少し長生き出来たでしょう。でも知ってか知らずかわかりませんが、本人はそれを望まなかったのでしょう。これも天命だと思うことにし、父にはもう我慢しなくていいよ。あの世で好きなだけ飲んだり食べたりしていいよと伝えて送りたいと思います。
一括で申し訳ございません。皆様のお言葉に改めて感謝いたします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧