注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分に興味がない人へのアタック

回答10 + お礼2 HIT数 15180 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/04/23 20:59(更新日時)

今気になっている男性がいますが、どうやら相手は私に興味がありません。
そして、私は片思いをしたことがないので、アタックしたら良いのか悪いのかもわからないので、相談させていただきます。

私は俗に言うイケメンや女性慣れしている積極的な男性に興味がなく、どちらかというと地味で真面目な男性が好みです。
なので、ガンガン連絡をしてきたりデートに誘ってくる男性とよく出会いますが、苦手です。
それでも自分からガンガンアタックする積極的な女性も痛々しく感じ、結局今まではアタックしてきた男性の中から比較的真面目そうな男性を選んでお付き合いしてきました。

ですが、最近初めて自分から気に入り、自分からアドレスを聞いた人が出来ました。
相手は超難関国立大学の理系を卒業したエリートで、のび太くんのようなルックス。
彼女が出来たことがあるかも微妙なところで(共通の知人が言っていました)、生まれて初めてかもしれないというくらい、自分からは食事に誘ってきませんでした。
なので、勇気を振り絞って初めて自分から食事に誘い、食事に行きました。
話はとてもはずんで盛り上がり、帰り際には自ら楽しかったよ、と言ってくれました。

彼は職場も仲間も男性ばかりとつるんでいて、予定も詰まっているらしく、彼女なんていらないんだろうな、という印象を受けました。
そもそもデートに誘ってくる他の男性とは違い、恋愛うんぬんの概念もなく食事をしたのかな、とも思います。


ですが、会った後も次に会う感じに発展せず、メールもあまり頻度が高くたりません。
食事のときは次はここ行きたいね、と2人で話していたので勇気を振り絞って次のデートに誘ったのですが、
「その日は仲間との予定があるから、別の日でいいかな?」という半ばお断りの返事が来てしまったので、今落胆しています。

私は中身は真面目ですが、見た目は結構華やかで、学歴も中堅女子大卒という彼から見たら馬鹿コースなのでドン引きされてしまったのでしょうか?


彼は女性慣れしてないだけだよ、とか、自分から積極的にいけばいいと友人からは言われますが、
いくら女性慣れしていない男性でも、興味があれば少しはアクションがありますよね?
私は悪い方にしか考えられなくて、自分のことは眼中にないんだと凹んでいます。

何で興味のない男性はこちらがイライラするくらい誘いのメールを送ってくるのに、
私が気に入った男性に限ってデートもしてもらえないのかと思うと、ため息がでます。

もう少しこのまま、様子を見ながら彼を誘っても大丈夫でしょうか。
それとも、今まではどおり好みではない積極的な男性の中から自分が好きになれそうな相手を選んだ方が楽なのでしょうか?

他の男性からは割とルックスで気に入ってもらえているので、
あえて私にはない学力などを重視するかもしれない彼はやめた方がいいでしょうか?


No.1937835 13/04/13 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/13 22:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

別の日でいいかな?って聞いてくれてるんだから、脈なしではないと思いますよ😃じゃあいつが都合いいのか逆に聞いてみたらどうですか?ぜひこのまま彼にアタックしてほしいです😍

No.2 13/04/13 23:11
通行人2 ( ♀ )

別の日でいいかな?は、断られたうちに入りません。 他の日っていってくれてるなら脈あり

No.3 13/04/14 01:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

運ばれた物からチョイスするより、自分が選んで掴み取りに行くのもいいでしょ。

成長できるし、自分が好きな人と付き合うと楽しいよ。

No.4 13/04/14 08:59
通行人4 


自分が本当にいいと思った人と付き合ったらやっぱり全然今までより楽しいです
がんばって彼を物にできるといいですね😏

No.5 13/04/14 10:39
通行人5 ( ♂ )

某国立大卒の兄の話。

女性に対して学力を重視しないが、会話の中で一般教養の違いや話のズレを感じても表向きは合わせる。
誰に対しても変な態度は取らないように心掛ける。
ただ女慣れしてないと思って色仕掛けで落とせると思って浅はかな女は嫌い。

ちなみに兄の理想は、「自分の肩書きを重視してエリートだから素敵だと思って近寄ってきたわけではない女」「彼氏や夫の肩書きを自身のステータスにしようとしない女」。
つまり、主さんみたいな思考を最も嫌う。
勿論、態度には出さない。

No.6 13/04/14 17:47
通行人6 

国立大卒の人でも色々だとおもいます。



前の方のお兄さまは、プライド高くて、高学歴を鼻にかけるタイプ。嫌な奴ですね~そういう人、苦手だなー。

でも、みんながそのように考える訳ではないですよ。
おっとりして優しくて、ほんとに奥手なだけの人もいます。

No.7 13/04/14 21:36
お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。
思ったよりも、片思いを頑張れという回答が多かったことに驚いています。
大方、無理そうだから別の人に目を向けた方が、といった内容を予想していましたので。
皆さん、自分の思ったことを突き通しているのですね。
強くて尊敬します。
まだまだ彼がどういった人かはわかりませんが、焦らずに少しずつ近付けるように頑張ってみようと思います。

No.8 13/04/14 21:42
お礼

それから、国立大学卒のお兄様を持つ方へ。貴重なご意見、ありがとうございます。
ですが、私とは違うように感じます。
私は真面目そうな人は好きですが、それは雰囲気や内面の話であって、決して肩書きや学歴ではありません。
話をしてみた感じで惹かれた彼がたまたま高学歴のエリートだったので、相談するにあたって説明しただけです。

たかだかそんなことでしか自分の肩書きがどうとか言えない辺り、何様?としか思いません。
彼もそういう考えかどうかはわかりませんが、もしそうならこちらから願い下げですので大丈夫です。

No.9 13/04/14 22:03
通行人5 ( ♂ )

頭の良い彼にはあなたの気持ちはお見通しだし、人間的にも素晴らしい彼みたいだから、たとえ興味ない人間から誘われても無碍に断ることはしないでしょう。

初めて自分からアタックするには良い練習相手になると思います。

そもそも自分が好きになった相手とトントン拍子にうまくいく、簡単に思い通りになることなんてないので、今まで男をどこか見下してきた恋愛から抜け出すことができて良かったのではないですか^-^

No.10 13/04/14 23:12
通行人10 ( ♀ )

私と同じ趣味の人がいるんですね!
私も年とって落ち着いてきた頃にチャラついた感じの人は苦手になってまさしくのび太君みたいな見た目の人ばかり好きになってました。
しかも奥手の理系でした(笑)
そういう人ばかりと出会ってたから多少参考になったらいいのだけど、そういう男性はどこかで彼女が欲しいと思ってはいてもとにかく20代は仕事に打ち込む人が多かったです。
それだけのび太君な人は真面目で忙しくてやりがいのある職業についてる人が多いので。
あとその辺のチャラついた男と違って恋愛中心に生きていないので、若いうちは休みの日も独特な趣味の時間に費やしたり独身の仲間の集まりで予定がうまることも多いそうです。
そして30才も近づいたあたりや、または30代になってからくらいに気がついたら友人達が結婚しだして急に結婚願望がうまれだしてそのころようやく彼女を積極的に探すっていうパターンだったりするかな。
だから出会うタイミングもあるのだと思います。
いつでも結婚できると思っている人が多くて若いうちは積極的じゃないのかもしれません。
次デート誘うときはたくさん日にちを提案して選んでもらってはどうでしょう?

No.11 13/04/15 15:38
通行人11 ( 20代 ♀ )

簡単です。

男は女の体に興味があります。

一晩一緒になるシチュエーションを作ればよいのです。

一方、女は男の体に興味がありません。

だからプレゼントなど物で釣ったりお金で釣ったりするしかないのです。

No.12 13/04/23 20:59
OLさん12 ( 20代 ♀ )

こんにちは!!
私が今片思いしている相手や状況と一緒なので、スレをしてしまいました。

私の好きな人は、仕事は真面目で若くして管理職についている一方で、すごくシャイで話しかけるだけで顔が赤くなります。
わたしは今までにないくらいの猛アタックをし続けてた結果、少しずつ仲良くなれた気がします。

食事は友人も混ざっての2回です…
それに、ほとんどの連絡は私からで彼から連絡してくれたのは、私の誕生日の時だけです…
本当はもっと連絡したり、二人で食事をしたいのですが、ゆっくり…と思うことにしています。

わたしもシャイでも好きな人には自分から行くのでは?との思いから、興味を持たれてないのかなと切なくなることもありますが、絶対に彼も大好きになってくれると前向きに考えることにしています。
頑張っていきましょうね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧