注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

「男性が怖いです」のつづき

回答5 + お礼4 HIT数 1518 あ+ あ-

チカ( 27 ♀ CIuwCd )
13/04/23 18:06(更新日時)

ひと月程前に掲示板にて「男性が怖いですhttp://onayamifree.com/thread/1924462/?guid=ON)」のスレタイで書き込みさせて頂きました。
最新のレスでその後を聞かれたのですが生憎気付いたのが10日を過ぎてしまい、レスする事が出来ず、同じ境遇との事でこの書き込みが誰かの役に立てるなら…と再度投稿させて頂きます。
“悩み”と言う意味で少々スレ違いな内容ですので相応しくないと判断された場合削除申請して下さい。


書き込んだ後に近場の精神科に連絡しましたが予約が取れたのは半月後でした。
それまでは週2~週5の頻度で嘔吐と不眠が続いています。フラッシュバック&過呼吸は体調不良の原因となった一件以来ありません。
病院に行き、カウンセリングを受けたところお医者さんに言われたのは
「休職して療養した方がいい」
です。

職業柄、立場柄休職は難しい、私は休職はしたくないと伝えましたが、だったら職業(の部門)を変えてもらうか辞めた方がいいとの事です。
治療は睡眠薬と安定剤で効果を軽減させていくそうです。
個人的にはその場しのぎではなく根本的な解決を希望していて、その旨を伝えましたが
「病院が限られてしまい、私の住んでいる地域には無く、県外に行かなければ無いのと保険適用外なのでお金がかかる」
と言われました(こちらの病院では治療が無理なのは予想出来てましたので紹介状目的で言いました)

病状については
「恐らく…PTSDかと、思われるので…」
と歯切れの悪い言い方ではありますが、なかなか安易にPTSDと診断は出来ないようなので理解出来ました。


薬を飲んで症状が改善されない場合は診断書を出すので休職するようにとの事でカウンセリングは終わりましたが、紹介状を出してくれる気配が無かったのとカウンセリングを受けてみてどうも薬を出したいだけなような印象を受けましたので次の予約は取らず、現在も体調は相変わらずです。
一人暮らしで金銭的にもそこまで余裕が無く、治療も長期になると思いますので現状PTSDの治療は難しいです。
実家に頼る事も考えましたが「こんな事になるのはお前の根性が足りないからだ、気合いで何とかしろ」の典型的昭和の親なので期待は出来ず、正直どうしようかと途方に暮れています。
とりあえず他の精神科に診察してもらう事を考えています。


参考になるか分かりませんがこれが現在の状況です。

タグ

No.1938317 13/04/15 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/15 04:17
けんしん ( ♂ ze19Cd )

適応障害やパニック障害は 薬で治るものではないと思いますよ😌✋

少しづつ場慣れして経験して免疫力を付けないと クリアーする事は難しいと思いますo(^-^)o

🏥病院+医者+薬に頼るより、オナベの店とかオカマの店で🍷お酒を飲んで会話やカラオケ🎐🎶を楽しんだ方が道は開けると考える!
病気なんだから無理と言わず、少しづつでもいいからさ前に進みましょう😌🍀

No.2 13/04/15 07:06
通行人2 


実際にPTSDだった場合は簡単に片付く問題じゃなくなります
克服するのにとても時間がかかるかもしれません😥

No.3 13/04/15 11:02
悩める人3 

トラウマ、というものは完全に忘れて生きていく事は非常に難しいのだな、という感想を持ちました。私の場合は性的暴行🔥ではありませんが、トラウマに悩む他人を間接的に知る事は自分を客観的に考える上で有意義でした。ありがとうございました。

No.4 13/04/16 04:26
お礼

>> 1 適応障害やパニック障害は 薬で治るものではないと思いますよ😌✋ 少しづつ場慣れして経験して免疫力を付けないと クリアーする事は難しいと… >>1さん
そうですね、薬ではその場しのぎですので根本的解決は無理だと私も思います。

仕事が接客ですので慣れる、と言う点に関しましては常に男性と接する機会はありますし、時間はかかりますが男性と仲良く会話をする事は可能です。
ですがひと月程前の件で仕事に支障が出る程悪化したので渋々病院に通っている状況です(苦笑)
オカマバーは笑いました、が問題点を挙げるなら私お酒は飲めないです(笑)


No.5 13/04/16 04:27
お礼

>> 2 実際にPTSDだった場合は簡単に片付く問題じゃなくなります 克服するのにとても時間がかかるかもしれません😥 >>2さん
はい、ネットで調べたところ何年も治療を行い社会復帰している方ばかりのようですし、何度もカウンセリングを行い漸くPTSD認定されるようです。
年も年で治療に専念出来る状況ではありませんし現状不可能だと考えています。


No.6 13/04/16 04:28
お礼

>> 3 トラウマ、というものは完全に忘れて生きていく事は非常に難しいのだな、という感想を持ちました。私の場合は性的暴行🔥ではありませんが、トラウマに… >>3さん
そう言って頂けましたらもう一度スレを立てた意義を見出せます。
私も前回スレを立てアドバイスを貰った事により新たな視点から自分の状態を見直す事が出来ましたので少しでもご恩返しとして還元出来たのかなぁと思います。
最近思うのは社会的に罰されるだけ幸せな事なのだと思いますが、罰されたらもう加害者は罪から解放されるのに被害者は解放される事は無く、苦しんで生きていかなければいけないんだなぁ。と少し理不尽に思っています。

…そろそろ加害者の刑期が終わるので余計にそう思います

No.7 13/04/18 23:09
悩める人7 

こんばんは。あの時レスした者です。
その後を聞かせてくださり感謝します。
病院は、なんだか合わない感じの病院だったということでしょうか?
勇気を出して真剣に話したのに
濁した態度を取られたり道が開けなかったりしたら辛いですよね…
読んでいて病院が少し怖くなりました。
PTSDの根本的な解決って何だろう
私もよく思います
せめて原因となった男性が死ねばとか
思ってしまいます。



すみません

No.8 13/04/23 02:16
お礼

>> 7 >>7さん

合わなかったと言いますか、やたら転職と安定剤を推してくるところに疑問を感じてしまったんですよね。やはりそれはその場しのぎでしかなく、これから先また同じように体調を崩す度に私は逃げるしか出来ないのか、ずっとこのままなのかって思っちゃったんですよね。
治療は無理でも何とか人として最低限の生活が出来る様にはなりたいと思ってますので他の病院に行ってみてお医者様の反応を見たいと思いました。
今回精神科に行きましたが本来PTSDになると心療内科の管轄になるそうです。ネットで見たのですが、PTSDは項目を満たして認定を受けるようですし、今回私は耳鼻科に行って骨折を診てもらったようなものなので濁されたのは仕方ないと思ってます。

病院、特に精神科は敷居が高く、私も最初はかなり疑心暗鬼に恐々病院のドアを潜りましたが今は行って良かったと思ってます。1人で考えるより知識のある人と話すだけで見えてくるものがありますので7さんも一度勇気を出してみたら光明が差すかもしれないです。


PTSDの解決ですか…難しい問題ですよね。私の場合ですと加害者から受けた傷を忘れ、誰かを好きになって結婚して子ども作って、贅沢は出来なくてもありふれた温かな幸せがあればいいなぁと思ってます。
仮定で考えるのなら私は加害者が死ぬよりも加害者が元から居なければ、生まれてこなければ私はこんな事にはならなかったと考えてしまいますね(苦笑)

No.9 13/04/23 18:06
悩める人7 

また話せて良かったです。
調子はいかがですか😃

最初からやたら薬を出してくる病院はよくないと聞きます。
転職も安定剤も必要なことかもしれないけど、まずこちらの希望をもう少し組んでほしいところですよね。

セカンドオピニオンされるのですね。
私も病院の予約をしました。
何からどこまで説明すればいいのか、ちゃんと聞いてもらえるか、今からすごく不安です。
精神科と心療内科は同じようなものだと聞きましたよ。実際、私が行く予定の病院は精神科と心療内科の両方をしてるみたいですし。
うーん、何だか心配になつてきた。
ただ、病院によって得意分野はあるみたいです、例えば不眠症は診れるけど精神疾患までは診れないとか…。

勝手なことをと思われるかもしれませんが、チカさんは心の深い部分は強い人だと文章読んで思いました。そんなチカさんなら良い未来が開けると思う。
私も勇気を出したいし前向きに考えられるようになりたいです…。

お忙しい中お返事くださり本当にありがとうございました。
ほかにも同じように男性から傷つけられてる女性が大勢居るのだろうと考えるととても苦しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧