注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

進路相談

回答5 + お礼10 HIT数 1220 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 23 ♀ Ur0JCd )
13/04/17 16:17(更新日時)

こんな所で言っても仕方ないのかも、しれませんが、ずっとサッカーして行くか牧場で働くか悩んでて一行に決まりません。
23歳で、牧場は、馬の育成牧場で、一応はJRAの厩務員を目指すという、程で、JRAの厩務員を見つけたときは、喜んでたのですが、よく考えたり、聞いたりすると、最低でも、2年は、牧場でも、かかってから、3年目で、漸く試験が受けられるか、否かで年齢制限があり、28未満までしか、受けられず、年2回です。5月に、24になり5月から、働く予定です。2年後は、26です。試験は、5月と11月で、試験を受けるには、乗馬と育成牧場での経験が、3年と、牧場長の許可の判子が必要です。高校のとき、3年間馬術部だったので、場長の話によると、最短2年で、受けられるそうですが、私は、そんな簡単に行くとは、思いません。例え場長からの、OKが出たとしても、試験は、26歳の11月、27歳の、5月、11月だけです。その次の年は、確か試験日ではなく、学校に入るときが、28未満なので、あーもうだめです。本当は、そのJRAの厩務員は、去年の10/14に見つけて、12月に牧場へ研修しに行きました。けど、このままなれなくて、ずっと育成牧場か、とか考えると、怖くなって帰って来てしまいました。趣味サッカーを去年の8月から、始め週2日でしたが、馬が、だめなら、サッカーにいっその事逃げてみようか、というか、自分でも、今から、だったら、どれ位出来るのかって思って、そのチームより、上のリーグ日本の女子の2部リーグで、探しました。けど、約束の段になって、ずっと気にしてた、育成牧場の話を大事にしたくなり、行きませんでした。けど、それは、折角見つけたのに、惜しいと思い、もう一度お願いしに行き、今度一週間の練習体験だけになりました。だから、自分は、育成牧場に終わったら、行こうと思っていたのですが、よく聞くと、その一週間は、お互い試しの一週間のようで、だから、私は、サッカーの方は、諦めてたのですが、そういう事でもないみたいで。
だから、何が言いたいかと言うと、つまりは、これは、これから、馬の世界に携わりたいか、サッカーの世界で、サッカーをして行きたいかって事ですよね。それで、厩務員は、かなり難しいと思うので、高校の馬術部の友達には、そのサッカーと迷ってたときに、馬の未練を断ち切るためにも、その子は、馬術が上手いので、嫌かとは思いましたが、自分は、高校のとき、どうだったかと、聞くと、センスないと言われました。自分でも、上手いとは、思ってなかったので、普通なのか、向いてないのかまで、は聞きませんでしたが。
とに角本命は、馬術でした。けど、昨年の8月末から、占い鑑定メールをやっていて、それで、運がいいと、出てるので、何かないかと、探したときに、JRAの厩務員を見つけて、高校の馬術部のときの気持ち思い出して、自分も運がいいって言うんだから、こんなのにもなれるのかも、しれないと思いました。嬉しい反面すごく怖くもありました。自分で、自分を信じられないのなら、占いにでも、頼って、というか、力借りて自分の望みを叶えたいと思いました。だから、そのとき

って長いので、次のレスにも続けます。
それと、人生経験も知りたいので、年齢と、性別(は関係ないかも、しれませんが、一応)をなるべく書いて欲しいです。

タグ

No.1938887 13/04/16 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/16 19:24
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

なんだか今一つわからないが、話が長かったのでとりあえず。

貴方は、要は厩務員が一番やりたいんじゃないのかな。

どう考えても、サッカー⚽で飯食えないだろ。

No.2 13/04/16 19:37
お礼

≫1
そうですか。
そう見えますか。ありがとうございます。

要はそんな早く厩務員には、なれないし、(サッカーチーム探してる間にも、試験日をたぶん一回分落としてしまいました。そんな事で受かる様な試験ではないです。きっと。)つまりは、自分の迷いは、これから、自分の職を育成牧場にするか、サッカーチームで、仕事が見つけてもらえたら、そこで頑張りサッカーをして行くかです。サッカーといっても、最初は、プロになりたいと思いましたが、難しいかなと。つまりは、自分は、自分で、自分の夢を挑戦する前から、諦めてしまいます。というか、プロ云々では、ないレベルですが。だから、分からなくなったんです。けど、色々なサッカーチームを見て来ましたが、皆が皆プロになりたいわけでは、なく、好きな事を続けているという人が殆どで、プロとかより、今のチームの一員として、自分が力をどの様に発揮して、チームでよりたくさん勝って行けるかに、こだわってる様で、23からプロ云々言ってた、自分が恥ずかしいです。

No.3 13/04/16 19:44
悩める人3 

そんなに悩むのなら、悔いの無い様にやりたいことにチャレンジしてみたら。☝
厩務員は難しいらしいけど、サッカー⚽で生活するのも相当難しそうだな。😥

出来ると思ったらやってみるのもいいけどね。
それで芽が出たら凄い。‼

No.4 13/04/16 20:14
お礼

厩務員は、真面目にやってみたいですが、高校から、時も経ってるし、最初は、プロサッカー選手云々よりは、いいと思いましたが、かなり難しいです。自分の力では、まだ、競争馬に乗った事はありませんが、、無理とは言いたくないですが。

サッカーは、サッカーしかやって来なかったなら、迷いませんが。

厩務員になれなくて、育成牧場でずっと働くのが、嫌だ、何て、心意気のない、話しですが。

プロサッカー選手とか、JRAの厩務員とか、そんな夢のある、職業目指したかったなって。プロサッカー選手は、無理でも、JRAの厩務員なら!って最初は、飛び上がる程喜んでましたが、既に迷い4ヶ月も過ごしてしまいました。自分の人生で自分の状況は、1番自分が、分かってない。
自分がなれるとしたら、高校卒業したら、すぐ、その育成牧場に行くくらいだったと思います。

何と言うか、要は、厩務員はだめでも、いいから、その牧場でいく年か、頑張って行く事に決めるか、厩務員になれないんだったら、今から、他の職?とも思います。
けれど、会社って感じではなく、理想は、靴職人とか、庭師とか、大工とか、アンティークショップの店員かとか。

サッカーは、やった事なかったですが、馬術部に入る前は、勝手に自分だって、子どもの頃から、やってたら、プロサッカー選手になれたんだって思いました。それは、今でも、勝手ですが、信じてます。なれなかったとは言えない。だから、その気持ちを馬術に掛けて頑張ったのに、それまで、頑張って来た部活への思いを全部かけて。けど、高校終わったら、はたと自分は、どこに進んだらいいか分からなかった。今思えば、自分の目標は、JRAの厩務員でした。母親が、燃え尽き症候群だなんて
適当な事言ってましたが、私は、次何したら、いいか分からなくて、立ち止まっていたのに、まだ、何にもしてないうちから、燃え尽き症候群何て呆れますよ。怒りでどうにか、なりそうなので、忘れますが。

高校までは、私は、何とか、スポーツよりでしたが、大学では、何もしませんでしたし、結局この悩みも机上の空論で、馬術部魂も、サッカー魂もなく、はっきり言ってなんですか、ぴったりな言葉が分かりませんが、腰抜けって言うか、心意気がないっていうか、薄情でたまりません。

No.5 13/04/16 20:56
通行人5 ( 30代 ♀ )

今はどうやって生活しているんですか?

No.6 13/04/16 20:57
お礼

だからつまりは、JRAの厩務員を目指すは、名ばかりで、高校から、すぐ、行かなかった分の8〜9年10年くらいを育成牧場で働いて、すっきり浄化する作業という事になりそうです。それで、いいのか、決めきれません。JRAの厩務員は、ちょっと難しいと、最初から、諦めで、入る事に、気持ち的になりそうです。けど、この選択で、殆ど人生決まってしまいそうです。自分は、プロサッカー選手にも、なれない、かと言ってJRAの厩務員にもなれない。けれど、育成牧場で働く。育成牧場で働いてる人は、何ていうんでしょうか。結局は、牧場でも、会社なので、馬業界の平社員という事じゃないでしょうか。牧夫ですか。昔風に言うと。JRAは、エリート。かっこ良くていいなあ。泣きたくなる。自分だって、まただけど、高校卒業してすぐ、だったら、計10年半経験出来た。育成牧場8年。それ位かかったら、自分もなれたかもしれないって思う。そんなにときが経ってたのか。本当に決められないです。育成牧場で、夢の後始末をするのか。
馬もサッカーも捨て、いや、サッカーは捨てられない。馬業界は辞めて、第三の道を目指すか。どれも、はちゃめちゃです。育成牧場には、ずっと居たくない。そんな気持ちじゃJRAの厩務員にはなれない。18の自分が入れたら、とてつもなくお世話になる場所で、やってく内にどんどん愛情がまして、出て行くときには、泣きたくなったかも、しれない。いい人生だ。が、自分は、違う。馬を捨てきれない。いい思い出が高校にあるから。情けない。思い切りJRAの厩務員を目指せなくて。大学中途中から、夢を見られなくなった。それは、もういい。
けど、これから、23から目指して、全然行ける職人的な職業何か知らないですか。
けど、今年の始め初めておみくじで大吉が、引けたんです。神様がプレゼントしてくれた。JRAの厩務員で。いい夢見せてくれるよなあ。本当に。なれたらいいのに。なる事だけ真っ青にして、?なる事だけで、頭全部使ってなる事だけに、今まで、自分を愛して、くれた、全ての人のために、自分は、戦いたい。嫌われた人も居るけど、全ての人を愛してる。叶わなかった全部が、大事なものなのに。自分は、また、裏切ってしまった。裏切ってサッカーに復讐しようとした。自分を入れてくれなかった。そうじゃないのに。だから、人を傷つけた。あのとき、必死に踏み出さず、もがいて、掴みとれば、良かった。自分の夢の名前も知らなかった。
何かあるんでしょうか、自分には。JRAの厩務員しか見えません。自分の頭の上で輝いて、自分を捉えて離さない。また、諦めたら、後悔するよって、言ってくれてる。まだ、自分は諦めきれない。サッカーは、振り向いたとき、もうとっくに時間は、切れてたけど、厩務員は、何て分かりやすいんだ。年齢制限があって、時計の読めなかった自分にも、良くわかる。あれ?矛盾してる?なりたい。かっこいいから。とっても、なりたい。夢。18だったら、良かった。これは、諦めていい夢か、諦めちゃいけない夢か、自分には、判断つかない。高校出るときは、ずっと、ずっと心の中で、きれいな心の自分が諦めないでって自分を引きとめてた。自分はそれを無視して、全然別の方向に進んだ。諦めないでって。今も言ってる。聞こえる気がする。誰か自分の未来を教えてください。

No.7 13/04/16 21:05
お礼

≫5さん
するどいです。
どんどん落ちて、ニートになってしまいました。去年の11月まで、アルバイトしてましたが、5年もしてから、育成牧場何て死ぬ気な気持ちだったので、辞めないと、バイトでいいやって思いそうだったので、もう辞めてしまいました。本当に別世界だろうと思ってたので。それで、年末にそこでアルバイト一回させてもらいました。
それからは、あーもう大学が楽しくなさすぎたので、親が、大学に使った自分の郵貯の残りがあったので、それで、パーっとサッカーチームを探しに行きました。

何かスレッドだから、どんどん口が悪くなって良くないや。自分の周りの人が見たらひどいって思うかな。傷つけてるから。

No.8 13/04/16 21:09
おじさん ( 50代 ♂ 37NPw )

ハッキリ言って、どちらを選んでも無理だと思います。
それどころか、今何かのバイトをしても続かないと思います。

キツイ事言ってすみませんでした。

No.9 13/04/16 21:20
お礼

≫8さん
最近よく言われます。
あ一人の友達だったかな。
けど、自分は?私は?どっちかには、進みたいです。
あのまま続けてたら、高望み何かじゃなかったかもしれないですよ。
それにどっち行っても無理、バイトも無理、じゃ生きていけませんよ。どうするんですか。

こんな態度がだめなんですか。
育成牧場でもいいから、ってシャキッじゃないと。18だったら、育成牧場万歳ですよ。それも勝手ですけど。
全てを受け入れて全てをもっと我慢せいって事ですか?
我慢はしましたよ。逆に。勇気がなかったから、アルバイト何てずっとやだったけど。自分でも、こ、、あー。注意されて、じゃあ何を選べばいいんですか。高校のとき、馬でやってくって半分だけだった。感謝のない態度ですか。

No.10 13/04/16 21:26
お礼

本当に出来ないですよ。けど、出来なくて困るのは、自分。疲れた。何もしてないのに。夢しかないからですか。現実が一つもない。諦めて、普通に就職?あそれも出来ない。趣味のサッカーチームも追い出された。けど、自分の人生は、終わったとは思わないです。けど、何したら、いいか。
要は一足飛びにいいところに連れてってくださいって。ミクルも今日は疲れた。

No.11 13/04/16 22:31
お礼

何か追いかければ、追いかける程どんどん何も出来なくなる。前はたまに走るのも、空きだったのに、朝起きても、行くべきところが無いし、自分は段々机上の空論と、電話とメールiPhoneの中にしか、世界が無くて、どんどん元気が無くなる。分かりません。どちらが本当にしたい事か。本当の自分を認めたくないのか、分かりません。自分が何を目指したいのか。

No.12 13/04/16 22:59
通行人5 ( 30代 ♀ )

厩務員?
サッカー関係?
靴職人?
大工?
庭師?
アンティークショップの店員?

いやいや…………幼稚園児の『おおきくなってらなにになりたい?』という話だって、もう少し根拠というか統一性があるのでは?

『小さい頃からサッカーをやってきていれば、私だってプロになれた』…………?
いやいや…………実際やってきていないんだから、23才の今になってそんなこと言ったって単なる妄想でしょう
第一、サッカーは、昨年始めたばかりの趣味レベルなんだよね…………それで、自分の力が職業として通用すると思っておられる???

あと、主さん、大学では、何を専攻してたの?

No.13 13/04/17 01:03
お礼

≫12
「厩務員?
サッカー関係?
靴職人?
大工?
庭師?
アンティークショップの店員?

いやいや…………幼稚園児の『おおきくなってらなにになりたい?』という話だって、もう少し根拠というか統一性があるのでは?」

そうですか。自分では、どれも、いいなって思うんですけど。あんまり、キラっとしてなくて。分からないです。
「『小さい頃からサッカーをやってきていれば、私だってプロになれた』…………?
いやいや…………実際やってきていないんだから、23才の今になってそんなこと言ったって単なる妄想でしょう」

今は思ってないです。15のときに思いました。で、いまもそのときの気持ちは変わらないと。ん?プロサッカー選手になれるくらい体力自慢がしたかったのかな。そんな力があるんだって思ってた。もう15だから、変換は出来ないけど。変ですかね。やる気みたいな感じだったんですけど。まあ、それで実際サッカーしたら、難しくて、ハードで、自分アホだなって思いましたけど、けど、子どもの頃からやってたら、それは、誰にも分からない、皆に可能性がある事でしょ?そういう事です。

「第一、サッカーは、昨年始めたばかりの趣味レベルなんだよね…………それで、自分の力が職業として通用すると思っておられる??? 」

それは、思ってないです。今から本気でやったらどこまでいけるかのチャレンジであって、プロを目指すというか、目指しはするんですが、到達点はプロでは終わらないという意味です。今から、ただ、単にサッカーがやりたいという事です。自分がどこまでいけるのかは、自分でも分からないです。ただ、プロにはなれないです。

「あと、主さん、大学では、何を専攻してたの?」

あんまり、言いたくないです。役に立たないので。人文学部の日本語日本文化学科です。あんまり、面白くなかったし。けど、学科は最初からやりたい事なかったので、将来の職業も大学で学ぶものにピンと来なかったので、楽そうなのという、理由だったので、仕方ないです。


それとこれは、このスレッドに対して。ここの内容は、自分の中ですごく気になってる事ばっかりなんですが、これをもし、私が行くサッカーチームの関係の方が見て気を悪くされて、練習参加の話が無くなってしまっては困るので、削除か、削除すると、ペナが3になっちゃうけど、サッカー行けなくなったら、いやなので、取りあえず閉鎖します。
てなんかやだな。けど、これサッカーチームの人が見たらきっとやな気持ちになりますよね。来るなって言われたら、嫌です。けど、自分の進路も困ります。こんな二股本当は嫌です。どっちに対しても、心意気が無くて。最初は絶対厩務員て思ってたのに、プロで無くても、サッカー楽しめたらいいなって思うし、プロとか、厩務員に苦しめられて、身動き取れなくなってて、自分で勿体無いと思います。いい話があっても、二つで全然選べ無くて厩務員が、無理なら、サッカーもし、やらせてもらえるなら、3年くらい頑張って、それで、育成牧場行くとか。そんな道理通らないですかね。それから、JRAの厩務員目指せたら、申し分ないんですけど。つまりは、これから、サッカーやって行きたいか、馬の仕事をして行きたいか、だと、思うんですが、

No.14 13/04/17 01:13
お礼

馬の方は、仕事なので、どうしても、そっちの方がいいかなと思います。というか、こんな半端で、サッカー参加させてもらうのは、良くないです。自分で決められなくて、結局は、自分のおこがましい気持ちが自分を潰してるのかもしれないです。自分は高校のとき、馬術を頑張ったから、見んより、スタートが早かったんだから、皆に負けてないって気持ちばかりで、サッカーの相手に、自分には、馬があるんだって意地張ってしまいます。かと言って馬でも、JRAはもう出遅れです。プロサッカー選手の代わりにそういう職業につきたかったのに、このままサッカーも辞めて、JRA目指して、なれなくて、そのままずっと育成牧場というのが、耐えられません。というか。心的に厳しいです。サッカー行ってもそうでしょうか。果てしなく、自分が進めないです。占いにも頼りました。占いでは、馬の方が若干良かったです。けど、占いで決める自分てって思いました。

もしこのスレッドに何か書いてくださる方が居ましたら、「姉」というスレッドも立ててるので、そっちに厩務員のですって言って書いてくれたら、嬉しいです。贅沢ですか。まあ、いいです。居なければ居ないでいいので。

それと0時以降に書いたものは、自分では、その自分はあまり信用してないので、明日になったら、気が色々変わってるかも、しれません。言った事と別の事してるかもしれません。

No.15 13/04/17 16:17
お礼

ちょっとやっぱり良くないかも、しれないので、削除します。復活したら、また、コメントください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧