注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

こンのくそばばあ‼‼って言えたらいいのに。

回答9 + お礼1 HIT数 3549 あ+ あ-

悩める貧乏人( 33 ♀ vRD8Cd )
13/04/24 18:50(更新日時)

休み時間に仕事するクソジムカつく‼‼

私は今、パートで製造系の仕事をしています。流れ作業です。Aさんの作業→Bさんの作業→Cさん→Dさんという具合に。
当然、Aさん→Cさんという風に飛び越えて作業はできない訳です。
ところがですよ‼今、うちの工場人手不足で、系列の他工場から応援で来ている、社員のくそばばあ‼ 最初は慣れない作業で遅かったんですが、ひと月経って慣れてきて作業が早くなってきたんです。あまりに作業が遅かったんで、作業配分が少なかったのもありますが今では私を追い越す勢いです。なのにですよ‼休み時間にもどんどん作業するんですよ。完全にあのババアのせいで流れ作業が動脈硬化のようになってますよ。迷惑かかるのは私だけじゃなくて、私の前の作業の人もババアの次の人も困るわけです。一度ブチキレて「どこまで作業すんだよ‼」っていっんですけど聞く耳持たずで。リーダーが「流れを考えてやってください」と注意しても意味なし。
あれ?このくそばばあ、ニホンゴワカラナイ?

もう、何て言ってやったら良いんだろう?

もう、毎日ムカついてしょうがないです。
元々、短気なのでマジで手が出そうです。

皆さんならどうしますか?

長文をよんでくださり有難うございました。

No.1940003 13/04/19 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/19 18:18
おばかさん1 

作業配分を戻すというか、減らす事はできないのでしょうか。作業する対象自体が無ければ、何も手をだせないんじゃないのかという気がするんですが・・・🙏

No.2 13/04/19 18:19
経験者さん2 

流れ作業が動脈硬化とは、とても良い表現ですね~。😚

それはともかく、その職場に馴染めないとは困ったもんだわな。

多分、煽るだけ煽っておいて後で楽をするつもりかな。⁉

No.3 13/04/19 18:22
通行人3 

わかるまで言うしかありませんね
休み時間みんな休めばいくらその人が作業しても問題がでて
上司も動かざるしかなくなると思います。😷

No.4 13/04/19 18:25
通行人4 

主さんの気持ちもわかります…。

でも社員のおばさんも悪気があって仕事してるとは思いません⤵

自分の休憩時間まで削って仕事する人いますか❓

あとから仕事に追われないように仕事してるだけだと思います。

真面目過ぎるんですよ。

あんまり気にしないようにしましょう。

No.5 13/04/19 18:27
通行人5 


そうやって話を聞かないおばさんいますよね
たぶん良かれと思ってやっているんじゃないのかな
本人に直接切れたほうがいいですね。😭

No.6 13/04/19 18:48
お助け人6 ( 40代 ♀ )

そのくそばばあって何歳ぐらいですか?

No.7 13/04/19 19:33
通行人7 

流れ作業が動脈硬化
ものすごくわかりやすい例えで感心してしまいました(笑)

そのババアに
それを言ってみるのはいかがでしょうか?

動脈硬化は怖い病気ですからね
ババアの年齢はわかりませんが、中年以降ならその言葉に過剰反応し、危機感をもってくれるかもしれません

No.8 13/04/19 21:46
通行人8 

フルボッコにすれば解決。


相手&主さん共々終了になりますが…………( ノД`)

No.9 13/04/22 01:09
あー ( ZLwvCd )

ババアにDの作業をやらせる。

No.10 13/04/24 18:50
お礼

一括で失礼します。
レス、ありがとうございます。

人手不足は解消されず、来月もババアとは仕事をしなければならなくなりました。まだしばらくイライラの日々です。私なりに解消法を考えました。 "いっそのこと前へどうぞ" 作戦です。私より前へ行っても、私が作業しなきゃババアは何にも出来ずに、ボケ~っと待ってるだけなんですけどね。ボケ~っとしてて怒られろ‼とほくそ笑んでいます(笑) 今日はババアの真横で「ハイハイ、おばちゃん仕事速いね~、凄い凄い、やったね~」と小馬鹿にしてやりました。他の作業の人も「あのオバサン、なんで休憩しないで仕事すんの?」と文句言っているのを聞きましたので、結託して「何があってもババアだけは(仕事を)カバーしないし、フォローもしない」事にしました。居心地悪くなる事でしょう。楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧