祝12週年キャンペーン!!! 合計20名様に5000円分のAmazonギフト券プレゼント

新規スレ作成

主人の不倫 私の事を石って...

回答98+お礼9 323668 Hit 閲覧専用

はじめに、不妊に苦しんでいる方にはあまり見てもらいたくないです。

私は正社員でフルタイムで働いています。

29歳の時に大学時代の同級生と交際3年で結婚しました。

2年経っても妊娠出来なかったので婦人科の診察を夫婦で受けたところ、私が原因で妊娠しづらいとの事。すぐに不妊治療を開始しました。
それから更に2年経っても妊娠出来なかったので、申し訳なく思い、私から離婚を申し出ました。

主人は「子供は出来なかったらそれで構わない。ずっと一緒にやっていきたい」、義両親は「二人が幸せなら何でも良い」と言ってくれました。

その気持ちはとても嬉しかったのですが、申し訳なさと情けなさが消えず、また、「絶対妊娠しなきゃ」という強迫観念から解放されたく、私の気持ちは離婚に傾いていたので話し合い、私は一旦実家に帰りました。
約3ヶ月の別居期間中、主人も義両親も根気よく説得してくれたのもあり、戻りました。

それを機に不妊治療は止め、自然に任せる事にしました。
主人は以前にも増して優しく、週末はデートし、年に2回は海外旅行をしたり、数年かけて私の罪悪感は徐々に薄れてきました。

そして一週間前に大学時代の共通の友人から、主人が女性と食事をしていたのを見たと連絡がありました。「食事くらい...」と思いましたが、おととい2ヶ月前まで使っていた主人の携帯を見てしまいました。

メールのやり取りを見て、仕事関係で知り合ったらしい女性と1年半前から関係があるようでした。
一通一通のメールが長く、お互いに仕事や人間関係の相談やたまに私に関することも書かれていました。

二人のメールの中で、私は【石】と呼ばれていました。
※【石】は不妊症の女性を揶揄する意味らしい

「今日石の帰り遅いから、食事しよう」とか「石と離婚したい。子供を産む義務を果たさないくせに、権利を主張するだろうから無理」、「石のせいで親に孫の顔も見せてやれず、憎い」また、女性側も「役に立たない石ころなら、川になげちゃえば」などのやり取りを見てしまい、ショックで呆然としています。

長いので、一旦切ります。

13/04/19 18:26(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 98お礼 更新時刻13/04/26 17:28

    たくさんのメッセージありがとうございます。

    なかなかお返事出来なくて申し訳ありません。

    先週土曜日からホテル暮らしで、土曜日に家に帰り主人と話し合う予定です。

    そして日曜からは会社の同僚が帰省するので、図々しくご一緒させてもらう事にしました。

    先週発覚した直後はすごくショックで、一方的に被害者気分になっていましたか、今の心境は少し違ってきました。

    まだ一週間ですが、一人の生活が楽しくて仕方がありません。

    帰り時間を気にせず仕事が出来るし、仕事帰りに同僚達とお付き合いもできる。7月には2週間の海外出張が決まり、ワクワクしています。

    毎日ほぼ18時には家にいる彼は、21時過ぎに帰る私を作りおきのご飯を一人で食べ、テレビを見ながら待っていました。

    一人でいるのが嫌いな人で、仕事から帰っても迎えてくれる人がいないし、子供はいないし、暖かい家庭ではなかったと思います。
    寂しかったと思います。
    【石】は許せないけど、浮気をされても仕方がない状況を作ったのは私なんだと気付きました。
    彼に申し訳ないと思います。

    でもやっぱり離婚したいです。
    理由としては今回の件で人間性を疑い、愛情が著しく冷めたのも有ります。
    しかし、不妊から解放されたい、彼から解放され仕事を思う存分したい、自由に暮らしたいという自分勝手な欲求も強く有ります。

    主人は離婚を拒否していますが、よく話し合ってお互いに幸せになれるように解決したいと思います。

    暖かいお言葉を下さり、ありがとうございました。

  • No: 99専業主婦さん58(♀匿名)更新時刻13/04/26 17:45

    主さんを応援しています。
    結局、自分の気持ちは、自分にしかわかりませんよね。
    幸せになってください。
    私も主さんみたいに強くなりたいな。
    浮気した旦那に、まだバカみたいにすがってます。私は、バカな女です。
    また落ち着いたら近況報告待ってます!

  • No: 100経験者さん91(44♂匿名)更新時刻13/04/26 20:44

    94さんの甘いというのは、かなり短絡的だと思いますよ。


    一度の裏切りでも許して貰おうなどと思うのは甘い、という感情はわかりますが、一度は許してみた方が今後の人生には良いかもしれない、という事です。

    勿論、先の事は誰にも分かりません。

    それから男女関係ありません。


    主さんのように愛情が無くなり暮らす意味が無い、と思うのは仕方ないし、否定する部分は微塵もありません。

    ただ、決める迄の間に今の感情と一緒に過去の事も思い浮かべてみたら良いのでは?、と思ったのです。


    夫婦が良い関係では無くなる原因は、色々あります。

    主さんの話からは少し離れてしまいますが、一度の浮気が許せなくて離婚、再婚してまた繰り返しで離婚、最初のパートナーの方がマシだった、という事もあります。


    離婚しても経済的に問題が無く気持ちも楽に暮らせるし先はわからないけど離婚したい、というのもちゃんとした判断だと思います。

    ちなみに僕は、一度の浮気くらい許して当たり前とは思っていませんよ。


  • No: 101働く主婦さん101(匿名)更新時刻13/04/27 02:25

    頑張って下さいねヾ(´ー`)ノ応援しています。

  • No: 102通行人102(匿名)更新時刻13/04/27 10:13

    遅かれ早かれ、不妊でなくとも、主さんたちはダメになっていたと思います。
    収入や学歴や社会的立場は、主さんの方が優れているのでは?旦那さんは常に、主さんに対してコンプレックスがあったような気がしますよ。
    主さん、幸せになってくださいね。

  • No: 103お礼 更新時刻13/04/27 15:42

    >> 99

    何度かレスありがとうございます。

    今とてもお辛い状況ですね。
    ただ、「すがりついてるダメな女」なんて言わないで下さい。

    今の状況も子供たちに不自由させない為の選択肢の一つです。
    あなたはご自分の気持ちを殺して、子供たちを守る事を選んだのですから、自信を持って下さい。

    人生は最後には帳尻が合うようになっているんです。
    守るべき家族、ましてや血の繋がった子供達を踏みつけにして、得られる幸せはないと思います。

    家族に背を向けているご主人の心はとても孤独だと思います。
    他の女性と目先の快楽を貪っている事を愛や恋、幸せ等と勘違いしていても、目が覚めた時に、今度はあなた達家族から背を向けられる辛さを味わう事でしょう。あなたは一人じゃない!でも、ご主人は一人ぼっちです。

    あなたの心がどうか少しでも楽になるように願っています。

    あと、私を強いと言って下さっていますが、そんな事ありません。
    守るべきものが少ないから、早い決断が出来るし、フットワークよく動けるだけです。
    でも孤独ではありません。
    だから私は大丈夫です。
    あなたも絶対に大丈夫。

    これから家に帰り、主人と話し合いです。
    頑張ってきます。

  • No: 104流れ星(40♂jyE5w)更新時刻13/04/27 16:21

    人が普段寄りも故意的に優しくするのは経験上良い事は…
    1つも有りません
    旦那さんは人して
    最低です…
    天罰が遅かれ早かれ下ります…
    主さんに早めのこれからの人生を…
    歩いて下さい
    人生これからです

  • No: 105通りすがり(49♀MzC3Cd)更新時刻13/04/28 06:52

    主さんえらいよ😢

    泣いてわめいて罵りたいだろうに

    辛すぎる😢

    昔ある事があり、身体が震えるくらい我慢しても嗚咽がもれるくらい泣いた事思い出しました

    酷い裏切りにあった事

    別れたくないと言われましたが、心は粉々になりました


    死ぬほど仕事しましたよ 平常心保つ為に


    主さん ご主人は両親含めて主さんの回り全ての前で

    人格者の自分を演じているのが心地よかった


    演じきれてる自分に酔ってもいた


    でも本性はとても下等というかげすな人間だったわけです


    だから別れると言った主さんを引き留めたのも

    自分と言う役の延長線上で演じていた

    主さんはいろんな意味で自分を満足させてくれる存在であり、支えだったはず

    自分の中にある果てしなく下世話で下品な自分を封印してこれた

    たまたま下品な女性と出会い、封じ込めたはずの自分が露見してしまった

    彼は主さんだけでなく

    いろんなものを無くすでしょう

    今は落ち着いて

    時が来たら、彼の下品さを白日のもとにさらしなさい

    充分強いけど、気持ちをしっかり持って


    主に落ち度がないこの離婚において

    何人たりとも主を中傷させたくはない

    不妊は身体の事であり、人格とは全く関係ないんです
    人として身体に関する事を
    まして下品な不倫相手に主さんの身体の事喋ったことはゆるされない

    心が壊れませんように

    赦す事はできません

    いつか彼を憐れな男だったと思える時は来ます

    失うのは彼です

    彼は演じて来たかも知れませんがもうひとりの自分も喪うのです

  • No: 106通行人89(33♀匿名)更新時刻13/04/28 21:58

    105さんの文章と言葉の響きが綺麗でなんだか感動した。

    みんな幸せに向かって頑張って欲しい。
    主さん、ファイトです!

  • No: 107かず(35♀wEhbCd)更新時刻13/04/29 13:58

    再です。

    私結婚10年目だけど子どもいません。
    色々あったけど、不妊治療とかも考えなかったし、私自身体が弱いので、これも運命かなと思ってます。

    旦那と実の両親は何も言わないけど、義理の両親はどう思ってるか…。長男だし。
    義理の両親が20歳でできちゃった婚なので、何故妊娠しないのか不思議に思ってるんじゃないか…と随分悩んだ時期もありました。
    子どもなんてすぐ出来るし、と言ったできちゃった婚の知人の言葉も胸にガンっときました。

    できちゃった婚を否定はしないし、その人達全てがそういう考えではないと思うけど、何故子どもが出来ないのか、不思議に思ってる人はいます。
    それが辛いです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 237432
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:1

    37歳妊娠中…悪いですか?閲覧専用 その他の悩み

    37歳で二人目妊娠中です。四歳の息子を出産後なかなか二人目が授からず妊娠したかと思ったら初期流産…長い不妊治療の末やっと妊娠できました。 息子が通う幼稚園の仲良しママさん数人に報告したところ凄く…

    悩める人更新日時10/08/10 20:37タグ 高齢 妊娠 悪い

  • 139585
    Hit

    回答:81
    +
    お礼:20

    不倫相手の彼を許せない閲覧専用 恋愛/30才以上の悩み

    彼とは職場内で1年間ダブル不倫でした。 私は主人の度重なる借金と暴力をこどものために我慢する生活を続けてきました。 離婚を本格的に考え始めた頃、彼からの猛アプローチに負け、交際が始まりいつの間…

    おばかさん更新日時14/02/27 14:05タグ 不倫 許せない

  • 119124
    Hit

    回答:50
    +
    お礼:9

    旦那が異常閲覧専用 家庭・家族の悩み

    酷い内容になります。 不快になられたら 読むのを辞めて下さい ごめんなさい。 もうじき結婚2年目になりますが 不妊治療に行った事がきっかけで 過去に子供をおろした事が 旦那に分かりました。 …

    悩める人更新日時10/09/04 22:00タグ 中絶 性的暴力 二重人格

  • 94932
    Hit

    回答:73
    +
    お礼:73

    まだ我慢しなきゃいけないの❓閲覧専用 家庭・家族の悩み

    6年前。主人が癌になりました。私22才、主人26才、娘5才でした。 若かったし、そんな事考えてもいなかった私は毎日不安で、どうしたらいいかわからず娘を抱いて泣く毎日。 2回に渡る手術で2ヶ月入院し、主…

    悩める人更新日時10/12/13 00:14タグ 離婚

  • 50224
    Hit

    回答:88
    +
    お礼:12

    元旦那から罵られました。閲覧専用 質問板

    8月に元旦那の三年間に及ぶ不倫で離婚しました。息子2人は私が引き取りました。元旦那と不倫相手は今月入籍。日曜日に元旦那と嫁から連絡があり嫁が不妊かもしれない、だから息子を1人くれと言われました。私は頭…

    通行人更新日時10/10/31 15:39タグ 不倫 不妊