注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

何の為に働いてるのか?

回答23 + お礼1 HIT数 1941 あ+ あ-

はるさん( 37 ♂ Dxeqc )
06/10/28 07:28(更新日時)

三年前に離婚して現在彼女と連れ子の三人で暮らしてます。暮らし始めて二年になりますが子供のしつけが悪く嫌です。ご飯は必ず残す!勉強はしない!宿題は始めから答え見ながらしてるし。まだまだ沢山あります。彼女にしても料理は下手!まっ!料理は百歩譲ってもいい!子供のしつけに無関心ってのが嫌です。子供は小学六年生!途中で名字が変わると可哀想と思い中学校に入学する前に入籍しようと思っているのですが本当に入籍しても良いのか悩んでいます。その子が自分の子供になるのかと思うと…また彼女と子供の為に働いてるのか?と思うと…自分の為に働くのなら別の仕事がしたいのです。今更別れ話し出来ない!我慢して入籍した方が良いのでしょうか?ちなみに子供は女の子です。話しもするし、なついてますよ。

タグ

No.194003 06/10/27 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/27 04:48
匿名希望1 

主さんの考えなら結婚はしない方がいいと思う…今結婚して幸せになれる自信がないのならね…主さんがこの人とじゃなきゃ結婚はしたくない!!って思えるんだったら、我慢ってのはおかしいかもだけどある程度の事は受け入れないと。
しつけは彼女がやらないなら主さんがしてみたらどうかな?

No.2 06/10/27 04:53
通行人2 ( 20代 ♀ )

好きな女の全てを受け止める事が出来ないなら結婚生活は続きませんよ❓
しつけ は親がするものです
彼女の子だろ~が一緒になると決めたなら自分の子として接しないと…
主さんが親として しつけを しなければ いけないんじゃないでしょ~か❓

No.3 06/10/27 05:06
通行人3 ( 30代 ♀ )

何のために… 愛した人・その人が産んだ子のためでは❓ 再婚とはそういうものです。

No.4 06/10/27 05:20
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私も×同士の彼と私の二人の子供の四人で生活しています。同じく、入籍をするかしないかのところです。うちの場合は、彼がしつけにうるさくて…叱ってくれるのはいいんですが、その怒り方、言い方で黙って見ていた私が切れて、喧嘩になる~って感じです。食事中にもネチネチと泣くまで言ったりするので私が切れます。私は見ていても気にならないような事(例えば滴がたれちゃった、お茶碗、お皿がずれてる)それよりも楽しい食事をする事の方が大事なんですが…彼は何度言ってもできないからイライラするーと言います。私は躾や教える事は何度も繰り返して言って癖づけするものだ。5,6年なので言って諭せば考えられる年だから、頭ごなしに威圧して言うのは間違ってる。聞き入れてはくれないから喧嘩しながら続くのかも知れません。ーとまぁ、こんな感じで言いたい事、言い合って喧嘩もできるくらいに解り合えないと結婚は難しいのでは?家族になるのですから足りない事はお互いが補いあわなきゃ、結婚する意味ないでしょ?不満はあるけど一生懸命な愛があるのでこれからもやっていきます。こんな、家族もいますよ!主さんも頑張ってくださいね。(愚痴まじりの長文スミマセン)

No.5 06/10/27 05:22
通行人5 ( 40代 ♂ )

①番②番さんの言うように、主さんが子供に教えてあげたら良いと思いますよ。料理にしても、下手だと思うなら、教えてあげなきゃ。
仕事は彼女と話し合って、主さんの、やりたい仕事をしてください。

No.6 06/10/27 05:47
通行人6 ( ♀ )

私は主さんに心の迷いがあるなら入籍はしない方がいいと思います。
入籍したら主さんは一生疑問を持ちながら働き養い続けなければいけません。
内縁関係のままでもいいでしょうし、思いきって彼女との生活は白紙に戻し新しい主さんの生活を始めてみてはどうでしょう。
まだ30代ですからこれから出会いもあるでしょうし、ご自分の血をひくお子さんのためなら働き養うのに喜びを感じるのでは?

No.7 06/10/27 06:01
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さんは今の不満を話合われましたか?また協力しようとは思いませんか? 主さんと同じタイトルで悩んでた男性がいました。その方は既婚者です。結局離婚されましたよ。不満があるなら入籍される前に話合われた方がいいです。もし彼女さんが子供のしつけは私がするなど言い出したら結婚は考えた方がよろしいかと…上手く行きませんよ。辿りつく悩みは同じ、何の為に働いているんだろう…ときます。夫婦はお互いのポシションは持ち、協力出来ることはし合って支え合って行くものだと思います。

No.8 06/10/27 06:50
悩める人8 ( 20代 ♀ )

一緒になる前からそんなんじゃ…
もう先は見えてるでしょ

No.9 06/10/27 06:57
匿名希望 ( ♀ IK1pc )

わたしも、今からそんな気持ちじゃ籍は入れない方がいいと思います。俺の子じゃないとか、何でコイツらのために働いてるのかって思いながら一緒にいても壊れるのが目に見えてる感じがします。一度、彼女とゆっくり話をしてみたらどうでしょうか?

No.10 06/10/27 08:00
匿名希望10 ( ♀ )

今からしつけてもふてくされるだけじゃないですか?
でも、きちんと主サンの気持ちや考えは話したほうがいいです。それでダメになるなら諦めつくんじゃないですか?

No.11 06/10/27 08:14
通行人11 ( 20代 ♀ )

悩みを抱えたままの入籍は避けたほうが良いかと思います。入籍してやっぱり嫌んなったとか二人の為に働くのは…とか思うならやめておいたほうが。躾は母親である彼女とよく話て少しづつでもしていった方が良いと思います。入籍急いでるんですか⁉まぁ入籍するならするで今だったらまだルールも決めれるので家族のルール、夫婦のルールしっかり決めて納得したうえで入籍したほうが良いと思いますよ☆

No.12 06/10/27 09:49
匿名希望12 

止めといた方が良い。料理下手、躾もできないのはもう致命的。主さんも彼らのために働くのが疑問に感じてるうちは、まだまだ家族養う時期じゃない。同棲なんかだらだらするもんじゃない。

No.13 06/10/27 10:05
通行人13 ( ♀ )

すでに主さんの気持ちに答えは出ていませんか? 今ならまだ間に合います。彼女の子供のためにも家を出るべきです。

No.14 06/10/27 10:17
通行人14 ( ♂ )

3年前に離婚して現在…とは主さんご自身が離婚されたと言う意味でしょうか?
もしピント外してたらごめんなさい m(_ _)m。 もし私ならばなつかれてしまうと別れがもっと辛くなるしズルズルした関係に成るだけだし後悔しそうなら籍は入れません。
出て行く選択をします。女性とその子に悪いから…気持ちの区切りは付きにくいと思いますが籍を入れるかどうかは良く良く考えて下さいね(^_^)v

No.15 06/10/27 11:32
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

私は、3年前に子連れの人と結婚しました。前の奥さんとの離婚原因は子供の面倒を見ないこと料理下手なことでした。
子供のことと食べることがうまくいかないのは一番のケンカ原因になると思います。落ち着いてゆっくり考えて下さいね!

No.16 06/10/27 13:09
通行人16 ( 20代 ♀ )

結婚は我慢してまでするものではないです😩やめとく方がよさそう

No.17 06/10/27 16:33
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私ならそんなに不満があるなら別れますね…。

No.18 06/10/27 18:28
匿名希望18 ( ♀ )

私が彼女だとして、彼氏がそんな事を考えているなら早めに「しばらく暮らしてみたけど、俺はやっぱり結婚生活には向かないようだから別れてくれ🙇」とでも言って別れてくれた方がいいです。
多分、主さんは誰とも暮らしていけないんだと思いますが、それは主さんの問題!
相手の女性や子供達の為に早く別れてあげて下さい。

No.19 06/10/27 18:35
匿名希望18 ( ♀ )

私は自分の子供でも躾の事では苦労してますし、勉強するように言っても言う事を聞かなくて腹が立ちます。
自分の子供じゃなかったら憎くなるかもしれません。
籍を入れれば、いつか溝が深くなって憎しみ合いながら別れるかもしれませんよ。
籍を入れる前に気がついただけ良かったのではないかと思いますが。

No.20 06/10/27 19:07
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

私も止めた方が無難だと思います。
結婚の話以前に、一緒に住んだ時点で主さんが内縁の夫になるわけですから、躾に口出ししても良かったんじゃないですか?
初めからある程度のルールがあれば、相手の女性もやっていけるか・やっていけないか判断できるでしょ?
これで籍を入れた途端、主さんにあーでもない・こーでもない…と言われたら『籍入れた途端、何父親面してんの!?結婚しなきゃ良かった!』って言われかねないですよ。
結婚するなら話し合いしておかないと、後悔しそうです。
相手の全てを受入れる・歩み寄ることは、結婚生活に必要かと思いますよ。

No.21 06/10/28 02:21
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

私も子供と彼と暮らしてるのではっきり言います 言いたい事あるなら別れたいならはっきり言ったら?我慢して一緒にいてくれても嬉しくないしどうせだめになるなら傷つくのも早い方がいい 籍入ってないんだし別れるなら今です お互いのためすっきりさせましょ

No.22 06/10/28 03:03
匿名希望22 

私も6年生の女の子がいます…そして今年再婚しました…私達も躾の事では時々喧嘩になります。同棲していた頃に旦那は『〇年生にもなってこんな事ができんのか!』とよく言っていました…私はこの怒り方には反発し同棲当初から喧嘩は頻繁に…それと手を出す怒り方にも反対なので喧嘩は毎日のようにありました…同棲して5年…その間に旦那自身も娘の成長速度を理解してくれて再婚する気になったのですが…主さんは彼女や子供さんの為に働く事に疑問を感じているんですね?そんな気持ちで再婚して上手く行くと思いますか?私は無理だと思います。うちの旦那は同棲当初から『早く二人(私と娘)を俺の扶養に入れたい…』『俺の稼ぎで生活させたい…』『俺は何で自分1人の為に頑張ってるんや!仕事の張り合いがない…』と言ってました。だから私は躾の事でどんなに喧嘩しても別れなかったんです。主さんは彼女に本心をぶちまける必要がありますね…今の時点で我慢する必要は何もないでしょ?それで別れる事になればそれまでの関係だったのです。二人が歩み寄る事ができなければ本当の夫婦になんてなれませんよ。

No.23 06/10/28 06:10
匿名希望23 

結婚はやめたほうがいいです。
そんな気持ちで結婚しても絶対うまくいかないです。
主さんの子供ができたらもっと、 連れ子が邪魔になりますよ。
不幸な結果になる前に考えてなおしたほうがいいです。

No.24 06/10/28 07:28
お礼

ありがとうございました。しばらく様子を見て考えます。皆さんありがとうございました。一括でごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧