注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

美容整形外科で…暴言

回答14 + お礼7 HIT数 7525 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/04/25 02:33(更新日時)

今日、二重の整形をしようと美容整形外科にいきました。

3年前、埋没法2点止めをしました。
ラインが薄くなったとかもなく、自然な仕上がりで今まで満足してましたが、幅を広くしたいと言う欲が出て、いきました。

施術前のカウンセラーの女との会話です。
長文です。

女「あなたの二重はラインも薄く、醜い二重ですね。よくこんな二重で3年間我慢しましたね」
私「…は?」
女「見た感じ、まぶたも相当分厚いですし、脂肪を取る方法で約10万の○○法をオススメします」
私「…いや、予算的にもあれなんで前と同じ2点止めがいいです」
女、鼻で笑って
「…あのですね、前と同じ施術をして、同じ過ちを繰り返すんですか?」
私「あやまち…って」
女「過ちですよ、前の施術が思うようにいかなかったのに今回も上手くいくはずありませんよね」
私「いや前回の施術は、とても自然だし満足してます」
女「えっ!?その二重でですか!?」
私「ちょっと!失礼じゃないですか!私はガッツリ二重にして明らかに整形って言うのが嫌だと前回言って、糸の食い込みを調節してもらったんです!」
女「はー…笑」
私「…」
女「まぁでもお客様の理想の二重にするには、やはり10万円の○○法が最適ですし、皆さんそうしてます」
私「皆さんって…」
女「皆さん当店がオススメする施術をなさいます」
私「でも予算が…」
女「ローンでも無理ですか?」
私「はい…」
女「じゃあお金をためてからいらして下さい」
私「え!?」
女「当店のオススメする施術が出来ないんですよね。じゃあやらなくていいんじゃないですか」
私「…あなたにそんなこと言われたくないです」
女「…はぁ、ではドクターと話しますか?まぁ私と同じことおっしゃると思いますが」
私「あー、あなたと話したくないのでそうして下さい」

お互い睨み合う。

私はドクターと話もせず、受け付けの女に「帰ります」とだけ告げ帰りました。

なんだか腹立って仕方ないです。
醜い二重って言い過ぎだし、それをしたのはおたくの医師ですよ?って感じです。
高いのをやらせる為なのか、だとしたらこの暴言を聞いて、他の客は「私、醜いのね…10万でキレイになれるなら…」って感じで10万の施術をするのか疑問です。
私は腹立ちが勝ってしまって、どうしようもなかったです。

皆さんどう思いますか?


No.1940199 13/04/20 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/20 06:03
通行人1 

あなたが怒るのもわかります。🐱
あなたに限らず綺麗になろうとしている人にお金利益目的丸出しで
これが理屈のわかる丁寧な説明ならわかりますが、醜いとか
笑って対応この病院にはかかんなくて良かったですね
他の美容整形外科を探して行った方がいいと思います。💨

No.2 13/04/20 07:08
通行人2 ( ♀ )

その手のカウンセラーはなるだけ高い手術を勧めないといけないそうですよ。
歩合制で自分のお給料になる仕組みです。

電話で苦情言ったらどうでしょう?

強引に望んでもいない施術コースを暴言を吐かれながら勧誘されたって。

その医院の責任者に消費者センターに苦情入れると告げたら取り合うのでは?
それから、本当に消費者センターにも苦情入れて下さい。


No.3 13/04/20 07:32
通行人3 


最悪の病院ですね
私が行った病院では、先生も受付のお姉さんもとても優しくて
こちらを気遣ってくれましたよ
てゆうかそれが普通!😣

No.4 13/04/20 09:19
通行人4 ( ♀ )

酷い!ムカつきますね!
二十歳の頃キャッチに掴まりそのままエステに連れていかれしつこく勧誘され断ったら
そんなんだからデブなんや 一生デブのままでいいんか ゆーてんねや
といきなり関西弁でキレられたのを思い出しましたΣ( ̄皿 ̄;;

No.5 13/04/20 10:40
通行人5 ( 20代 ♀ )

クレオ⚪⚪⚪の女たち?ってドラマがありましたよね。そこの監修?をしている美容外科に友人がいき、ボロクソ言われ80万で二重にしてました。

その顔、、酷いね。全部直さないと見られないね!見たいな感じだったそうです。

そこは元々が全てが割高ですが、糸の様な、昔の千原Jrのような目が
綺麗な二重になってました。

そんな商法もあるのだなぁと思いました

No.6 13/04/20 12:57
ななし ( QlBpc )

「当店」て・・・😂。せめて「当院」と言って欲しい。

No.7 13/04/21 01:37
お礼

>> 1 あなたが怒るのもわかります。🐱 あなたに限らず綺麗になろうとしている人にお金利益目的丸出しで これが理屈のわかる丁寧な説明ならわかります… そうですよね。
人柄もよく、丁寧な説明だったら私もしてたかもしれません。
やっぱり人の態度、言葉使いって大事だと思いますね。
時間の無駄でした。
別の医院を探して行きたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 13/04/21 01:40
お礼

>> 2 その手のカウンセラーはなるだけ高い手術を勧めないといけないそうですよ。 歩合制で自分のお給料になる仕組みです。 電話で苦情言ったらど… 歩合制…なるほどです。
だからあんなに必死だったんですね。
スレでは結構省略してますがもっとボロクソ言われたので、録音しとけばよかったと後悔してます。

消費者センターに苦情入れますね!
ありがとうございました。

No.9 13/04/21 01:44
お礼

>> 3 最悪の病院ですね 私が行った病院では、先生も受付のお姉さんもとても優しくて こちらを気遣ってくれましたよ てゆうかそれが普通!😣 羨ましいです。
そんな良いクリニック教えてもらいたいです。
客を見下してる感がすごかったです。
レスありがとうございました。

No.10 13/04/21 01:47
お礼

>> 4 酷い!ムカつきますね! 二十歳の頃キャッチに掴まりそのままエステに連れていかれしつこく勧誘され断ったら そんなんだからデブなんや 一生デ… ですよね!
スレでは結構省略してますがもっとボロクソ言われたので悔しいです。
エステも怖いですね~。
デブとか最悪ですね。
かなりトラウマになりそうですね。

レスありがとうございました。

No.11 13/04/21 01:51
お礼

>> 5 クレオ⚪⚪⚪の女たち?ってドラマがありましたよね。そこの監修?をしている美容外科に友人がいき、ボロクソ言われ80万で二重にしてました。 … は…80万ですか!
すごいですね。
そういう商法で皆さんよくできますよね。
私は自分の事を醜いなんて思ってないので(すみません)そういう商法に引っ掛からなかったのかもしれません。

レスありがとうございました。

No.12 13/04/21 01:52
お礼

>> 6 「当店」て・・・😂。せめて「当院」と言って欲しい。 あ、すみませんでした。

No.13 13/04/21 08:06
通行人13 

腹立てて会話してたのによくここまで細かい内容を覚えていますね。

No.14 13/04/21 09:12
通行人14 

当店←当院

客←患者


お店じゃなく病院なんだからね

それにしても酷い言い方ですね!!

私は過去に注入で発ガン性物質を含む非吸収性ジェルを説明なしに入れられ
後からわかったので説明を求めに行ったら
かなり暴言吐かれました

別なクリニックではあからさまな二重まぶたに切開されたうえに形がありえなくイビツで
線が三重になって修整お願いしたら
そこでも暴言吐かれて修整は取り敢えずしてくれましたが当たり前に料金もとられたうえに
更にひどい二重にされていまは周りから目どうしたの!?と言う言葉にももうなれました…

クリニック選びは重要ですよね。

私はもう美容整形はしません。

No.15 13/04/21 15:45
通行人15 ( ♂ )

13さん、普通覚えてるんじゃない?
屈辱的なことを言われたら忘れられないと思う

主さん、横レスすみません

No.16 13/04/22 04:50
通行人16 ( ♀ )

そこ評判大丈夫ですか?
嫌な思いしましたね。
美容外科は本当に慎重に選んだほうがいいですよ。
高い手術を進めた挙げ句に暴言なんて、まともじゃないです。
逆に失敗する前に気がつかせてくれてよかったのかもしれませんよ?
カウンセラーが最悪で、医者は最高なんてあまりないでしょうから。


私の体験ですが、今まで二ヶ所の美容外科に行ったことがありますが一ヶ所は最悪でした。
整形ではない理由で行ったので、たいしてどこでも変わらないと思い一番料金が安いとこに行きました。
そしたらまさかの失敗です。
話が違うと電話したらそんなもんだと切られ、直接話をしに行きました。
納得がいかずに文句を言いに通っても、もうその施術をした医者はいないだとかいい加減な回答で…
頭にきて文句を言いに通いつめたら、お金を返す変わりに一切関わらないという誓約書を書かされ門前払いされました。
誓約書は名前だけ記入するコピーされた物だったので、ここミスが多いの?!とビックリして評判を調べたら、口コミ最悪なとこでした。
私の場合は諦めればいい程度でしたが、万が一メスを入れての失敗だったら返金だけでは取り返しのつかないことになっていたと思います。

もう一ヶ所では埋没しましたが、一度美容外科選びで失敗していたのでかなり下調べをして評判のいいとこを選びました。
変わり者の先生だが腕は確かとの噂で、料金は高かったですが。
カウンセリングも直接先生とで安心でしたし、後悔しないかとか、私が成人でも家族は賛成しているかとか、これにハマってあれこれ整形したい箇所を増やしてはいけないとか、嫌になったり失敗しても埋没なら元に戻せるからと言ったり(笑)
今までは失敗していないが、気に入らなかった患者さんが他に治しに行っているかもしれないので100%うまくできるとは限らない、ただ今までうちに治しにきた患者さんはいないとまで言われました。

カウンセリングでさえ2時間かけてじっくりしてもらい、手術も2時以上かかりました。
ちなみにそこは仕上がりだけでなく、受付や看護士も皆穏やかで優しくて大満足です。

No.18 13/04/22 14:03
通行人18 ( ♀ )

↑はぁ?
頭おかしいんじゃないの?

削除依頼しました。

主さん大変でしたね。
消費者センターに電話して下さいね。
他にも被害者がいるんだと思いますよ。
文句言って帰ってきて正解です!(^^)!

No.19 13/04/22 15:49
悩める人19 

17さん、あなた大丈夫か…?人として…

No.20 13/04/22 19:59
通行人20 

ワタシだったらブチキレるわ( ̄ ̄#)

No.21 13/04/25 02:33
お礼

皆様、一括のお礼になりすみません。

クリニック選びはやはり重要ですね。
失敗の経験談を聞くとかなり恐ろしいです。
私が行ったところは、HPに「信頼と実績の…」と書いてあったし、一度施術してるので安心して行きました。
暴言はかれると思ってなかったので。
もう二度と行かないと決めました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧