注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

悩んでいます

回答9 + お礼5 HIT数 2496 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
13/04/24 20:53(更新日時)

私はバツイチです。元彼(36)もバツイチで子持ち(元奥さんのほうにいます)で、お互い再婚を考えて2年くらい同棲してました。ですが、元彼がなかなか定職についてくれず、正社員で働いている私は、ちゃんと考えてくれてるか不安だったのと、帰ると元彼が家にいて私が同僚とご飯へ行く事も嫌味を言ったりしてきて、仕事で遅くなると疑ったり、やることがないとストレスもたまるのだろうと我慢していましたが、私が仕事も大変なのと、帰ってからも家事や言い合いで疲れきってしまい、私は別れる覚悟で部屋を借りて出ました。

少しひき止めてもくれましたが、一人で生計を立て直すのに必死でいたのと、自分のことと、仕事が大変な時期だったので、寂しくても考える間もなく時間が過ぎました。彼がどうしてるか気になって連絡してみると、契約社員だけど仕事を見つけて頑張っていました。

そんなとき、一人の男性と知り合いました。6個年下です。相手から連絡先を聞かれ、好みのタイプだったので連絡をとるようになりました。ご飯行ったり桜を見に行ったりデートをしました。タイプだったし年下で新鮮で楽しかったですが、どこか元彼と比べてしまって、元彼のほうが私の話をよく聞いてくれてたなぁとか、思い出しました。
今は年下さんとは、付き合っていますが、結婚をまだ考えてなさそうなので、自分の年齢を考えると、待てないなぁとか、元彼のことがまだ気になっていて、どうしたらいいか悩みます。

元彼に戻ったとしても、またやり直せるのか、今の年下さんは自分の話ばかりするのが気になるけど、頼りがいがあって真面目でしっかりしていますし、バツイチの私と真剣に付き合おうとしてくれてます。
この年齢だし、バツイチだし、慎重にならないと結婚できず子供も持てないまま終わってしまうのが怖いです。

この歳でこんな情けない恋愛しててお恥ずかしいですが、どちらも好きと思えるし、本当に悩みます。皆さんならどのように解決するか、またはアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

初めての投稿でわかりにくい文章もあったと思いますが、よろしくお願いします。

No.1940468 13/04/20 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/20 22:37
通行人1 ( ♀ )

元彼と駄目になったのは、仕事だけの問題じゃないでしょ

きっと戻ってもまた同じ事だと思います

年下の彼は、今はまだ自分を知って貰う為に必死なのかもしれないし、もしかしたら自己中なのかもしれない
まだわからないですよね

結婚もまだ一年位付き合わないと、考えられないのではないでしょうか


主さんが待てるかどうかが問題ですよね

No.2 13/04/20 22:47
通行人2 ( ♀ )

二者択一なら、年下彼を選びます。
あくまで個人的意見ですが…

まだ希望が持てるような気がします。

駄目なら駄目で仕方がない。
元彼にしがみついているよりは、遥かに進展望めそうに思います。

主さん次第ですよ(>_<)
頑張って!

No.3 13/04/21 03:20
通行人3 ( 30代 ♂ )

うん

一度子供を育て経験がある元カレでしょう

バツイチと初婚は厳しいかと

No.4 13/04/21 03:24
お助け人4 ( ♀ )

もてますね☆

No.5 13/04/21 03:41
お礼

>> 1 元彼と駄目になったのは、仕事だけの問題じゃないでしょ きっと戻ってもまた同じ事だと思います 年下の彼は、今はまだ自分を知って貰う為に必死… アドバイスありがとうございます

元彼が仕事辞めてから、だらだらとしていて
情けなくみえて、正直、レスになっていました
全くというわけではありませんが、
自分からしたい気持ちがわきませんでした

喧嘩も増えていたので出たのは、勢いもありました 後悔して数日泣いていた自分にびっくりして、こんなにも彼の存在が大きかったんだと思いました

その後、年下さんと出会いましたが、
やっぱり流石に結婚を意識してお付き合いするのはまだ無理な年齢で…年齢だけじゃなくてもこちらはバツイチなわけだし、当たり前ですよね

No.6 13/04/21 03:49
お礼

>> 2 二者択一なら、年下彼を選びます。 あくまで個人的意見ですが… まだ希望が持てるような気がします。 駄目なら駄目で仕方がない。 元彼にしが… アドバイスありがとうございます

年下の彼のほうは、ちゃんとした会社員で仕事を真面目にしていて、まっすぐな人です
仕事が真剣なぶん、熱くなりすぎて愚痴もたくさん言います、
会うと大半が自分の話で仕事の愚痴でした
旅行に誘ってくれたり、遊びにも行きますが、
ずっと自分の話ばかりしていて、私の話はあまりきいてくれません
一緒にいると疲れるようになってきました

元彼は、趣味もあうし、話もよく聞いてくれたので比べてしまいました

私次第かぁ…
本当に怖くなります

No.7 13/04/21 03:53
お礼

>> 3 うん 一度子供を育て経験がある元カレでしょう バツイチと初婚は厳しいかと バツイチと初婚は厳しいですか…

年下の彼も、バツイチや年齢差も気にしないといってお付き合いしてくれました

でも、今は良くても…後からいろいろ思われたり、気を使うことになりますしね
考えて見たいと思います

No.8 13/04/21 04:02
お礼

>> 4 もてますね☆ 投稿ありがとうございます

モテるというわけではありませんよ、
元彼は、今はどう思ってくれてるのかわからないし…

No.9 13/04/21 05:45
通行人9 ( ♂ )

年下でまだ若い彼では、結婚まで行くのは狭き門だろう。親の反対が出るのも目に見えてるし。

No.10 13/04/21 06:57
通行人10 ( ♂ )

彼がなんで年上のバツイチでも気にせず付き合ってるか分かる?

適齢期の初婚女性を相手にするより、結婚への責任感とか色んな面でプレッシャーが緩和されるからだよ。遊びで付き合ってるとかじゃなくても、やっぱり気合いが全然違うんだよね。

はっきり言って初婚・年齢と自分のが優位じゃない?そういう優位感があるからこそ余裕を持って優しくできる。

彼にとってはぶっちゃけ結婚がまだ身近なところにないから、年上バツイチ女でも気にせず恋愛できる。本気で結婚を考えると、親の意向や子供の可能性など心配事が差し迫ってきて、安易に年上バツイチ女と付き合うことはできないもの。

30才なら…結婚自体まだ全然考えてなくても不思議ではないだろうね。だからといってそれが不真面目とも思わないし。自分も結婚を考えたのは33才過ぎてから。それまで全然気にしなかった相手の年齢とか婚姻歴とか職歴とか家族との関係とか、少なからず気になるようになった。リスクは少ないほうがいいしね。

No.11 13/04/21 10:29
通行人11 ( ♀ )

元彼と年下の彼
どちらがいいかと迷ってるようですが

そもそも元彼さんは復縁を望んでいるんですか?

あなたに彼氏が出来たように、元彼にも恋人がいるということはないのですか?


それから年下くんは
あなたが年上だから包容力を感じて自分の愚痴やら自分の話ばかりしちゃうのかもしれないけど、

なんだか学校で一日あったことをお母さんに話す子どもみたい(苦笑)


一方的に話すだけでこちらの話題には耳を傾けないなんて、私に興味ないのかな?って思えちゃう

自分勝手さが見え隠れしますね(苦笑)

No.12 13/04/21 12:08
通行人12 ( 30代 ♀ )

元彼は断ち切ったほうがいいと思います。
一度駄目になった事って、
その理由がクリアできないと、また必ず駄目になる。
何度も職を変えてふらふらするのは大人としての思考ができていないと思うし、
一般的に見るとつらいとすぐやめるんだなとしか見れない。
辛抱の足りない人に家庭など築けません。
その彼は優しい人だったかもしれませんが、結婚向きではない。

一方、年下の彼。
そりゃ6つもしたなら、大体の人は自分の年代より思考が幼く感じるに決まっている。反対に新鮮で楽しくもあるでしょう。
私も6つ下と葛藤しながら付き合い、婚約しましたが、
やはり思考の幼さから来る自己中に疲れきってしまい、別れを決意しました。

主さんも気持ちがふらつきがちで、
ないものねだりしやすそうな性格に見えるので、
目標があるなら、後ろを振り返らず前だけ見ないとまた足元すくわれますよ。
年下彼に将来結婚は考えているのか聞いてみて、
NOなら別れてほかを探すのが一番効率よく、自分のためです。

No.13 13/04/21 12:52
通行人13 ( ♀ )

私が主さんの立場だったら、
元カレも年下君もどっちもないなぁ~(^^;

再婚するなら同年代か少し年上で毎日真面目に働いてくれて、包容力があって優しい人がいいと思います。

No.14 13/04/24 20:53
お礼

レスが一括になってしまい、申し訳ありません。

あれから、皆さんのアドバイスもみさせていただき、いろいろ考えました。

年下くんとは、
結婚を考えてくれているか聞くと、すぐではないが、一年後には何か約束できていれば…と言って貯金もすると言ってくれました。ですが、違うときには、まだまだやりたいことがあると言っていたりして、それを話されると結婚どころでは無さそうだと感じました。そして、合わないところもあり、ずっと自分の話をしていて、私が話しても軽く流して終わったり、私は仕事が遅くて疲れていても、自分は会いたいからと家に来たり、それを断ると拗ねてしまったり…車の運転も、他の人の運転にすごく批判的な言葉を話したり、一緒にいて気分が悪くなるときもありました。
いろいろ苦労してきた話をしてくれましたが、どれも自分がやりたいことをするためにしてきたことだから苦労とは言わないんじゃないかと思えました。
そして、いろいろ考えて、年下くんとは、お別れすることにしました。年下くんに伝えると、泣いてくれましたが、次の瞬間にはサッパリしているようでした。

少し私は寂しい気持ちもまだありますが、将来考えると、先がわからない相手といても悩むだけだと思って前に進もうと思います。

元彼のことは気になってます。私のことを何でもわかっている人だし、自分の給料を預けてもいいかなと思えるくらいの信頼があります。
どうなるかわかりませんが、この気持ちが大きくなるようなら、もう一度元彼に連絡したいです。元彼は、たまに連絡をくれて、よりを戻したいと言ってくれています。

いろいろアドバイスしていただき、決心することができました。少しずつですが前に進みます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧