注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

気になる人が2人います

回答5 + お礼0 HIT数 1313 あ+ あ-

ちよ( 25 ♀ 33NLCd )
13/04/21 09:42(更新日時)

少し長くなりますが、聞いてください。
私には好きな人(以下A:20代後半)がいます。
最近、知り合った別の人(以下B:30代前半)からお付き合い前提で友達付き合いをしてほしいといわれました。
Aには告白済みですが、仕事が多忙との理由で返事は保留されてます。
「好きだけど今は付き合えない。我儘だけど待っててくれると嬉しい。」みたいなことを言われています。
Aと会うのは、2週に1回程度で、連絡も週1回あればいい方です。
仕事が多忙なのは事実なので、急かすこともできないまま3ヶ月くらい経ちます。
Aは外資系の大手金融のいわゆるエリートコースの部署にいます。
見た目もかっこよくモテそうですが、真面目な人なので、都合のいい女になっているような感じはないです。
ただ、このまま進展はないのかも…と思うことはよくあります。
そんなときにBにお付き合い前提で~ということを言われました。
Bも凄く良い人で、2人で会っていると楽しいです。
Bは経営者で、月の半分は家にいません。
そんな中でも、時間を作ってくれようとします。
会える時間をAと比べても仕事が違うので仕方ないのですが、Bといる時間が増えればBを好きになるだろうと思います。
でも、今はまだAのことが好きです。
このままAの存在を隠して会い続けてもいいのか迷っています。
Bが好意を持ってくれているのを知った上で会い続けるのはズルい気がして…。
どちらとも付き合っているわけではないのですが、何だかABどちらも騙しているような気がして後ろめたさがあります。
私も25歳になり、次に付き合う人が結婚相手になるかもしれない…と思うと慎重になってしまっています。
最低な話ですが、ABのスペックを比べている自分もいます。
ただ、どちらかに決める決定的な理由がありません。
年齢、見た目、性格、仕事どれをとっても決めかねてしまいます。

どちらにも会い続けるのはズルいでしょうか?
こういう時みなさんならどうしますか?
また、みなさんの恋人の決めても教えてください。

ぐだぐだと長くなってすみません。
読んでいただき、ありがとうごさいました。

No.1940556 13/04/21 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/21 03:01
通行人1 


やっぱりいま付き合えないからまっててと言える余裕あるということなので
女に困ってない感じでしょうかね😃
Bさんのほうがいいなあ

No.2 13/04/21 05:53
通行人2 

Bさんの方がいいと思います。😃
Aさんは確かにルックスもエリートコースで魅力ありますが
告白して返事を3ヶ月もくれないどんなに忙しくても返事は1週間ぐらいで
決められるはずです。😣
3ヶ月も相手に待たせたら相手がどんな気持ちになるかわからない人は
付き合ったとしても苦労すると思います。🙆

No.3 13/04/21 06:07
通行人3 ( ♂ )

次に付き合うなら結婚相手…なんて思いながらもしれっと二股同然な時点で、彼らがあなたの結婚相手になることは99%ないでしょう。

男もそんなにバカじゃないです。

No.4 13/04/21 06:28
通行人4 

精進してください。

No.5 13/04/21 09:42
通行人5 

二頭追うものは一頭も獲ず…かな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧