注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

子供の成長を喜べない父

回答5 + お礼5 HIT数 1509 あ+ あ-

通行人( 43 ♀ )
13/04/23 22:34(更新日時)

私が幸せに成ると何かにつけていちゃもんを付けます。ある時にうれしい出来事が有り周りの人はおめでとうと祝福してくれました。所が2、3日前から父親の様子がおかしくふてくされたような顔をしています。辛くて当たって来るときも有ります。そんなことがずーっと続き前に進めないでいます。凄く遣りつらいです。凄くメンツをを気にします。毎日イライラしています。私も悪いところ有ります。でも折れるところは折れて欲しいです。

13/04/22 11:39 追記
歳のせいか私に辛く当たってきます。最初は歳なんだから私が折れればと我慢するが段々苛々してきます。家に帰るのが嫌になります。顔見る度喧嘩です。一緒に暮らすが嫌です。兄が居るので婚活しながら家を出ること考えています。もし結婚が決まってもぶち壊されそうな雰囲気です。親子の縁を切り母親だけと交わりたいです。

No.1941047 13/04/22 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/22 11:37
通行人1 

子供の幸せを喜べないなんて悲しいですね。
主さんに嫉妬でもしてるのかな?
喜んでもらいたいだろうけど、お父さんのことはあまり気にしない方がいいと思います。

No.2 13/04/22 11:42
通行人2 ( ♀ )

お父さんはまだ子離れできてないみたいですね。自分の手からどんどん離れていってしまうのが悲しい気持ちも分かるけど、いい加減子離れしてほしいですね。

No.3 13/04/22 11:45
通行人3 ( ♀ )

成長を喜ぶような年齢ではありませんし、
主の事を喜ばなかったのは、
その内容にもよるのっは?と思いました。

スレを拝見し、実年齢より精神年齢が幼い様に感じましたし、
身内ならではの思うところがあるのでは?と思いました。

No.4 13/04/22 11:54
お礼

>> 1 子供の幸せを喜べないなんて悲しいですね。 主さんに嫉妬でもしてるのかな? 喜んでもらいたいだろうけど、お父さんのことはあまり気にしない方… 気にせず母親と仲良く遣っていこうと思います。時間がかかる問題だと思うので暫く放って置きたいです。

No.5 13/04/22 11:54
悩める人5 

43歳からのコンカツは現実的な判断と言えるでしょうか。しかしお父さんが敵対的なのは、主さんが生涯独身で平均的な婚期を逃しているのが原因なら話は別ですが。😥

No.6 13/04/22 11:56
お礼

>> 3 成長を喜ぶような年齢ではありませんし、 主の事を喜ばなかったのは、 その内容にもよるのっは?と思いました。 スレを拝見し、実年齢より精神年… 昔は違っていました。歳のせいだな思います。少し距離の間関わりたくないです。

No.7 13/04/22 12:00
お礼

>> 2 お父さんはまだ子離れできてないみたいですね。自分の手からどんどん離れていってしまうのが悲しい気持ちも分かるけど、いい加減子離れしてほしいです… 本当にそう思います。身内だから放るわけにも行かないです。父と関わるの疲れました。距離置いて気にせずにしたいです。

No.8 13/04/22 12:14
お礼

>> 5 43歳からのコンカツは現実的な判断と言えるでしょうか。しかしお父さんが敵対的なのは、主さんが生涯独身で平均的な婚期を逃しているのが原因なら話… 両親とも私に早く結婚は望んでいます。母親にはそういうところが見えます。ただ父親が私が運転して後ろに乗せてあげたり、誕生日にお祝いで父の好きな寿司屋でと母と2人で決めて食べに行きました。私がお財布を出して会計済まそうとすると喧嘩ふっかけるような態度をします。母がお財布を出して会計を済ませました。人の親切も素直に喜ばず意地を張ります。私が逆な立場なら嬉しくて一生懸命娘を育てた甲斐有るなと心から喜びます。普通の父親なら喜ぶと思います。

No.9 13/04/22 16:03
通行人9 ( ♀ )

そのお歳まで実家に居座ったあなたは、紛れもなく介護要員としてアテにされています。
今さら結婚やら、仕事で成功して家を出るなんていう事態は、年老いたお父さまにとっては番狂わせで、有り得ないことなんだと思います。

子供の成長っていう年齢ではありませんよね・・・・・

あ、ちなみに私も主さんと同世代です。

No.10 13/04/23 22:34
お礼

>> 9 そうならないためにも早く結婚をしたいと思っています。一年前から婚活は遣っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧