注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

妊娠希望です。これはどうですか?

回答6 + お礼5 HIT数 1992 あ+ あ-

専業主婦さん( 30 ♀ )
13/04/24 23:17(更新日時)

私は、1年8ヶ月前に流産を経験しました。

それからは、家が忙しく、約8ヶ月前から子作りを再開させました。
子作りを再開させてから、5ヶ月しても、なかなか授からないので、早く授かりたくて、不妊治療を始めました。

授からない原因は、私の排卵障害でした。

薬や注射での治療を始めて数ヶ月経ち4月12日に排卵しました。
10日に旦那としたので、妊娠する可能性は、上手く行けばあるそうです。

26日が月経予定日で、高温期12日目です。

現在は…
・頭痛
・腰痛
・子宮辺りが痛い
・怠い
・たまに胸焼け
・触ると胸が痛い
・臭いが嫌な時がある
・お腹が張ってる感じがする

こんな症状があります。
月経予定日以降に、妊娠検査薬で、確認してみようと思いますが、少しでも、妊娠の可能性はありますか?

No.1941707 13/04/24 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/24 09:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

避妊なし
高温期継続
月経来ていない

可能性はあります
聞かなくても最低限の知識があれば判断できることです
気持ちはわかりますけど焦っても良いことはありません
どうしても気になるなら早期妊娠検査薬でも使ってみては?
うまくいけば陽性反応が出る可能性ありますし

No.2 13/04/24 09:31
悩める人2 


おつらい体験をしましたね😢
全くの可能性がないという状況にならなくて本当によかったですね
妊娠しているかもしれませんよ。早く検査してみてくださいー😃

No.3 13/04/24 09:32
お礼

確かに最低限知識あれば、自分でも分かるけど、ちょっと他の方からの意見も、参考にしたかったので。

No.4 13/04/24 09:36
お礼

有難うございます。
授かりたいいっしんで毎日神頼みや仏壇にお願いし、ジンクスかも知れませんが、お守りをつけたりしました。
子授け祈願にも行きました。

今度こそ、と思ってます。

No.5 13/04/24 09:36
お姉さん5 

すみませんが、こればかりは何とも言い難いです。

排卵日を予測した上での行為ならば可能性は高められますが、やはり予定日を過ぎるまでは落ち着いて様子を見るべきでしょう。


淡々とした答え方でごめんなさい。

期待する気持ちは私も過去に経験があるので本当によく分かりますが、期待すればする程リセットした際の落胆は大きくなりますし、ストレスになります。

なので、個人的には無下に期待させる様な言葉を言いたくないのが本音です。


症状にも敏感になりやすくなってるとは思いますが、なるべく心穏やかに待つようにしましょう。

お身体を冷やさない様に気を付けて下さいね。

のんびり、ゆっくりで(^-^)

No.6 13/04/24 09:42
お礼

有難うございます。
なるべく気にしないようにしたいと思います。

ちょっと寒気がして来ました。

体が冷たくならない様に気を付けないとですね。

No.7 13/04/24 09:55
お助け人7 ( 20代 ♀ )

主さん

妊娠は検査薬をしたり受診する以外にわかる方法はありません。
お辛い経験をされて、なかなかできずに焦る気持ちは私もわかります。何個検査薬をダメにしたことか。

主さんは今はまだ可能性があるかないかなら、ありますからとりあえず、検査薬をすることです!

避妊はしていない
基礎体温が高温期が続いてる
生理が来ない
お腹がチクンチクンする
乳首が黒く大きくなる

それらがあれば可能性は高いです。
個人差はありますが。

授かっていたらいいですね!

No.8 13/04/24 09:56
お礼

有難うございます。

月経予定日以降に調べたいと思います。

No.9 13/04/24 14:31
働く主婦さん9 

おすすめではないけど、私は生理予定日の2、3日前に妊娠検査薬で薄く反応がでました。
早期妊娠検査薬ではなく。妊娠してれば薄くてももう反応する時期では⁉


私も不妊治療しながら赤ちゃんを授かれる日をずっと待っていたので気持ちはすごく分かります。

考え過ぎると色々な症状に気付くものですよね…私も妊娠したい気持ちが強くて下腹部痛や胸の痛みなどを経験しましたが、そういう時は妊娠せず実際に妊娠した時は何も感じませんでした。普通に生理くるかな…って思ってた位です。

なのであまり気にし過ぎは良くないです。早く授かりたい気持ちもわかりますがもう少しのんびりと待ってみるといいと思います🍀

いつか授かれるといいですね👶✨

No.10 13/04/24 14:50
お礼

有難うございます。
当たり前の様に、月経2日前では、検査薬は、陰性でした。
そうなるのは分かってたんですが。

5月になっても月経無かったら、もう一度調べたいと思います。

焦りや気にしすぎが良くないのは、充分承知なんで。

No.11 13/04/24 23:17
通行人11 ( ♀ )

ガッカリさせる訳じゃないけど、
排卵日がはっきりしていて、高温期12日目なら もし妊娠していた場合、うっすらでも陽性反応が出ることの方が多いと思います。
更に高温期が16日以上続いたら妊娠濃厚です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧