注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

先住猫と他の猫たち

回答5 + お礼1 HIT数 909 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
13/04/26 00:05(更新日時)

半年前から3匹猫を飼っていますが、1匹は飼ってからもう5年以上になります。何事も先住猫を常に優先するようにして一番に可愛いがっていますが、他の2匹も甘えん坊なのでじ~っとその様子を見ていて、何とも言えない表情をしていました。最近は2匹で行動することが多くなり、以前のようにベタベタ甘えてこなくなりました。ちょっと寂しいです。後から飼った猫たちは先住猫ばかりを最優先する飼い主のことをどう思っているのでしょうか?本当は他の2匹ももっと可愛いがってあげたいのですが、先住猫が嫉妬していじけてしまうので(最初に経験すみ)難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

No.1942038 13/04/25 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/25 01:46
通行人1 


可愛いねこちゃんたちですね!
うちのねこはこっちが可愛がろうがほっとこうが知らん振りです!
3匹平等に可愛がれないかなー?😍

No.2 13/04/25 03:07
お姉さん2 ( ♀ )

家も3匹です。
正直平等は無理かなぁ…?
最初に兄妹猫を拾って飼い始めて5年後、生後1ヶ月位の子猫を拾いミルクを飲ませながら育てました。ミルク飲ませたり手が掛かった分子猫の可愛いさは…言葉に出来ない位です。前から居た二匹は其なりに可愛いですが、やはり何事に対しても後回し。ゴメンね…と思いつつ差が着いて最初の頃は二匹の視線で心が痛かった覚えが有りますが、後猫が小さな頃二匹は二匹なりに後猫のお世話をしたから?なのか、特別視されている後猫を横目に自己アピールを上手に始めてます。あきらめなのか?悟りなのか?飼い主にバランス良く順番に甘えに来てくれますので勝手ですが、決して平等では無いけれど、これは当たり前と思って貰っている生活です。

No.3 13/04/25 06:42
通行人3 

猫ちゃんも嫉妬するんですね🐱
私は前シャングリアンハムスター4匹買っていましたが
2匹同時に部屋に出すとどこいくかわからないため1匹ずつだしたら
1匹部屋からかごに戻したら袋だたきにあっていました。
それ以来一度に部屋にだすようにしました。😩

No.4 13/04/25 10:20
通行人4 

優先の意味をよく考えないと猫達が可哀想です

3匹がすっかり馴染んでるなら兄弟姉妹扱いで接してやりましょう

No.5 13/04/25 22:11
おばかさん5 

にゃお~ッ😽😽💨😾

No.6 13/04/26 00:05
お礼

皆様レス有り難うございました。今日も先住猫がベタベタ甘えてきてつい可愛いがり過ぎてしまいました。先住猫がいないところで後から入ってきた2匹を撫でるようにしないと、怒った顔をしたり心配そうに見ていたりします。時にはいじけて拗ねたようになり、それがまたいじらしくてたまりません。私に対して怒るといつも3日間くらいつんけんして冷たくなります。機嫌が直ると膝の上に乗ってきて甘えん坊に変身します。安心させるように話しかけながら撫でまくって仲直りします。
普段は3匹は特別ケンカすることもなく、それなりに仲良くやってはいます。ただ見ていると猫には猫同士の世界があるようですね。見ていて面白いです。猫は言葉がわかるようなので毎日話しかけるようにしています。癒やされる動物ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧