注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

普通のことを普通にしたい。強くなりたい。勇気を下さい。

回答7 + お礼5 HIT数 3063 あ+ あ-

匿名( 18 ♀ 6LSGCd )
13/05/06 22:34(更新日時)

強くなりたいです。
数年前食欲がなく朝食を食べずに学校へ行きました。こんなこと初めてではなかったんですが、ある日、3限目か4限目どちらかでお腹が鳴ってしまいました。そこで一斉に大爆笑がおきました。ある人は大声で「鳴っちゃったーww」といい、ある女子達は犯人探しをしはじめました。
そこからお腹が鳴るのが怖くなり過食症になりました。しだいにたくさん食べてもお腹が鳴るようになり、学校に行きたくない日が続きました。今もそんな生活をしています。
腹鳴が治ることならなんでもしました。
・ご飯をゆっくり食べる。
・水をゴクゴク飲まない。
・腸に良いストレッチ
・市販で薬を買う
・精神科に行く。

それでも治りませんでした。
そして今日気付いたんです。
気にするから鳴るんだと。

周りを気にしない。たとえ鳴ったとしても気にしない。強い心を持ちたい。
今、過食症やストレスの影響で68kgくらいあります。こうなる前は45kgくらいでした。今ならまだ間に合いますよね?

皆さん、こんな私に力を下さい。
本気で強くなりです。

いつまでも悩んでいたら、結婚とか子育てとか普通の幸せなんて私には経験できません。

普通になりたいです。

仕事をしたい。
ショッピングしたい。
彼氏もほしい。
旅行に行きたい。
ライブに行きたい。
結婚したい。
出産したい。
入学式や卒業式に行きたい。

ただそれだけなんです。



13/05/06 22:34 追記
レスありがとうございます。お礼期間が過ぎてしまいって、お礼ができません。すみません。相談板に新しくスレ立てるので良かったら来てください。

13/05/06 22:34 追記
皆さん本当にレスありがとうございました。

No.1942511 13/04/26 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/26 11:28
お姉さん1 

お腹が鳴らない人なんていないですよ。💙
気にしないっていうのも大事だけど、言われたことを受け流すことも覚えたほうがいい。大丈夫、まだまだ間に合うよ。

No.2 13/04/26 12:34
通行人2 

ちょっと待ってください。
気にするから鳴ると今日気付いたって、論理的におかしくないですか?
学校では気にしてなかったのに突然鳴ったんじゃなかったの?💦

No.3 13/04/26 13:11
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

お腹が鳴ったくらい、恥ずかしい事じゃないですよ‼
そんなの気にして楽しく生活できないなんて勿体無い😭
18才なんてすごくいい時じゃないですか✨
どうしても気になるなら、精神科とか心療内科とかに相談してみたらどうですか❓

No.4 13/04/26 13:56
通行人4 ( ♀ )

緊張し過ぎてつばを飲み込む


お腹が空いてガマンするために水分を摂る

その時に空気を大量に吸い込んでるから余計お腹が鳴りますよ?

オナラじゃないんだから恥ずかしくないよ?鳴ったら【お腹空いた⤴】って言っちゃった方が楽ですよ😊

No.5 13/04/26 16:33
お礼

レスありがとうございます。

そうですよね。
お腹の鳴らない人なんかいない。
そんなことで悩んでいたなんてバカみたい。

そうですね。
受け流すことも身につけたいです。

ありがとうございます。頑張ります。

No.6 13/04/26 16:36
お礼

レスありがとうございます。

言葉足らずでしたね。すみません。

ある日、気にしてなかったのにお腹が鳴ってしまって。そこから空腹感に敏感になってしまい、鳴る日が続いてしました。日に日に1日中お腹のことばかり考えてしまうようになったんです。

No.7 13/04/26 17:02
お礼

>> 3 お腹が鳴ったくらい、恥ずかしい事じゃないですよ‼ そんなの気にして楽しく生活できないなんて勿体無い😭 18才なんてすごくいい時じゃないですか… そうですよね。
今まで考えていたことが馬鹿馬鹿しく思います。
でも実際はまだお腹に違和感があります。

精神科に通ってはいるんですが、「気にしすぎ」と言われ薬は処方されません。カウンセリングの先生は良い方なんですが、カウンセリング効果は感じず・・・

来月また病院へ行って相談してみます。

No.8 13/04/26 17:55
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、精神科には行ったと書いてありましたね💦
見逃してしまいました💦
お腹の違和感があるとの事ですが、その事で内科か何かには掛かった事はあるのですか❓

No.9 13/04/26 21:03
お礼

>> 4 緊張し過ぎてつばを飲み込む お腹が空いてガマンするために水分を摂る その時に空気を大量に吸い込んでるから余計お腹が鳴りますよ? オナ… レスありがとうございます。

その強い精神力が私にあったらよかったんですが・・・

No.10 13/04/26 21:05
お礼

>> 8 ごめんなさい、精神科には行ったと書いてありましたね💦 見逃してしまいました💦 お腹の違和感があるとの事ですが、その事で内科か何かには掛かった… 再レスありがとうございます。

いえいえ😌

内科には行ってません。精神科ではなく内科の方がいいのかな?

No.11 13/05/02 07:43
通行人11 

おなかがなって恥ずかしがるなんて、かわいい!感覚がかわいいですよ!

なんか若い女の子だなーって感じがしてキュンとしました。


おなかくらいみんななりますよ。
笑った人達も悪気があった訳じゃなくて、授業に退屈とかしてて静かなときに突然耳に入ってきたからツボに入っちゃったのかもしれない。
あなたも、ただ何かのコンディションが少し悪い日で重く強く心に響いちゃったんではないでしょうか。



20代のおなごです。
ワキガ+多汗症なので恥ずかしくなることがしばしばありますよ。
脇と手の平の汗で湖が出来そうなんですよ(^∀^;)>止まってる時もあるけど。


別件でですが引きこもってたこともあるけど、今外で働いて一人暮らししてます。

レジ打ちもお絞り片手にこなしたし、汗の悩みも友人は気にしないって言って手を握ってくれるし、外も悪いことばかりじゃないですよ。



遠くの大きな目標を達成しようとすると大変だから、まずは足元だけを見て小さな一歩を踏み出してみては?
それで一歩を繰り返すんです。

私はこのやり方で一人暮らしまでこぎつけました。気持ちの負担も少なくて結構お勧めです。



まだ主さん10代だし、綺麗にやせられますよきっと!(^-^)9

人生も、気持ちが疼くならまだまだ何度でも始められますよ!!




外に出たりお散歩とかは出来ますか?

No.12 13/05/03 12:16
悩める人 ( 20代 ♀ OK9JCd )

気持ち分かります!
私も学生の時は、あり得ないくらい鳴ってました。
ご飯を食べているのにも関わらず、数分毎になることもありました。
お腹が鳴ること以外にもオナラも同じようにありました。

確か自分でネットで調べた結果、それはストレスからくるものだと分かりました。


仲の良い友人にだけ話すとか出来ませんか?
恥ずかしいけど、楽になりますよ!

私は周りに初めからもしかしたら鳴るかも!と暴露してました。
聞こえた時には『あ~鳴ったぁ!』とか言って笑われますが、ある意味空気が和みます(笑)
多少はショックですが、理解されてなくて陰でコソコソ言われるよりマシじゃないですか?

主さんが苦しみから早く解放されますように…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧