注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

育児ノイローゼに入りますか?

回答4 + お礼4 HIT数 1476 あ+ あ-

リラクマ( 29 ♀ Jb2LCd )
13/04/27 00:18(更新日時)

長くなりますが聞いて下さい。
6ヶ月の女の子の母親です。
今産休中なのでほとんど外に出る事なく子供と一日中家にいます。
あまり手のかからない子で気持ちにも余裕が有ります。
一日する事といえば旦那の出勤時間に目を覚ましてミルクをあげて洗濯機を廻してる間に一緒にうとうと、洗濯物干す頃に一緒に目が覚めるので干した後お昼前まで遊びにつきあって昼前にミルク、お昼からは30分程の散歩、帰って来たら一時間か長い時は二時間程ゴロゴロして遊ぶのでTV見つつ一緒に遊ぶ、30分くらいお昼寝をすでの間に夕飯の下ごしらえ、目を覚ますので一時間程また遊びにつきあう、掃除機をして洗濯物を取り込む、夕方30分くらい寝てくれるので夕飯の仕上げという流れです。
2ヶ月からずっと添い寝をしてます、なので1日中用事してる時以外はずっと一緒のベッドで過ごしてます。
とにかく可愛くて1日一緒に居ても嫌になりません、旦那とお風呂をどっちが入れる奪い合いになったり夜寝る時もどっちが一緒に寝るか奪い合いになったりします。
旦那が休みの日に見てくれるのでスーパーに買いだめに行くのですが早く帰って一緒に居たいので急いで帰ってしまいます。
旦那に1日中一緒に居るのにどんだけ一緒に居たいんだある意味育児ノイローゼなんじゃない!?と言われてます。
こんな事を旦那に聞かれました「たまに子供と離れて1日ゆっくりしたいと思わない?」と私は「今のところは思わない」と答えました。
育児ノイローゼとは意味違うと思うんですが、これも育児ノイローゼなのでしょうか?
元々子供は大嫌いで子作りに迷いがありすぐには作りませんでした、私の変わりように旦那は驚いてます。
旦那は元々子供大好きです。
客観的に見て育児ノイローゼに入ると思いますか?

No.1942741 13/04/26 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/26 22:58
先輩1 ( 30代 ♀ )

はいらないと思いますステキです(^-^)/~~

No.2 13/04/26 23:03
専業主婦さん2 

まったくノイローゼではないと思います🙆
そんなに愛されて子供さんも幸せですね😃
幼いころに愛情を受けるかどうかで性格も形成されるので、引き続き今の調子でがんばってくださいね😃

No.3 13/04/26 23:04
お礼

>> 1 はいらないと思いますステキです(^-^)/~~ 早速ありがとうございます!
全然ステキではないですが(>_<)良かった育児ノイローゼには入りませんよね!
今もトイレに行ってる間に寝床取られてなんだか寂しいです。
二人共良く寝てるので一人でつまらないです。

No.4 13/04/26 23:10
お礼

>> 2 まったくノイローゼではないと思います🙆 そんなに愛されて子供さんも幸せですね😃 幼いころに愛情を受けるかどうかで性格も形成されるので、引… ありがとうございます。
そうですよね!小さいうちから愛情をたっぷり注いであげる方がいいですよね!
旦那も子供独占したいんだと思います。
何処か出掛けた時なんかずっと旦那が抱っこして渡してくれません。
夫婦で自分の方になついてるって良く言い合いしてます。

No.5 13/04/26 23:15
通行人5 ( 20代 ♀ )

ええ~?全然入りません。

むしろ、偉いですよね。主さんが苦痛と感じたりストレスになりつつあるのに一緒にいなきゃ、あれもこれもしなきゃってなればノイローゼになるかもしれないですが、好きで一緒にいたいのはおかしくないです。
むしろ、私と似てますね。私も子ども産まれてから2年ですが全く預けて一人になりたいと思わないし、ちょっと受診するのに見てもらってただけで何してるかな~早く帰ってダッコしたいなと思います。

子育てお互い頑張りましょう!

No.6 13/04/26 23:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。
同じ人がいて良かった~実家が近所でめっちゃ近いんですが一度もあずけた事ないです。
預けてまで何処かに行こうって思えなくて。
旦那には「育児ノイローゼていうのは育児が辛くなる事でこういうのは育児ノイローゼって言わない」って言ったのですがある意味育児ノイローゼに入ると言われたので気になって。
お互いに頑張りましょうね!

No.7 13/04/26 23:42
通行人7 

 ぜんぜん育児ノイローゼではないと思います😃
むしろうらやましいお話ですね
自分も子供きらいなので希望が持てました

No.8 13/04/27 00:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。
子供苦手だし大嫌いだったので作るのに迷いと抵抗がありました。
周りは子供嫌いでも自分の子供は可愛いよって言ってたけどその言葉に抵抗を感じたりしてました。
でも実際産まれたら周りのいうとおり自分の子供は可愛いです!
最近では前は絶対見なかった子供出てくる番組やドラマ見て感動したりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧