注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

なんだかなぁ

回答4 + お礼3 HIT数 900 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/04/29 00:31(更新日時)

悩みというからなんというか、今日とても残念なことがありました。

もともと相性のよくなかった私たち(男同僚)
それでもなんとかお互いがんばって上手くやっていってました。でも頑張って関係を築いていたため他人の邪魔が入れば簡単に崩れてしまう。
今じゃ口もきかないひどい関係になりはててしまいました。
最初は周りの女子を恨んだものです。
邪魔というのは女子の嫉妬だったんですから。

でももうそれはいいんです
私にもよくないところ足りないところは確かにあります。でも私はコツコツと身につけていくタイプ。彼みたいに誰かと争って勝ち負けを決めたいタイプとは違います。


そんな彼と私はいろいろ周りのお陰で最近非常に関係が悪く私は彼と働く時に彼のイライラした感情に巻き込まれまいと必死に冷静な態度をとっています。

そんななか今日、彼が何があってもあからさまにはしなかった人の接客についてるお客様を横取りするという暴挙をしました。
さすがの私も腹がたち、そのお客様からしれっと離れずについてて何気に会話に入りお客様の見えないところで、彼に、お前そんなことする人間じゃなかったのに何やってんのよ!っていう視線を送り続けてたら不本意ながらも譲ってくれました。

でも本当に不本意だったみたいで、後で誰もみてないところで私に向かって暴言を二言三言はいたのです!

幸い(といっていいのか?)にもよく聞こえなかったんですが、ただ、すごい形相でいってたのがチラッとみえたので、その姿をみて私もムカついた!というよりは、なぜかとても悲しかったのです。

彼は私と相性がよくなくても、彼自身はとてもいいものをもってる人、基本的に人から好かれるからあんな質の悪い女子達からもべったりされると思ってました。

でもやっぱり違う。彼自身、そういう質の悪い性質をもっているからいざという時にでてしまう。
いい部分もたくさんもっている人なだけにとっても残念でした。

もし、私が彼が最初から認めるくらい接客販売ができてたとしても私の彼の見方はかわらないんだろうなぁ。

しかし今日は悲しい日でした。。。

タグ

No.1942791 13/04/27 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/27 01:54
働く主婦さん1 

職場でもめる時はだいたい同性だったりしますけど、
主さんは異性の同僚との関係が良くないんですよね😣
異性の同僚とそこまでこじれるなんて珍しい[UFO]

No.2 13/04/27 02:19
通行人2 

その男の同僚は女の子に人気があるんですね
ビジネスパートナーとはいえ嫉妬されるのはよくありますよね
早く仲直りできるといいですね✋

No.4 13/04/27 08:58
お礼

レスありがとうございます

そうなんです
彼は異性でありながら中身はとってもとっても女子らしい。
チャラいんです。

きっと彼とは前世でも仲悪かったんだと思います。ここまでこじれるのは天然記念物物だと思うようにしています。

No.5 13/04/27 11:11
経験者さん5 

人間関係が上手く行っていない時、相手の良い所を探そうとしてしまう事ってありますよね。
嫌なとこばかりじゃないだろうし、建設的じゃないと思って。
でもそれはこちらの期待でしかなくて、現実ではなかったりするんですよね…😩

No.6 13/04/28 14:36
通行人6 ( 30代 ♀ )

私は主さん見たく性格の人、好きだなぁ。
彼は横取りした上、暴言はいたことだけでも駄目な人だよね。

相容れないもの同士って悲しいけどあるよね。
仕方ないことだと思って距離感保って接することが一番だと思う。
変に何かを築こうとしても、裏目に出たり、
それはいいものにならないことが多い。
だって何をしても相容れないってそういうこと。

割り切って、主さんはそのままでいてほしい。

No.7 13/04/29 00:31
お礼

その彼とは今日も軽くあいさつのみ。
もうこれからはそれでいいかと思ってます。

仕事も知り合いから誘われたので辞めようかとも真剣に悩みましたがもうしばらく頑張ってみることにしました。

今のお店で身につけたいものがいくつかあるのです。職場の同僚を理由はなんにせよ無視に近い形を取るのは私もしたくないんですが、向こうがあいさつさえしてこないし私は社会人としてあいさつしてるのを彼は自分と関わりをもちたいんだ、って勘違いしてくるんです。
自分がモテる自覚があるからとにかく面倒くさい男です。

レスありがとうございました
すごく心に染みました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧