注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

胸と背中のニキビ

回答5 + お礼0 HIT数 1389 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/04/27 19:39(更新日時)


私は顔にも胸(デコルテ)にも背中にも中学生の時からニキビがあります

食生活は、お菓子やインスタントラーメンなどが主食です

ですが約1ヶ月後、ダンス発表がありチューブトップを着ないといけなくなりました

こんなニキビだらけの背中と胸をさらけ出すのは今の状態では絶対無理です

だから食べ物を体に良さそうなものにして、ニキビを治したいと思っています

今、考えてるのが朝、ヨーグルトを食べて、昼は仕方ないので冷凍食品だらけの弁当、夜は納豆を食べようとおもっているのですか、この食生活はどう思いますか?

納豆はすきじゃないけど仕方なく食べる感じです、安いし、、

他にもニキビを治すために良いことがあったら教えてください!



No.1942987 13/04/27 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/27 17:51
通行人1 

ニキビが出やすくなる食べ物には、油っぽいものや動物性脂肪の多いものや
甘いもの・刺激物ですからしばらくはお菓子は封印です。
ニキビを治すにはいろいろありますが食物でいいのは、
ビタミン・食物繊維・亜鉛ですね
これらの成分が多く含む食品とか食べましょう。
後は早寝早起き規則正しい生活です。🌟

No.2 13/04/27 17:53
お姉さん2 

ビタミンを含む食品がいいと思います。なので、納豆もOK。あとはホウレンソウや小松菜、チーズとか、グレープフルーツとか、あとは亜鉛を取るといいと思います。

No.3 13/04/27 17:56
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も背中にニキビがたくさんありました。今も多少あります。
食生活、リンスがつかないように、あとはニキビ化粧水を試みましたが、今でもできます。年頃ニキビなら治ります。が遺伝なら気を付けても治りにくい。
食生活や睡眠を改善するに越した事はないよ。

No.4 13/04/27 18:32
悩める人4 

もちろん食生活も問題の一部を占めているのだろうけれど、遺伝的な要因も大きいと思います。😫
👉それでも敢えて言うなら、チョコレートみたいな脂肪分の高いものを避けるべきでしょうね。

No.5 13/04/27 19:39
通行人5 ( ♀ )

早いのはやっぱり皮膚科行くのが一番ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧