注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

ネットストーカー?

回答3 + お礼3 HIT数 2630 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/04/29 19:26(更新日時)

皆様こんにちは。ご覧頂きましてありがとうございます。

実は、私はネットストーカー予備軍(同性)に執拗に見張られており、悩んでいます。

毎日メールがくるとかではないのですが、ホームページに執拗にきては意味のわからないことを言います。以前アクセスを禁止しましたが、スマホに変えてまたきました。なので、スマホも(他の方も巻き添えにしてしまいましたが)禁止にし、そしたら…ガラケー(家族の?)から

>あなたが信用ならないので、監視させて頂いていました(脅迫?)

>他人の人生を、これ以上邪魔しないで下さい。(サイトが人生の邪魔って…?)

>都合の良い人間に、頼っているだけにしか思えません。(誰のせいでスマホ閲覧閉めたと思っているのか…)

>何の指摘か、いくら何でも分かりますよね。(はっきり言わないのがまたよくわからない)

というコメントがきていてゾッとしました。

相手とは一時期仲良くしていましたが、依存が激しくて自分本意で理屈が通じないので、私としては絶縁を希望しています。が、何だか凄く執着されていてどうしようもない状態です。

私は相手の素性をある程度知っていますが、晒す気など全くありませんし、ハンネすら書いていません。

このような場合、やはりホームページを畳むしか方法はないでしょうか?

No.1943735 13/04/29 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/29 18:14
悩める人1 

誰の仕業か分かっているのなら話は早いでしょ。
警察に通報をしましょう。🚓
証拠となる材料は揃っているじゃないですか。☝

これだってストーカー行為だからね。

No.2 13/04/29 18:17
お礼

>1さん
さっそくのレス、ありがとうございます。やっぱり立派にストーカーですよね…(-"-;)
ですが、何故か相手が被害者面なんですよ。これ以上おかしな行動に出るならば通報します。ありがとうございます。

No.3 13/04/29 18:45
通行人3 

そんなことで警察は動きませんよ

実害は?

No.4 13/04/29 18:57
お礼

>3さん

レスありがとうございます。やっぱりそうですか…。

他県で結構遠いので、実際に家に来たりする被害はないのですが、とにかく被害妄想が激しくて、相手のサイト(閉鎖済)に誹謗中傷を書かれたり、繋がりのあるよそのサイト様に悪口を撒いたりですかね。

エスカレートして個人情報をバラ撒いたりする程馬鹿でないことを願うばかりです…。

No.5 13/04/29 19:16
経験者さん5 

弁護士使え

No.6 13/04/29 19:26
お礼

>5さん

レスありがとうございます。

本当に身の危険を感じたらそういう手段もありですが…なるべく相手の記憶からフェードアウトしたいです。あと弁護士さん使う費用がないです。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧