注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…

回答56 + お礼46 HIT数 61700 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
13/05/06 17:49(更新日時)

彼氏(25)のことなんですが,
彼氏は1歳上にお姉さん、3歳上にお兄さんがいます。

私の仕事が落ち着いたら,結婚を前提とした同棲の話が出ています。
まだ話が出てるだけですが。

付き合う前から,よく彼はお姉さんの話をしていました。

付き合ってる今も話題に出してきます。

あいつはシッカリしてる。
兄貴と姉貴だったら,全然姉貴についていく。

などなど…。
仲も良いみたいです😃💦

お姉さんは彼のこと,ちーちゃん。
彼はお姉さんのこと、あっちゃん(彼いわく,自分の機嫌いいとき?とか,メールで)と呼んでるみたいです。


お姉さんのこと,大好きなんだね(^^)
と私が言ったときは,なんとなく若干照れ?ながら

いや別に。
とか言ってました。

でも彼いわく,
お姉さんは彼のこと大好きみたいです💦
あいつは俺のことかなり好きだよ(笑)と💦

彼に彼女ができたときは嫉妬する…と,お姉さん本人は言ってたようで💧

お姉さんには6年ほど付き合ってる彼氏がいますが,

俺は姉貴に彼氏できても何とも思わなかったけど(笑)
と言ってました。

彼がどんなに彼女を好きでも,
その彼女が彼にあっていないとお姉さんが思ったら,彼に直接言うみたいです。

あのこはやめとけ,など😃💦
元カノのとき言われたみたいです。

でも,お姉さんが原因で別れたわけではないみたいです。


私は,お姉さんとは電話でしか話したことないですが,明るくて良い人でした。

でも,彼の話を聞いてちょっと引いてしまいました💧


私も男兄弟いますが,
嫉妬なんてあり得ません💧

しかもそれを本人に言うなんて…ちょっと気持ち悪いです💧
呼び名も,いい年して…
とか思ってしまいました💧

年が離れてたりとかなら,弟のこと可愛いだろうしわかります。
でも,そういうわけでもないし二人とももう20代なのに…と。


嫉妬とかではなく,
自分は男兄弟に対してそういう接し方はしないので(仲は良いですが)正直かなり引きました。
嬉しそう(に見える)に話してる彼にも…💧

嫁と姑ではないけど,
そういうことも含めて考えたら私はこのまま彼と一緒にいていいのか…
とまで思ってしまいました。


でも皆さんの意見を聞いて
別に彼とお姉さんの仲が普通のことなら安心できます。

考えを聞かせて下さい。
私が考えすぎですかね?

兄弟仲良しなのは良いことですが…
なんか度を越えてるのでは⤵

13/04/29 19:54 追記
書ききれませんでしたが,もし彼とお姉さんの仲が普通じゃないなら,彼にそういう発言を控えさせたいです💧
聞いてて気分悪くて💧
でも無理ですよね…。
シスコンなの?とか言えるわけないですし…

13/04/29 19:57 追記
一回、勘づいてくれるかなと思って、
「え゙、嫉妬なんてすんの?」と引きぎみに言ったのですが
「あ、大丈夫だよお前なら(^^)」とか言われて…
私を認めてくれないのか、私が心配してる風にとらえられました💧ちげーよアホ💧

タグ

No.1943767 13/04/29 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/29 19:50
通行人1 ( ♀ )

彼の発言は、なんか無理に自分を納得させてるっていうか、なんかおかしい。俺は姉貴に彼氏が出来てもなんとも思わなかったとか、まるで自分に言い聞かせてるみたい。わざわざ主さんに言うことじゃないでしょう。姉は俺のこと好きだけど、おれはそうじゃない、ってさ。ハッキリ言って第三者から見ても気持ち悪いよ。マザコンと同じじゃん。

No.2 13/04/29 20:01
お礼

>> 1 自分に言い聞かせてる…
なんか、叶わぬ片思いをしてる人のようですね…

No.3 13/04/29 20:01
通行人3 

かなり引くわ~(*_*)

No.4 13/04/29 20:18
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も二十代で
年の近い弟が二人と妹が一人居ますが、
仲良いです。
主さんの彼氏のような感じで
普通に呼びあったりしますよ。
自分でゆうのもなんですが
ブラコン、シスコンだと思います。
兄弟大事ですし。
ですが私には彼氏がいますし
弟にも彼女います。
ヤキモチ妬いたりはしませんが
過去に弟と付き合った彼女が
姉の私に嫉妬している事はありました。
あまり仲良くしないで。とか。

私はそれが意味わからず
腹立たしかったですね。
主さんはそういう環境になかったかもしれませんが
私や彼氏さんのように
兄弟仲良く育った方にしてみれば
それが普通なんです。

ちなみに、その弟の元カノが
私に嫉妬しているということは
弟本人から聞いていました。
私は仲良くしようとしついたので
大変ショックでしたね。
その話を聞いて以降、
顔を合わせないようにしました。
合ってもシカトです。
向こうもそうだったので。

結婚を考えるならば
ご兄弟と仲良くするのも
立派な勤めだと思いますよ。

No.5 13/04/29 20:19
お礼

>> 3 かなり引くわ~(*_*) ですよね💧

No.6 13/04/29 20:21
お礼

>> 4 私も二十代で 年の近い弟が二人と妹が一人居ますが、 仲良いです。 主さんの彼氏のような感じで 普通に呼びあったりしますよ。 自分で… すみません、そういうことじゃないです💦

私じゃないです。
お姉さんが,弟の彼女に嫉妬するんです。
つまり今そのポジションにいるのが私なんです(>_<)

仲良しなだけなら何も言いませんが、弟の彼女に嫉妬ってのが気持ち悪いです。

No.7 13/04/29 20:26
通行人4 ( 20代 ♀ )

そうなんですね。
すみません。
だけど私には主さんが
彼氏さん兄弟が仲良すぎて
嫉妬している様にしか見えませんでした。w

私も普通に弟が彼女とばっかり遊んでれば
たまには私と出掛けようよ。
とか言いますよ?(*^^*)

No.8 13/04/29 20:37
通行人8 ( 20代 ♂ )

自分も主が嫉妬してるように見えた
主の普通は兄弟無関心なんだろけど仲の良いところは仲は良いのが普通
だからと言って主が彼氏に合わせる必要もないし彼氏が主に合わせる必要はない

No.9 13/04/29 20:37
お礼

>> 7 そうなんですね。 すみません。 だけど私には主さんが 彼氏さん兄弟が仲良すぎて 嫉妬している様にしか見えませんでした。w 私も… 彼とは結構、頻繁に会ってるのでそうは思わないです✨

もちろん私はお姉さんが仲良くしてくれるなら喜んで応えたいです。

でも先のことを考えると、お姉さんに敵視される可能性がなくはないと思いました。

てゆーかもう、兄弟なのに嫉妬ってのが本当に信じられません⤵

No.10 13/04/29 20:41
お礼

>> 8 自分も主が嫉妬してるように見えた 主の普通は兄弟無関心なんだろけど仲の良いところは仲は良いのが普通 だからと言って主が彼氏に合わせる必要もな… 論点ずらさないで下さい(>_<)
私は兄弟に無関心なんじゃなくて、兄弟の彼女に嫉妬なんかしないって意味です💧

仲良しだと嫉妬するんですか?
私の兄弟も仲良しだけど嫉妬なんかしませんよ😃💦

あと、お姉さんにヤキモチやく理由がないです。
ただ、嫉妬されると不快です💧

違いますか?(>_<)💦
5さんも、彼女のお兄さんが嫉妬してきたら嫌じゃないですか?💦

No.12 13/04/29 20:51
通行人12 

キモいね!
そりゃ~引くわ

大体、25や26にもなって姉の話ばっかり普通はしないでしょ

小姑は鬼1000匹って言葉があります、仲良くなくても小姑はウザイんです

私の娘ならそんな家に嫁にはやらな~い

うちも息子と娘いますがお互いの異性関係なんかに関心ないですよ
ましてや嫉妬?おかしいだろ

ずっと独身で姉弟で暮らせば?って感じ



No.13 13/04/29 21:04
通行人13 

ひくかも…
そもそも姉弟で、お姉ちゃんは俺のこと多分好きだよ。なんて言葉でてこないですよね。
私も兄とか普通に仲いいですが、お嫁さんとの仲を割ってまで入ろうとは思わないし、彼氏といるときも兄弟ネタもそんなにでませんね。
主さん、結婚したら大変そう…

No.14 13/04/29 21:14
通行人14 ( ♀ )

結婚はやめた方が良いですね。

No.15 13/04/29 21:46
お礼

>> 12 キモいね! そりゃ~引くわ 大体、25や26にもなって姉の話ばっかり普通はしないでしょ 小姑は鬼1000匹って言葉があります、仲良くなく… そうですよね(・_・;)⤵
私も、むしろ姉と弟でフリーで暮らしたら解決じゃん?とか思いました😱

それなのに嫉妬されても…て感じです。。

No.16 13/04/29 21:47
お礼

>> 13 ひくかも… そもそも姉弟で、お姉ちゃんは俺のこと多分好きだよ。なんて言葉でてこないですよね。 私も兄とか普通に仲いいですが、お嫁さんとの… 良かった😢
私が変なのかと思いました💧

ですよね⤵
弟を思って口出すのか、それとも嫉妬からなのかわからなくなりますよね⤵

No.17 13/04/29 21:48
お礼

>> 14 結婚はやめた方が良いですね。 はい💧考えます💧
今はまだよくてもいつか痛い目みるの私ですし…

ほんと、こういう姉って面倒くさいです😱

No.18 13/04/29 22:05
働く主婦さん18 ( 40代 ♀ )

まだ交際している段階で、お姉さんやお母さんの事を 頻繁に 話題に出すのは 間違いなく シスコンですよ〜😰結婚したら マザコンまで出て来るかも。結婚してから 留守中に お姉さんが部屋に入ってたり😰そんな話し 沢山聞きますよ?…私なら 引きます🙇…しかしなんとなく情けない 彼氏ですね!事あるごとに 姉がこう言ってた…とか言われそう😰甘ちゃんは 止めた方が良いよ😉

No.19 13/04/29 22:18
通行人19 ( ♀ )

私は男兄弟がいないから、異常に仲のいい男女のきょうだいが理解できません。
特に、No.7さんみたいなのは考えられない。
きょうだいどうしの感覚って、それぞれだから否定はしないけど、結婚してしまうと、その感覚と一生つきあわないといけないわけだからかなりキツいです。
うちの旦那が自分の姉のことが大好きなんだけど、私まで同じ感覚(私も旦那の姉の大ファンだと思いこんでる…実際はちょっとウザいな…と思ってる)に思われてるから、ほんと困る。

私も、付き合ってる頃、旦那にイヤミたっぷりに「お姉さんのこと大好きなんだね~めずらしいよね~」って言ったら、「え~?そうかなぁ…ありがとう」って照れながらも嬉しそうだった。
とても気持ち悪かったけど、別れられませんでした。

No.20 13/04/29 22:35
通行人20 ( ♀ )

私は男が家族とフレンドリーに仲が良いのは苦手。
旦那さんになる人が実家の家族と仲が良いっていうのは昔はいいこととされていただろうけど、実際に目の当たりにするとすごく大変なことばかりだとわかりました。
なによりその価値観をおしつけてくるんですよ。
それがうっとおしくて仕方ない。
主さんの彼氏も姉と仲良くすることを将来的には必ずおしつけてくると思います。でも色々あるからこっちは仲良くしたくなくなることもあるんですよね。
でも彼はそれを理解してはくれないため苦労するんです。
家族好きとはそういうことなんですよ。
少し家族と距離をおいてる人のが断然らくでしょう。

No.21 13/04/29 22:35
通行人21 ( ♂ )

真剣な話し合い場ではなくて、日常会話くる冗談みたいな感覚で言ったにすぎないと思いますよ。
彼の言い方が悪いだけかと。
実際に恋愛感情をもつ兄弟なんて、ほとんどいませんって。
そんなの漫画の世界ですから。
自分も妹いますけど、できるだけきちんとした人と付き合って欲しいと思うし、良くない相手と思うのだったら忠告するのは変ではないと思いますし、呼び方なんて小さい頃から変わらなくても変ではないです。


No.22 13/04/30 08:25
通行人22 

主さんは反対意見の人には感じ悪いですね。
他の人の意見を聞いて考えたい。みたいにスレしといて、反対の意見に対してはあの返し。

結局、主さんはお姉さんが気持ち悪くて好きになれないから、主さんに同意してお姉さんの悪口を言ってくれる人を待ってるんじゃないんですか?

姉弟仲良くていい事じゃないですか。
お姉さんは弟の事を自分の所有物、玩具くらいにしか思ってないかもしれないですよ?

それを姉弟で気持ち悪いって考える主さんの方が気持ち悪いです。

No.23 13/04/30 08:37
通行人23 ( ♀ )

論点ずれていたらごめんなさいね。

呼び名は仕方ないです。貴女の前で呼びあうわけではないですよね?

私も兄弟からちゃん付けされています。弟は名前を呼び捨てです。娘も呼び捨てしてます。弟が嫌がらないので直すの諦めました。

No.24 13/04/30 08:41
通行人19 ( ♀ )

弟を自分の所有物、玩具のように思う姉
異常でしょう

主さんは、自分の感覚や常識がおかしいのかな…?とわからなくなったから、ここでいろんな意見を聞いて確かめられてるんでしょ

普通の感覚なら、きょうだい間の異常な関係にはドン引きしますよ

それでも、そんな意見に対して好意的に書かないといけないのでしょうか?

No.25 13/04/30 10:59
二児のママ ( LzQLCd )

気持ちワル(; ̄O ̄)うちの嫁いだとこの親戚にもいる。異常に仲良くてベタベタしてんの。姉と弟共にハタチもすぎて、親戚集りで行ったとき、弟が姉をおんぶしてたり。よりかかって座ってた。ドン引きもドン引き( ;´Д`)親も言えばいいのに。気持ちワルいよって。私自身も兄はいるけど、当たり前だけど、スキンシップなんてないよ。主さんとこは、スキンシップはないかも知れないけど、呼び名とか嫉妬とかって、私だったら異常に仲良くて気持ちワルいって言うな♪(´ε` )気持ちワルがだめなら変だよ!って言うな♪(´ε` )

No.26 13/04/30 11:26
通行人19 ( ♀ )

とにかく、主さんの感覚はへんじゃないですよ!

彼氏さんとこのきょうだい…と言うか彼氏さんの姉が気持ち悪くてへんなんです

今回は、たまたま彼氏さんの姉みたいな感覚の人が何人かレスしてるみたいですが…

No.27 13/04/30 11:32
通行人8 ( 20代 ♂ )

主は家族と仲が悪い男を見つけて殺伐とした家庭を作るしかないね
まさか、自分の家族だけは兄妹仲良く家族仲良くなんて虫のいい事考えてるとか?

No.28 13/04/30 12:14
はるる ( 20代 ♀ lkZqc )

私には5歳離れた弟がいて、まぁ大好きです(^^)かなり片思いですが(笑)
弟の彼女に嫉妬した事もありましたね(^^)
嫉妬というか、同棲する気なら挨拶ぐらいしろよ、可愛くない子だなってイラッとした程度ですが。
でも、まれにいますよ度を超える愛情がある兄弟って(._.)
それをやめさせることは無理だし、もし結婚して嫌な思いをするか、はたまたその愛情が弟の嫁さんと子供にも注がれるかは、わからないですけどどっちに転ぼうと結婚したいと主さんが思うなら、別れた方がいいとは言いません(^^)
要は主さんの彼氏に対する愛情ですよ。

No.29 13/04/30 12:38
サラリーマンさん29 ( 20代 ♂ )

これは彼が問題なんじゃなくて弟に溺愛する姉の影響ですね

素直に感じた気持ちを話したらいいと思いますよ

気持ち悪いし不快だとはっきり…

彼が姉と仲が良いのはどうでもいいですが、少なくとも彼女である貴女の前で姉の話を頻繁にするのは彼がバカ丸出しです。

こういう言わなくても普通なら分かる常識をわからない男は厄介かも知れません。

一言で言えばバカですね。

No.31 13/04/30 12:52
通行人31 ( ♀ )

お姉さんとか、妹とか、結構面倒です。
やたら女として意識してくるし。
それにしてもこれ、彼のお姉さんが
見てたら速攻アウトだね。

No.32 13/04/30 13:15
お礼

>> 18 まだ交際している段階で、お姉さんやお母さんの事を 頻繁に 話題に出すのは 間違いなく シスコンですよ〜😰結婚したら マザコンまで出て来るかも… 部屋に入ってこられたりするの本当勘弁です😢
適度な距離感たもてるなら良いんですが…⤵

No.33 13/04/30 13:17
お礼

>> 19 私は男兄弟がいないから、異常に仲のいい男女のきょうだいが理解できません。 特に、No.7さんみたいなのは考えられない。 きょうだいどうし… そうなんですね(>_<)
うわー気持ち悪いですね!苦笑
人様の旦那様にすみません💧
仲良しなのは全然いいんですよね、自分を巻き込んだりしなければ…

No.34 13/04/30 13:21
お礼

>> 20 私は男が家族とフレンドリーに仲が良いのは苦手。 旦那さんになる人が実家の家族と仲が良いっていうのは昔はいいこととされていただろうけど、実際… 私もそうなってしまうんでしょうね…😢

彼氏家族についての理想としては、彼氏家族仲良しでいいけど、できれば私とも仲良くしてほしいんです。

でも世で苦しんでる人って、自分は彼氏家族に敵視されてる人ですよね…

家族仲良しな人達って家族の恋人敵視することあるから嫌なんです⤵

No.35 13/04/30 13:23
お礼

>> 21 真剣な話し合い場ではなくて、日常会話くる冗談みたいな感覚で言ったにすぎないと思いますよ。 彼の言い方が悪いだけかと。 実際に恋愛感情をも… はい。
呼び名や、弟を思っての助言は全然かまいません。それだけなら、の話です。
私も弟や兄には幸せになってほしいから、助言もしたことありますし…。

でもそれだけじゃなくて、嫉妬するってのが一番の引っ掛かりです💧

あなたは妹に嫉妬したことありますか?(>_<)

No.36 13/04/30 13:32
お礼

>> 22 主さんは反対意見の人には感じ悪いですね。 他の人の意見を聞いて考えたい。みたいにスレしといて、反対の意見に対してはあの返し。 結局、… え⁉反対意見ですか?
反対意見以前の問題で、論点ずらした回答だから、ああいう返事なんです(^_^;)

私は、家族の恋人に嫉妬するってどういうこと?普通なんですか?
って聞きました。

でも、あなたが姉に嫉妬してるように見えるとか
相手の家族と仲良くしなきゃ駄目とか…

私について話されても困るんです(>_<)
私の、向こうに対する対応なんて、向こう次第でいくらでも変わるじゃないですか💦

仲良くしてくれるなら私も仲良くしたいし仲良くできる。
でも嫉妬されるってことは、敵視されるかもしれない。

私じゃなくて、彼氏と彼氏姉に視点を置いた答えが聞きたいからです。

何か違いますか?

No.37 13/04/30 13:35
お礼

>> 23 論点ずれていたらごめんなさいね。 呼び名は仕方ないです。貴女の前で呼びあうわけではないですよね? 私も兄弟からちゃん付けされています。弟… ありがとうございます💦
向こうに視点を置いた回答なら何でもほしいって意味なので助かります💦

ふむーなるほどです。

私の前ではどうなんでしょう…
お姉さんに会ったことないんで、彼氏とお姉さんが一緒にいる場面には出くわしたことないんで(>_<)

私は仲がいいだけなら、全然呼び名は気にしないんですが…💦

No.38 13/04/30 13:37
お礼

>> 24 弟を自分の所有物、玩具のように思う姉 異常でしょう 主さんは、自分の感覚や常識がおかしいのかな…?とわからなくなったから、ここでいろ… 所有物っぽい思考が見えますよね、嫉妬するとか💧
だからドン引きなんですよね💧

わかっていただいて感謝します(>_<)

No.39 13/04/30 13:40
お礼

>> 25 気持ちワル(; ̄O ̄)うちの嫁いだとこの親戚にもいる。異常に仲良くてベタベタしてんの。姉と弟共にハタチもすぎて、親戚集りで行ったとき、弟が姉… うわ~…
かなり引きますね💧
兄弟じゃなくて恋人みたい(^_^;)

私のとこも、スキンシップはあります✨
ハイタッチとか、そういう軽いやつなら。

本文の書き方が悪かったですね⤵
「仲良し」までなら理解できます。
それが「独占欲を交えた仲良し」だからドン引きです(笑)

No.40 13/04/30 13:47
通行人40 ( 30代 ♀ )

22さんに同意です。主さんは随分とレス者にも彼の親族にも上から目線ですね。自覚がないなら怖ろしい。

さて、スレについてですが姉弟仲が非常に良いだけで何も問題ありません。素敵なご家庭なんでしょうね。元カノに対する発言等も普通ですよ。姉妹でも相手の彼氏の批評しますよ。嫉妬もしますしね。
仲良し家族であれば特に珍しいことではありません。

家族仲良しなんだね、お姉さんに可愛がられて良かったねと思えるか思えないか、主さんの器次第。
思えないなら、邪魔な小姑と感じるでしょう。

主さんは元カノと違うって言われたなら、きっとお姉さんは可愛がってくれますよ。まぁ、そういう付き合いがウザいと感じる現代っ子なら辛いかな。私なら大喜びでお姉さんに甘える♪

No.41 13/04/30 13:51
お礼

>> 27 主は家族と仲が悪い男を見つけて殺伐とした家庭を作るしかないね まさか、自分の家族だけは兄妹仲良く家族仲良くなんて虫のいい事考えてるとか? はい?💦なんでそういう極端な話になるんでしょう💧
私の言ってることあんまり理解していない気がします💧
質問にも答えてくれないし…。

仲が良いのと、嫉妬という独占欲みたいな感情を交えた仲の良さは、全く別物ですよ?

彼氏と姉が仲良しなことについては不快でも何でもないです。
嫉妬っていうのが問題なんです。だってその感情の矛先は私だから。

ただの仲良し兄弟なら私も仲良くさせてもらえるでしょう。
でも嫉妬ありの仲良しってのは、仲良くさせてもらうどころか、反対に敵視される可能性があるんです。


私は、そういう話をしていて、質問しているんです。

あなたには是非、お返事をいただきたいです。

No.42 13/04/30 13:55
お礼

>> 28 私には5歳離れた弟がいて、まぁ大好きです(^^)かなり片思いですが(笑) 弟の彼女に嫉妬した事もありましたね(^^) 嫉妬というか、同棲… そういうことなら私もすごく共感できます!もちろん、挨拶も全部事前にさせてもらいます!

彼氏に愛情はもちろんあります。
私は彼氏が大事で、つまり彼氏の大事な家族も、私には大事です。

でも嫉妬って、私のそういう気持ちすら受けとってもらえない可能性があります。
そこで彼氏が一方的にお姉さんの味方をしたら終わりですね(笑)

No.43 13/04/30 13:56
お礼

>> 29 これは彼が問題なんじゃなくて弟に溺愛する姉の影響ですね 素直に感じた気持ちを話したらいいと思いますよ 気持ち悪いし不快だとはっき… つまりまとめると彼がバカなんですね(笑)

そうですね…
ハッキリ言おうかな💧
さすがに気持ち悪いとまでは言えませんが💦

No.45 13/04/30 13:58
お礼

>> 31 お姉さんとか、妹とか、結構面倒です。 やたら女として意識してくるし。 それにしてもこれ、彼のお姉さんが 見てたら速攻アウトだね。 わあ!😱確かに(笑)
まあ、見られていたらその時はその時ですね(笑)

No.46 13/04/30 14:06
お礼

>> 40 22さんに同意です。主さんは随分とレス者にも彼の親族にも上から目線ですね。自覚がないなら怖ろしい。 さて、スレについてですが姉弟仲が非常に… 上から目線でした?💧
論点ずらした回答の方に対してのみは、確かに上から目線でしたね。
だって説明しなきゃいけませんし💦説明するときは上から目線になってしまうものでは💦

嫉妬の意味、わかっていますか?
お姉さんが甘えさせてくれる、仲良くしてくれるなら私も喜んでついていきます。

でも嫉妬って、それすらさせてもらえないのでは?だって私はお姉さんにとって、可愛い弟を奪った彼女ってことですよ?

あなたが後半で言ってるのは、嫉妬なんてない、ただの仲良し兄弟の場合です。

No.47 13/04/30 14:06
通行人47 ( 20代 ♀ )

私も弟がいますが、忠告こそしないけどどんな子が彼女なのかは聞きますね
それは嫉妬ではなく、弟がその子と将来結婚して親戚になるときに嫌な思いしないためです。
最近は家族が家にいるのにお邪魔しますも挨拶もできない子が多いから。
弟しか眼中にないのかい?
と思います。

結婚すれば大抵は男が家を継ぐし、親戚付き合いでは関係上一番よく付き合うわけです。
もちろん付き合わない家族も最近は増えてるのでしょうがそれは関係なく、
そういう空気を読めない子やマナーのない子が弟の彼女として家にくるとイラッとします。
これは同じ女としての目線ですね。
あくまでも来客なわけで弟の彼女に限ったことじゃないかもしれませんので、友達であろうとも私は注意します。
弟の彼女となると主さんがおっしゃるように嫉妬ととられると面倒なので言いませんが…あ、でも一度弟にいったかな。
あまりにもひどかったから…
まずすべき挨拶があるだろう、と。


私みたいな姉は多いと思います。
別に二人でどう暮らそうと構わないが、親戚になるかもしれないなら最低限のマナーは必要だと思うからです。
頻繁に挨拶にきてってわけじゃないですよ。
家にきたら挨拶してってだけです。
お邪魔します、こんにちは だけでいいから。。

ちなみに兄弟仲は普通。
普段は話もしないし、弟が外出してても気づきません(笑
あ、いなかったの? みたいな
それでもこういう目線で口出す人もいると思います。

また、そういう姉の事をそのまま主さんに伝える彼氏がばかなだけかな。。

No.48 13/04/30 14:14
お礼

>> 47 はい。
もちろん、そういう礼儀はちゃんとするつもりです(>_<)

No.49 13/04/30 14:17
通行人23 ( ♀ )

彼が姉の話を貴方に度を越してするのですね。

それは…。貴方に失礼です。彼はシスコンだと思います。
すぐに止めたらとは言いませが、結婚となると気苦労が絶えない感じです。

  • << 53 ですよね💧 明日会うからチョロッと言ってみようかと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧