注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はおかしい?

回答6 + お礼0 HIT数 1806 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/05/05 22:56(更新日時)

今年から社会人になりました。
一月から働き始めています。

職場先は人間関係や教育環境、労働時間、給料の金額等問題点が多く入社した当初からストレスで気が狂いそうでした。

毎日動機がし、仕事先へ行くとストレスで頭が熱くなり脳みそが溶けていく感じがします。


仕事で全エネルギーを使ってしまうので、プライベートではぼーっとしてる事が多く、四日連続で落し物(会社の大事な書類や財布等)をしたりしてさらに疲れきっていました。

現実を直視したらもっとどん底まで落ちてしまいそうな気がするので、仕事が終われば一切仕事の事は考えないようにし、休みの日は必ず友達と会って騒いだり愚痴ったりして切り替えていました。


しかしここ一ヶ月、急に人と関われなくなってしまいました。

友達からメールや電話がくるだけでパニックに落ち入ってしまいます。

メールは少しづつなら返信できますが、電話は絶対に出れません。

友達とも遊びたい気持ちはあるのですが、いざ遊ぶとなると拒絶反応がでてしまい全てドタキャンしてしまいます。

少しでも気持ちを切り替えようと休みの日は家に引きこもらないで散歩をしたり買い物をして外に出ています。

なぜ親しい友達ですらコミュニケーションがとれなくなってしまったのでしょうか?

私は病んでいるのでしょうか?


このままどんどん引きこもりの生活にはなりたくありません。
病みたくありません。

でもそうなってしまいそで怖いです。

毎日現実逃避をしています。
実際現実逃避をし過ぎて何に悩んでいるかもよくわかりません。
というか全てよくわかりません。

同じような経験をされた方はいますか?
今の私はおかしいですか?






タグ

No.1944314 13/05/01 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/01 02:35
通行人1 


仕事で疲れて遊ぶ元気もってやつですね
私にも経験がありますよ😥
そんな気分の時は意外に誰かに会って話しをしたりするとすっきりするかも

No.2 13/05/01 06:39
通行人2 

会社のストレスから鬱になってしまったのか社会不安などの
病気とかになってしまったかもしれません。😫
今まで興味あった事ができなくなったり人との関わりが怖くなったなら
尚更です。💡
不眠とか体の痛みなどでてきたら早めに心療内科受診したほうが
いいかもしれません。

No.3 13/05/01 10:16
OLさん3 

鬱とか適応障害とか考えられるんじゃないかな。動悸がするような会社に我慢して行っていたら、もっと体調悪くなりますよ。まずは病院でカウンセリング受けるだけでも受けてみたら?

No.4 13/05/01 11:05
通行人4 ( 30代 ♂ )

あー世知辛い世の中だからな。

けど経歴的にやむを得んし、
そもそも新入社員でしかも薄給なら休日になる度に騒ぐなんて普通出来んし。

余計な事は考えずに、安定するまでは仕事の日は仕事、休みは休む、でいいよ。

もう10代は終わった。
順調に生きてる人の大半は、就職、結婚、出産、育児と駒を進めていくうちに、
友達と会う時間なんてどんどん無くなってくる。

親友と関われないのが不思議?
親友と仲良くいられたのはプーの主さんであって、
仕事を始めてライフスタイルや価値観が変わっちゃったら無理が出て当たり前だよね。
社会人の友達付き合いってのは、無理がない、維持に力が要らないのが大前提だよ。

No.5 13/05/02 15:28
しゅん♂ ( 30代 ♂ rkPwCd )

こんちは🎵

自分は数年引きこもりがあったから言えるけど


なんとかなる 精神

が大切 だと思うよ👍

パニック障害もあり 動悸も日々ある俺も…

下手なPRIDE と 頑張り過ぎる事さえ 少し止める


これで 大分楽になると思うよ


でもね、どんなに順調な時でも 落とし穴は案外 あるから


常に油断大敵な気持ちを保ちつつ
頑張り過ぎない‼


頑張り過ぎる人ほど、良い意味で適当に 笑

しゃあねぇ…まっ 行ってやるか👍


会ってやるか👍


位のスタンスで …


俺も 貴女も


お互い お気楽に行きましょう

そして

生きましょう 笑

No.6 13/05/05 22:56
流れ星 ( 40代 ♂ jyE5w )

無理に合う寄り🏠で何も考えず寝るのも以外と良いですょ
人間は知らず知らずにストレスが溜まり悪化します…
体を暫く休ませるのと引きこもりは違いますょ…
🏠で漫画を見たり
ビデオを見たり
人それぞれ自分に合った癒しは有りますから深く考えず…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧