注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

他人からは安物にみえても自分にとっちゃ宝物

回答18 + お礼18 HIT数 4860 あ+ あ-

お兄さん( 24 ♂ )
13/05/03 00:21(更新日時)

ぼくはビッグスクーターに乗っています。

250ccでカスタムだって目立つほどではありません
むしろほとんどノーマルです!

昨日仕事から帰ってTSUTAYAに寄って帰る途中信号待ちで前の車に続いて止まりました。

正確に言うと、車の運転席側の後ろに止まりました。
と言うのも片側1車線の道から十字路を右へ行くためです。

その前の車はたぶん高級車だと思われます!
なんの車か知りませんが…
前の人、ぼくのバイクに向かってタバコの吸い殻?粉っぽかったんで灰かな

を投げて来ました…
こっちは何もしてないのになぜそんな嫌がらせみたいなことするんですか?

バイクうらやましいのかな?高級車に比べたら250のスクーターなんて安物じゃないんですか?

いたってカスタムもしてないバイクを自慢したりしないですよ!

高級車に乗れるほど金あるそっちのがうらやましいわい…

ざけんな チクショー
なんか こんな自分がみじめ…

13/05/01 10:34 追記
あと、車抜かすと無理に追い越してこよーとするやつもいるが

車とバイクの動力違うんだからさ!

意地張るなよ!
たまに意地張って めっちゃ真後ろに来るやついるけど

あぶねーからやめてくれよ!てか事故ったらほとんどの確率で車が悪いようになるよ?

No.1944419 13/05/01 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/01 10:32
通行人1 ( ♀ )

あおってるように見えたのかな?スクーターのくせに高級車をあおってんじゃねーよ的な?結構理不尽なことで反感買ったりしますからね。もしくは運転手の死角で主が見えていなかったとか?

No.2 13/05/01 10:33
通行人2 

車の免許しか持っていない人とかバイク乗りの人を良く思っていない人も
多くこのような事をする人も多いです。😣
ただのバカなので相手にしない方がいいです。
相手にすると常識を知らないので何されるかわかりませんし逆に手を
だしたらあなたがそのバカよりも下ということになります。😷

No.3 13/05/01 10:33
経験者さん3 

相手が何もしていなくても、他人の事を平気で傷つけて喜んでいるバカなんでしょうね。早い話気が狂っている哀れな人😨なので、筋道を立てて考えるのは無駄だよ。

No.4 13/05/01 10:39
お礼

>> 1 あおってるように見えたのかな?スクーターのくせに高級車をあおってんじゃねーよ的な?結構理不尽なことで反感買ったりしますからね。もしくは運転手… 普通に止まってるだけでどう あおるのかわかりませんね…

見えてなかっただけって考えられますね…

いや、でもさ それならポイ捨てするなよ

って思いません?

No.5 13/05/01 10:45
お礼

>> 2 車の免許しか持っていない人とかバイク乗りの人を良く思っていない人も 多くこのような事をする人も多いです。😣 ただのバカなので相手にしない… バイク乗りに悪いやつはいない!

…いるかもしれないが、それは例外だ……

常識知らないおバカさんでしたか😔

まぁ言われてみたらそうですね…

相手にはしませんがなんか嫌な気持ちになりますね…

No.6 13/05/01 10:46
お礼

>> 3 相手が何もしていなくても、他人の事を平気で傷つけて喜んでいるバカなんでしょうね。早い話気が狂っている哀れな人😨なので、筋道を立てて考えるのは… かわいそうな人なんですね…

No.7 13/05/01 11:53
通行人7 

ただ、道路(運転)マナーが悪い🙅人だと思います。
私も吸殻を灰皿ごと道に投げ捨てていた人を見かけたことあります。
本当に非常識で腹が立ちます💢
車にしろ、バイクにしろ、一旦ハンドルもったら細心の注意をして運転して欲しいです。

No.8 13/05/01 13:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

いつも通りポイ捨てしたら、たまたま主がいただけだと思う
大抵バイクは助手席側にいることが多いし、よく見ずにポイ捨てしたんだと思う

No.9 13/05/01 13:36
通行人9 ( ♀ )

単純に煙草の吸い殻を投げたマナーの悪い運転手…

多分、バイクに嫉妬なんてしてないと思う…
その行為で、主さんが自慢とか、羨ましがられて僻まれて、そうされたって思えるのも…ちょっと自意識過剰かなと思う。

運転手のした事は悪い事だけど、主さんのスクーターにした事ではないと思いますよ。

No.10 13/05/01 14:02
通行人10 ( 40代 ♀ )

近付いて欲しくなかったんじゃないですか?
信号待ちに、ギリギリの隙間から無理に抜かしてくるバイクやスクーターの方っていますし、発進時に巻き込んだり、微妙に擦られたら困りますから。
横柄で感じ悪いやり方ではありますけどね。

No.11 13/05/01 14:27
通行人11 ( 30代 ♀ )

ただ喫煙マナーが悪い人だと思います。
別にあなたがスクーターだろうが高級車に乗っていようが関係ないと思いますよ(^-^)

No.12 13/05/01 14:56
お礼

>> 7 ただ、道路(運転)マナーが悪い🙅人だと思います。 私も吸殻を灰皿ごと道に投げ捨てていた人を見かけたことあります。 本当に非常識で腹が立ち… そゆ人もいますよね😖
ほんと腹立つ😣

高級車やスポーツカーに乗ってる人ほどポイ捨てしてますよね

No.13 13/05/01 15:01
お礼

>> 8 いつも通りポイ捨てしたら、たまたま主がいただけだと思う 大抵バイクは助手席側にいることが多いし、よく見ずにポイ捨てしたんだと思う バイクは大抵助手席側にいるって考え少し考え直したほうがいいですよ?

原付とかミニバイクならそう考えてもいいかもしれませんが

バイクだって車と同じですからね?

車を中心に考えるのはやめたほうがいいです

No.14 13/05/01 15:03
お礼

>> 9 単純に煙草の吸い殻を投げたマナーの悪い運転手… 多分、バイクに嫉妬なんてしてないと思う… その行為で、主さんが自慢とか、羨ましがられて僻… なるほど😔
ぼくの考えも少し違ってたってことですね

ありがとうございます

No.15 13/05/01 15:09
通行人15 ( 20代 ♀ )

窓から灰を捨てるマナーの悪いドライバーだったんでしょう。
高級車からしたらバイクなんか羨ましくもないし眼中にもないと思うよ。

No.16 13/05/01 15:10
お礼

>> 10 近付いて欲しくなかったんじゃないですか? 信号待ちに、ギリギリの隙間から無理に抜かしてくるバイクやスクーターの方っていますし、発進時に巻き… ぼくの考えも少し間違ってることがわかりました!

バイクに嫉妬したのかただマナーの悪い人なのかは知りませんが

他人の物を汚すとか許せないです

No.17 13/05/01 15:12
お礼

>> 11 ただ喫煙マナーが悪い人だと思います。 別にあなたがスクーターだろうが高級車に乗っていようが関係ないと思いますよ(^-^) わかりました

No.18 13/05/01 15:16
お礼

>> 15 窓から灰を捨てるマナーの悪いドライバーだったんでしょう。 高級車からしたらバイクなんか羨ましくもないし眼中にもないと思うよ。 ありがとうございます

No.19 13/05/01 15:52
通行人19 ( 30代 ♂ )

停車中の車の右から抜いて右前に出たってことですか?
それは車からしたらうっとうしいですよ。

ちなみに主さんは車は乗りますか?

車もバイクも両方乗る人はそうでもないですが、どちらかしか乗らない人は自己チューな運転する人多いですよ。

もちろんポイ捨ては絶対許せませんが。

No.20 13/05/01 16:01
お姉さん20 ( ♀ )

主さん、かなりカッコいいじゃないですか☆

私は アフタヌーンティーというブランド?のエコバックと、くまモングッズです🐻

通販で集めたりするんですが、いちいち送料がかかるので、結構大変ですよ…。家人には、クダランと言われますが、そのために働いているようなモンです。

No.21 13/05/01 16:26
通行人21 ( 40代 ♀ )

ほとんど、他の方が言われてる意見に同意です。
加えれば、車高によっては バックミラーにライトが反射して、眩しいったらありゃしないから、それを運転手が勘違いしてしまった可能性もありますよ。

右側は、車ドライバーからすると、ちと嫌かな…
煽ってるようにも感じるし、右からぬかされるのって、結構怖いよ❗
ちなみに今はバイクは乗ってないけど、車もバイクも乗れます。

No.22 13/05/01 16:52
お礼

>> 19 停車中の車の右から抜いて右前に出たってことですか? それは車からしたらうっとうしいですよ。 ちなみに主さんは車は乗りますか? 車もバイク… 車も乗りますよ

だから わかりますよ
狭いとこから追い越されるとひやひやします💦

だから自分もそんな無理な運転はしません!

なんか……
ぼくがいけないことしたような意見ですよね

みなさん…

No.23 13/05/01 16:56
お礼

>> 20 主さん、かなりカッコいいじゃないですか☆ 私は アフタヌーンティーというブランド?のエコバックと、くまモングッズです🐻 通販で集め… なんかかっこいいこと言いました?

ありがとうです(-人-)

No.24 13/05/01 17:05
お礼

>> 21 ほとんど、他の方が言われてる意見に同意です。 加えれば、車高によっては バックミラーにライトが反射して、眩しいったらありゃしないから、それを… みんなして 高級車の味方ですかぁ?

非常識な人、マナーが悪くても金持ちの味方するやつに用はねー

ただ…まぁ 自分にも非があるようだからそれは認めるし反省もするよ

No.25 13/05/01 22:19
通行人21 ( 40代 ♀ )

高級車の味方なんてしてないよ(汗)
ただ、悪気がないのに誤解されちゃった感がうかがえたから…。

味方っていうなら、もちろん主さんにだよ!
タバコ危ないもん!
へたすりゃ こっちが事故ってたかもだからね。

バイクの方が、(車に比べて)圧倒的に弱いし危険だから、変なトラブルに巻き込まれないよう配慮して、安全に気持ち良く運転しましょう。


誤解させてすまなかったです

No.26 13/05/02 00:17
通行人9 ( ♀ )

それは違う…

自意識過剰で被害妄想も強いのかな…

あなたが悪いなんて誰も言ってないんだけど…
そんな事を言ったら、高級車があなたに嫉妬して僻んでた証拠もないでしょう?ドライバーに
『羨ましいな!そのスクーター!よこせ!』
って怒鳴られて煙草投げられた訳じゃないのだから…

マナーが悪い車の運転手なのは決定してます。
僻んだ僻まないなどと主さんが勝手な思い込みを持ち込むから、話がややこしくなっただけです。

それで100%の同意を貰えないと、敵だの味方だの言い出す主さんの考え方になったら、本当に論点違ってしまうよ。

今後はマナーの悪いドライバーに注意する
これを読んだドライバーさんは、後ろにバイクもいますので、ポイ捨ては勿論、お互いマナーを守り事故を起こさないよう、楽しい連休にしましょう。
って事でいいのでは?

No.27 13/05/02 10:02
通行人27 ( ♂ )

車窓からのポイ捨ては、交機に見つかれば、すぐに停車を命じられ、切符を切られる立派な違反行為です。

勿論、主さんは被害者です。

ただ、そこに妬みがあったかと言うと、それは違うと思われます。

原付ライダーの中には、自動二輪車に対するコンプレックスを抱いている人もいるでしょう。

流れに乗って走っていただけで、自分だけが交機に捕まり、自動二輪車にはお咎めがない思いをしたときなどには、心底自動二輪車に対するコンプレックスを抱くはずです。

しかし、車に乗っている人が、ビクスクに妬みを抱くことは、ちょっと考えられないと思います。

単なるマナーの悪いドライバーであって、敢えて主さんを狙い撃ちしたとは考えにくいということです。

でも、高級車に乗っているドライバーには、バイクとかビクスク云々というより、社会全般に対してコンプレックスを抱いている人が多い傾向はあるかもしれません。

中古のマジェスタやシーマを改造して乗っているヤンキーなど、少年時代からの学業不振、劣悪な家庭環境などからくるコンプレックスが積もり積もっている傾向は否定できないでしょう。

新しい高級セダンに乗っているオジサンの中には、少年時代に家庭が貧困で、その悔しさから、がむしゃらに働いて、一代で事業を起こして財を成した人もいます。

こういうタイプの人は、根底にある根強いコンプレックスは、常にどこかに潜伏していて、それが時折、他人を見下したような態度に現れる傾向はあるでしょう。

勿論、高級車に乗っている人の全てではありませんが、高級車のドライバーの一部には、こういうタイプの人がいる傾向はあると思います。

だからといって、ポイ捨ては正当化はできませんし、主さんが悪いわけではありませんが、ビクスクそのものに対する妬みというのは、ちょっと考えにくいということです。

あと、二輪車は、車に比べ、排気量による性能格差が著しくあります。

二輪車と言えば、原付にしか乗ったことのない車のドライバーの中には、自動二輪車の加速性能が、平均的な乗用車のそれよりも、遥かに勝っているという認識に欠けているドライバーも多いと思います。

これも、知識の欠如からくるもので、ビクスクに対する妬みではないと思われます。






No.28 13/05/02 14:16
お礼

>> 26 それは違う… 自意識過剰で被害妄想も強いのかな… あなたが悪いなんて誰も言ってないんだけど… そんな事を言ったら、高級車があなたに嫉妬し… ぼくの考えかたもいけないとこがあるなら謝ります
ごめんなさい。

No.29 13/05/02 14:22
お礼

>> 27 車窓からのポイ捨ては、交機に見つかれば、すぐに停車を命じられ、切符を切られる立派な違反行為です。 勿論、主さんは被害者です。 た… いろいろありがとうございます!

ぼくも勘違いしていたとこがあるのでそれは謝りますごめんなさい。

ただポイ捨てで風にのって自分のバイクにゴミが当たったのが頭に来ただけです

No.30 13/05/02 14:23
お礼

>> 25 高級車の味方なんてしてないよ(汗) ただ、悪気がないのに誤解されちゃった感がうかがえたから…。 味方っていうなら、もちろん主さんにだよ! … すみません返事するの忘れてました

ぼくも勘違いしてたみたいです

ごめんなさい

No.31 13/05/02 18:42
通行人31 ( 40代 ♂ )

こっちとしては、自分のペースで走りたい、コーナーのたびに何度もブレーキを踏むから前車に追いついていついてしまうから追い抜くんですがね。

それに対して腹がたったのか、今までと違うペースで追いかけてくるのはバイクだけでなく車も同じです。

峠道において、自分の後ろにバイクが追いついた時は、極力バイクを先に行かせ、前車を抜く時も戻る時もウィンカーを出して、最後にハザードを点滅させてと配慮はしてるんですが… この腹を立てて追い掛けてくる奴の気持ちが分からんです。


それと、400馬力を超えるステーションワゴンが日本車にはなかったのでドイツ車に自分も乗ってましたが、車でステータスを象徴したり、威張るの嫌です。

多分ですね… その車の性能が欲しくて購入した人と、その車のエンブレムを見せつけたくて購入した人では乗った時の態度が変わるように思います。

西日本のヤクザは外車に乗り、関東のヤクザは日本車に乗る傾向にあるので、主さんは西日本の人ではないですか❓

No.32 13/05/02 19:59
お礼

>> 31 外車なのか日本車なのかわかりません…

ぼくは東日本ですけど、なんか関係ありますか?

No.33 13/05/02 20:04
通行人9 ( ♀ )

いえいえ…

こちらこそ。キツい言い方してごめんなさい。

主さんは素直で心がキレイだと感じ、とても感心してしまいました。
見習いたいくらいです。

お互い、運転マナーを守り安全にいきましょうね。

いつまでも優しいライダーの主さんでいてください。

No.34 13/05/02 23:39
お礼

>> 33 素直で心きれいですか?

最近はちょっと鬱気味でよくわかりません…

この話は別の話になるのでしませんが
マナー守って運転します…高級車には近づかないようにします

No.35 13/05/02 23:46
通行人35 

バイク乗りだって運転中タバコ吸う人多いですよ( ̄0 ̄)/

私は原チャと車を使ってるけど原チャに乗ってる時、前のバイク兄ちゃんの灰が私の顔めがけてワサワサ飛びまくり💨

地面は灰皿じゃないのに酷いですよ

主さん愚痴になってすみません

No.36 13/05/03 00:21
お礼

>> 35 バイクに乗っててタバコ吸うやついるんですか⁉

見たことないけど…それ危なすぎですね😣

同じライダーとして許せないです❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧