注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

女性の皆様へ。これは生理前・妊娠超初期症状?

回答7 + お礼5 HIT数 26056 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/05/02 12:14(更新日時)


みなさん、はじめまして。

女性の方にお聞きします。

妊娠 ・ 生理についてです。

前月の生理が4/10にきました。

次回生理予定日は5/6前後です。(ルナルナ診断で、ほぼ毎月ルナルナ予定通りにキます。)

4/20 23 27 に彼と避妊(ゴム)し、射精時は、外出しで仲良くしました。

最後にゴムを絞り、漏れや破損がないかもチェックしています。

ただ、20日に関しては彼の緊張で、一回目のエッチという事もあったのか、挿入すると萎えてしまう...という症状が何回もあり、その際は一つのゴムで試みましたが、ダメだったので射精は私がしてあげて、エッチは中途半端なまま終わり、ゴムだけが無駄になり、諦めました^^;

23 27 は普通に仲良く出来ました。

大好きな人と結ばれたのは本当に幸せでした。

ただ、同時に今不安があります。

次の生理予定日は5/6頃なのですが、27日以降くらいからずっと生理きそうな下腹部痛と胸の張りが続いています。

まだ、彼とかお付き合いして浅いので、妊娠は望んでおりません。

ですから、しっかり避妊はしましたけど、この症状は生理前の症状なのか、俗に聞く、妊娠超初期症状…という症状なのか、不安です。

昨日、婦人科で超音波しましたが、今回は左側からの排卵で、排卵はもう終わってる…との事でした。

先生は妊娠の症状が出るには早すぎると、昨日おっしゃっていましたが、みなさんは、生理前の症状は予定日のどれくらい前からありましたか?

また、どのような症状ですか?

また、生理前と妊娠時と、明らかに違う症状があった場合もお聞かせ下さい。

みなさんにお礼致します。

宜しくお願い致します。

No.1944438 13/05/01 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/01 11:44
お姉さん1 

普通に考えたら妊娠の可能性は低いとは思いますが・・・。
私は生理前症状は、1週間から2週間くらい前から胸が張ったり、下腹部痛が始まることがあります。もうすぐ来るかなって思ってても来なくて、忘れたころに来たりとかよくありました。

No.2 13/05/01 11:47
お助け人2 

婦人科で超音波検査って・・・
何のための検査なんでしょうか😥?
妊娠初期の症状ではなく、次の生理前の症状だと思いますよ。
しばらく様子をみたらどうですか?

No.3 13/05/01 11:49
お礼

>> 1 普通に考えたら妊娠の可能性は低いとは思いますが・・・。 私は生理前症状は、1週間から2週間くらい前から胸が張ったり、下腹部痛が始まることが…
こんにちは。

早速の回答、どうもありがとうございます。

二週間前から症状が出る事もあるのですね。

私も、下腹部痛と胸の張りだけで、他の症状はまだ見られないので、分からなくて不安でして。

No.4 13/05/01 11:53
お礼

>> 2 婦人科で超音波検査って・・・ 何のための検査なんでしょうか😥? 妊娠初期の症状ではなく、次の生理前の症状だと思いますよ。 しばらく様子…
こんにちは。

回答どうもありがとうございます。

超音波は、妊娠の検査目的ではなく、私、卵巣のう腫の手術を昔している為、その半年検診でした。

その際に、同時に医師に質問してみた・・・という感じです。

生理前の症状だと良いです。

No.5 13/05/01 13:04
通行人5 ( ♀ )

絶対、大丈夫ですよ!
心配しすぎですー
ちゃんと避妊してるのだから
こんな私が言うのもあれですが‥‥
いつも生挿入で、外出しばかりのHを何百回としてますが妊娠したことありません。
ま、これを機に私もちゃんとゴム着けてもらうことにします

No.6 13/05/01 13:15
通行人6 ( ♀ )

挿入の途中で萎えるとゴムの中に空気が入るからもれる原因になるけど

No.7 13/05/01 14:27
お礼

>> 5 絶対、大丈夫ですよ! 心配しすぎですー ちゃんと避妊してるのだから こんな私が言うのもあれですが‥‥ いつも生挿入で、外出しばかりの…
こんにちは。

回答どうもありがとうございます。

いつも生…(>_<)

驚きました。

私も今までちゃんと生理キていますが、初めての男性とのエッチは、毎回、その後の一回目の生理がクるか不安になってしまって💦

No.8 13/05/01 14:30
お礼

>> 6 挿入の途中で萎えるとゴムの中に空気が入るからもれる原因になるけど
こんにちは。

回答どうもありがとうございます。

イッてなくても危険ですかね😢
私自身も萎えたらゎゴムが外れやすくなると知ってるので、中で外れたりする前に付いてる間に抜いて復活しないので止めましたが…😢

No.9 13/05/01 17:12
通行人9 

不安で産婦人科受診するくらいならピル使用してはいかがですか?ゴムは病気予防であり避妊ではありません。避妊イコールピルですので。妊娠して困るのは女です。

No.10 13/05/01 17:27
お礼

>> 9
こんにちは。

回答どうもありがとうございます。

ピル併用検討したいと思います。

No.11 13/05/01 21:44
通行人11 ( 20代 ♀ )

生理が遅れて心配するのは分かりますが、まだ気にするには早いと思いますよ。

ところで主さんは排卵日って意識してますか?
生理予定日が5月6日頃なら排卵日は4月22日付近でしょうし、妊娠を気にするなら排卵期はセックスしないようにするとかした方がいいのでは?

あと、私はピルとゴムを併用しています。
彼はピルのこと知ってるけど必ず避妊してくれるし、PMS改善のためでもあるので助かっています。
副作用は人によりますが私は全くありませんでした。

No.12 13/05/02 12:14
美月 ( ♀ vFmTw )

こんにちは。
今日、妊娠検査薬で陽性が出ました💕
望んでの妊娠なので、とても嬉しいです。

私の場合は、まず生理予定日の10日以上前から、胸が張って重かったです。
生理前も張りますけど、せいぜい一週間前からですね。
後は、予定日3、4日前からは、たまに子宮がチクチク痛くて、生理来るのかなぁと思ってナプキンしてても全く来なくて…
数日前からほぼ確信してたので、早く調べたくてそわそわしてましたが、予定日2日後の今日、やっと調べてくっきり陽性反応が🎵


ゴム使用してたのなら、可能性は低いとは思いますが、胸が張ったり下腹部痛があったりが、普段の生理前の時より早いと言うのは、気になりますよね…
気にしすぎると生理が遅れたりするので、連休中考えないように、目一杯楽しんで下さい😁

生理来るといいですね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧