注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母とお酒…長文です

回答3 + お礼3 HIT数 1026 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
06/11/25 22:52(更新日時)

ぉ母さんは私がもの心ついたころから隠れてぉ酒をのんではくだをまき、昔から朝の母は好きで、夜の母は嫌いでした。2、3年前から特にひどくなり、朝晩みさかえなく飲むようになり、階段から落ちて入院、懲りたかと思っていましたがすぐ飲むようになり、1年前に同居の祖母が亡くなりいっきに気がぬけたのか、ベロン②に酔ったまま料理中に鍋で顔を煮てしまい顔半分は酷い火傷をおいました。今度こそ懲りたかと家族皆思っていましたがまた……私は責め立ててしまった事もありますが、今母を責めるつもりもありません肝臓も悪くして下痢がつづいたり…本当に体が心配です(T_T)父も姉もお酒は飲まず、責めらた事での罪悪感からか隠れて飲んでしまう…私は今家を出ていて心配だと気持ちは言っています。母も悩んで自分を追い詰めてるようで、辛い。父も姉ももう見てみぬふり…どうしたらよいのかわからないのです。お酒を取り上げる、心配する、何をしても…。誰が母の気持ち少しでもわかる方いらっしゃいませんか?家族でどうしていけば母は楽になれるのでしょう?お願いします

タグ

No.194444 06/11/25 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/25 02:49
匿名希望1 ( ♂ )

失礼ですが、医者に頼るしかないでしょう。
アルコール依存症に思われます。

No.2 06/11/25 03:17
お礼

1/ありがとうございます。お酒をたつと手が震えるほどではないのですが……。アルコール依存の治療はどういった事をしていただけるのでしょう…すみません。だいぶそこは避けていたのでm(__)m……検討します。

No.3 06/11/25 04:17
通行人3 ( ♂ )

典型的な キッチンドランカー…ですね。肝臓もかなり痛めてるんやないですか?一度 中島〇もの『今夜すべてのバ〇で』を読んでみてください アルコール依存の事…その家族の事…すごく分かります 参考にはなると思います。

No.4 06/11/25 04:59
お礼

2/ありがとうございますm(__)mすぐ見てみようと思います!!!ありがとうございます(>_<)

No.5 06/11/25 07:24
匿名希望5 ( ♀ )

お母さんは淋しい気持ちを一人で色々抱えこんでいるのではありませんか…  何もなくてお酒は飲まないんです 母は重度のアルコール依存でした。いくら回りで飲むなと言ったりお酒を隠しても余計気持ちをあおるばかりで隠れていくらでも飲みます。私は母が大好きでした。飲まない時の母は本当に楽しい人で友達の様に何でも話せる相手でした。でも肝硬変になりやがて肝ガンに進行し数度の手術をしましたが最終的には体力がもたず亡くなりました自分の体の状態も理解しているのにガンになっても退院して帰ってくれば飲むんです本当に心の病気だと思います。もっと長生きして欲しいから飲まないでと…いくら訴えても頭では解っていても体が楽になるからと…キレてきたら余計具合悪いのに。私も母を早くに専門の病院に連れて行きたかったけれど本人が行かない事にはどうしょうもないです 主さん苦労ですね 心配ですね。

No.6 06/11/25 22:52
お礼

5/ありがとうございますm(__)m全く同じです(:_;)そして私体が凄く凄く心配で母は大切です(>_<)父にとっても…女姉妹で私も家を出て姉もいつかは出ていくでしょうし…。それもあってやはりさみしいの気持ちから。。。
私の住んでいる所は田舎で大病院も今までろくなことがなく、あてになりません(-.-;)でもひどい病気になる前によい医者をそろ②本気で探そうかと思います!
経験聞かせて頂きありがとうございましたたすかります<(__)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧