注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

お金の悩み

回答19 + お礼1 HIT数 6107 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ sYXqc )
13/05/05 16:41(更新日時)

私は本当にダメな妻です。ここ5ヶ月間の合計で、夫の携帯代が30万になりました。原因は携帯ゲームの課金です。一回目の請求書がきた時、旦那にもきちんと注意しました。ですが、まさかこれが数ヶ月も続くとは思っていなかった私の甘い考え、携帯止めるよ!と強気にでたクセに、結局可哀想に思い払ってしまう…。同棲から含めると、二年近く一緒に暮らしていますが、お恥ずかしい話、貯金は全くありません。一緒に暮らしはじめた当初は、私に貯金があったため、少し余裕があったのですが、旦那の車を買った時から、お金に困るようになりました。(友達から車を買ったんですが、2分割で支払うように言われました)しかも、半年乗ったか乗らないくらいで車にガタがきて、今度は初期のエルグランドを買うことに…。エルグラにはずっと乗ると言ったのに、燃費や税金等の維持費を考え、距離も相当走っていることから、また車を替えると言い出しました。車好きな旦那は、今まですべての車をイジッてお金をかけてきました。車を買うこと、私は承諾しました。自分で自分の首を絞めてるのは分かります。旦那は6歳下ですが、断っても絶対に諦めない、ダメと言ったらキレられる!と思い、つい甘やかしてしまいます。旦那は、ゴメンねと言えば許してもらえると思ってる節があります。私は掛け持ちしていましたが、体調が原因で、今は昼間のみ働いています。頭で考えればきちんと分かることなのに…私は本当にバカです。家賃や税金の支払いが遅れたり、消費者金融からお金を借りたり…。旦那もそのことは知っていますが…。生活に支障をきたしてまで、旦那を甘やかしてきた私の神経はイかれてると思います。何でもいいです、渇をください…。

タグ

No.1944628 13/05/01 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/01 21:34
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

ホント、ダメな妻です😥
妻以上にダメなのは旦那さんですがね。このままでは借金が減るどころか増える一方。こんな状態なら子供は当分無理ですね。

No.2 13/05/01 21:36
通行人2 

旦那に‘喝’だ~。

No.3 13/05/01 21:40
通行人3 

主さんもまだ若いです。
やり直して離婚しませんか❓

彼を甘えさせてるのも事実…

子供いないのが救いです。

主さんと別れて、旦那さんも気づくことが沢山あることを知るでしょう。

まずは生活の基盤をしっかりしないと、益々、借金が増えるばかりですよ。

性格はなかなか直りませんよ⤵

地獄をみないように祈りたいです。

No.4 13/05/01 21:51
通行人4 

主さんは優しい方なんですね。

旦那さんに問題ありそうですね。

ですが、その優しさが旦那さんを図にのらせてしまっていると思います。

夫婦は優しさだけじゃダメですよ。

キレられるのは嫌ですが、それに負けていたらドンドン付け上がります。

子供をしつけるように、無理なモノは無理!
と言えるようになって下さい。

じゃないと旦那さんの為に、どんどん金銭面キツくなりますよ。

No.5 13/05/01 21:55
先輩5 

旦那の我が儘が原因なんでしょ。お金も無いのに贅沢なことをして、
消費者金融にも手を出してしまって・・・💧
まさかまだ携帯でゲームをやっていないでしょうね。😥

その旦那さんは自分の状況を把握していますかね。
主さん、もう一度自分の人生の再出発をしてみない。❓

No.6 13/05/01 22:05
悩める人6 ( ♂ )

俺も色々なジャンルのゲームがあるサイトのゲームを落としきりで、無料~525円で遊んでいますが、それ込みでも月に2万ですし、RPGなら525円で一月は遊べたりしますよ。(普通な人は?月の支払いが5千~7千くらいだと思うけど💧)
しかし…月に30万なんてはっきり言って異常だと思いますよ😫パチンコ依存症と言うのがありますが、まさか携帯ゲーム課金依存症なんてのも存在するとは思いもよらず…。ゲーム好きで、何時も暇さえあれば携帯いじってゲームしている僕が異常と言うのですから相当なものですよ😫

後悔先に立たずです…。今更です…。止めらなかった、許していた主さんの甘さに罰が当たったのでしょう…。

今回で、もう本当に最後になれるように、旦那さんを改めさせましょう。

No.7 13/05/01 23:15
通行人7 

旦那、まだ21歳なんだね…
まだ、家庭を持つ、一家の主としての自覚がないのもある気がします

貴女が年上として、頑張ってたんだとは思いますが…

貴女が頑張れば頑張るほど、旦那は甘えるだろうね…
どこかでガツんとお灸据えましょうよ!

甘やかすのは優しさではなく、このままなら共倒れする日が来ますよ

No.8 13/05/03 01:32
通行人8 ( ♀ )

どこの会社の携帯か分かりませんが、いくらゲーム、ネットを使っても一律何千円で済むサービスに加入してないんですか?ちなみにauは月4200円で使い放題!スマホでも5000円くらいですよ。直ぐに携帯の会社に行ってサービス利用、加入することをお勧めします。このサービスを知らないのは少し無知ですね💧どこの携帯会社でも利用出来ます。そのまんまの課税金を払って携帯を利用してる人なんか居ませんから…💦これに加入しておけば、いくら遊んでも請求額は一律で安心出来ますよ

No.9 13/05/03 04:46
通行人9 

自分も一時期携帯ゲームの課金で月に6万円以上いき
ヤバいって思って我慢してますが…
なかなか辞めることはできません。

車もそうですが
直らないと思います

すぐに離婚でなくても別居とかで思い知らせないと無理かなって思います。

No.10 13/05/03 05:16
通行人10 ( 30代 ♂ )

悪いけど確かにどっちもどうしようもない屑だな‥
アドバイスしようにも、別れるくらいしか思い付かんし、苦労しそうだ。

No.11 13/05/03 06:04
先輩11 


ってか旦那、モロ子供やん😱
駄々っ子は躾んと👍

No.12 13/05/03 08:46
経験者さん12 ( 30代 ♀ )

わたしは悪い妻です。
と前置きしておいて、ご主人の浪費をタラタラと書き連ねる…

車を買うのもいじるのも、「わたしは承諾しています」から、ご主人を思い通りにさせておいて、つなぎ止めておきたかった気がする。

消費者金融で借金した時、融資金を手にして主さんはなにを思いましたか?

家賃が払える
税金が払える
より

「ご主人が喜ぶ(安心する)」ではなかった?

家計をお任せすると言ったらご主人は、なんて言うと思いますか?

「これまでお前(主)が勝手にやってきたことだろ。支払いが滞ってからまる投げされても困る」

だと思います。

車や携帯料金ではないですが、わたしも同じ体験をした経験者です。

人間なんてそんなものです。

主さんは、支払いに追われ日々頭を痛めていることをきちんとご主人に説明されていますか?

夫婦で協力して、なんとか元通り普通の暮らしがしたいと話しましたか?

できないのでは?

わたしもできなかった。

だから離婚しました。

No.13 13/05/03 09:06
通行人13 ( ♀ )

 主さんは、ご主人から足下を見られているだけです。

スレ文を読んでて、夫婦間の愛情が感じませんでした。

 主さんご自身が、今後どうすれば良いか、一番解っているみたいです。

只、背中を押して貰いたいだけに感じました。

ご主人へのレス・貴女へのレスを読んで、決断したいだけみたいです。


ご夫婦共、見てる方向は違うのに、見栄とプライドが高い……


今までの様に、ご主人に優しくして、自分の首を絞め続ければ良いと思います。


*優しいレスで、ゴメンなさい🙏

No.14 13/05/03 09:56
働く主婦さん14 ( 20代 ♀ )

一番ダメな関係です。金の切れ目が縁の切れ目と言う程です、借金を重ねて良好にいれる訳がありません😥
今は良くてもいずれ窮地に立って(取り返しがつかなくなる前に気付いて😭)振り返る時が来ます。
主さん自分自身の幸せを考えてみて下さい✨
必ず答えが見つかるはずです。

No.15 13/05/03 11:13
サラリーマンさん15 

8さんの言ってるのはパケ放題みたいな事だよね。
そうじゃなんだよね。
ゲームの課金は。

No.16 13/05/03 12:27
通行人16 ( ♀ )


失礼を承知で言わせていただきます。

主さんのスレ文読んでの印象が『夫婦』というより、『ホスト(ヒモ)とそれに貢ぐ女性』って感じでした😥

主さんの方が旦那さんに惚れてるから弱いんでしょうね。

私なら自分の方がカワイイから、なんでそこまでしてやらなきゃいけないんだ!と、そんな旦那なら別れます。

No.17 13/05/03 17:08
通行人17 ( 20代 ♀ )

とりあえず別れた方が良くなぃ??

お金と女にだらしなぃ人は
なおらないよ…

No.18 13/05/03 18:52
お礼

皆さん、温かくも厳しくもご丁寧に回答いただきありがとうございます。そうなんです…。パケット定額制には加入しているんですが、ゲームの課金となると、また話が別なんです…。昨年、一時期問題になったガチャゲーみたいな感じです(中学生がひと月に40万使って問題になったやつ)
お金の悩みがなければ、人生の八割は幸せと聞いたことありますが、今はつくづくそう感じます。なんでもっと強く言えなかったんだろう、なんで家計状況を分かっていながら許したんだろうって情けなさで一杯です。皆さんそれぞれに違う御意見をいただきましたが、どれも当てはまると思います。私の性格にも問題ありですし、仲が良くても合う合わないは絶対にでてきますよね。ただ恋人として付き合っていくのと結婚はまた別の話ですよね。別れるのは無理かもしれませんが、皆さんにここでお話したように、ちゃんと旦那・身内にも話してみようと思います。本当にありがとうございました。

No.19 13/05/05 16:29
ミクル住人♀ ( aFYICd )


そ〜ゆ人間は治らないよ。承知せんかったらキレるとか、DV予備軍やん。

別れない限りずっと貧乏

No.20 13/05/05 16:41
働く主婦さん20 ( ♀ )

別れた方がいいよ

そういう人は変わらないから。

あなたが甘やかして、余計ダメにしちゃった部分はあるかもね。
どんどん悪くなります。

渇じゃなく 喝ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧