注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

胃部不快感や体重減少…癌だと思いますか?

回答13 + お礼2 HIT数 22627 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
13/05/09 18:49(更新日時)

1月頃から胃に不快感や鈍痛、胃散逆流などの症状が出始め、体重が4キロ減りました。その症状が断続的に続いていて3月に3キロ、更に昨日計ると3キロ落ちていて合計10キロ体重が減りました。
顔色が悪いと言われます。
口内炎が3つぐらい出来ては薬を塗り治り、また出来るを繰り返してます。たまに吐き気もします。
家族から強く言われ休み明けに受診することにしました。
段々、不安になって来たのですが上記の症状で、もし癌の場合、一般的に初期症状と言われる物でしょうか?
もっと早くに受診しなかったことに後悔しています。
最悪を覚悟して病院に行きたいです。
どんな心づもりをしたら良いか経験者の方や詳しい方、アドバイスを下さい。

No.1944742 13/05/02 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/02 03:09
通行人1 


癌かどうかはわかりませんが、
間違いなくなんらかの病気だと思います
どんな結果を聞いても、これからやることを見失わないように、先にシュミレーションしておくといいかも💧

No.2 13/05/02 07:10
通行人2 

ガンの場合、目立った上場が出るころには初期ではないです。
でも、胃の病気はがんだけではありません。
主さんの症状から胃潰瘍や胃炎なども考えられます。

No.3 13/05/02 08:05
経験者さん3 

胃を悪くすると誰でもガン?と不安になります。でも何でもかんでもガンとは限りません。胃には様々な病変があります。受診してすっきりしてください。
お大事になさってください。


No.4 13/05/02 15:01
通行人4 ( 40代 ♀ )

正直、その症状で癌でしたらかなりの進行癌だと思われます。

1月から継続してるとの事。

緩和されず悪化されてるようなので休み明けと言わず本当は今日にでも病院に行った方が良いです。
重度の胃潰瘍なども考えられますが悠長にしてる段階ではないと思います。

なぜもっと早く病院に…と言う思いはありますが過ぎた事は悔いても仕方ありません。

遅くまでやってる病院もありますから是非早急に病院に行って下さいm(__)m

No.5 13/05/02 17:22
通行人5 

まだ分からないことで、不安になる必要は無いです。難しいことですが、とにかくモチベーションをあげるためにも、ゴールデンウィークは楽しむことです。

3ヶ月で体重が10キロも減るということは、それだけ食べれなかったのでしょうか…。お通じの色は黒くないですか?出血性の潰瘍なら、貧血も進み…貧血から免疫も低下して、口内炎を繰り返します。

今の症状が癌とは限りません。全ては検査しないと分かりません。例え、癌だとしても、末期てあっても、必ずしも死を迎えるとも限りません。抗がん剤は、昔に比べて進歩しています。それ以外の治療法も、進歩しています。

今は、分からないことで、不安になるより

このゴールデンウィークを、楽しむことです。

あとは…受診して、検査して、それから考えましょう。

No.6 13/05/02 23:13
通行人4 ( 40代 ♀ )

横レス失礼します。

5さん
Gwを楽しむも何も胃部不快感、鈍痛、胃酸逆流と様々な症状がある中でモチベは上げられません。

短期間に10キロも痩せれば余程の事だと容易に予想がつきます。

更に口内炎が何ヵ所も出来ていれば美味しい物も痛みで美味しく頂けません。

因みに末期とは治療法の無くなった人の事を良います。
安易に[末期]などの単語は使わない方が良いと思います。

ただ検査をしてみなければ何も言えないのは同意します。

病院に行く前から(何も分からない)不安になったりするのは身体に悪いです。

気持ちは痛い程、分かりますが…。

今の主さんは恐らく毎日体調が芳しくなく…不安な毎日でしょう。

癌かどうかは検査しなければ分かりませんが不安な毎日や体調不良が続くのは辛くありませんか?

癌で無ければ一安心だし薬で治るかもしれないんです。

[何もしない]
これが一番良くないです。

主さんからのレスがないので気がかりでしたが1日も早く受診なさって下さい。

No.7 13/05/02 23:43
お礼

皆さん、ご意見ありがとうございます。
今日、病院に予約を入れました。

受診をして、どんな結果が出るか分かりませんが、最悪の場合、取り乱すことの無いようにしたいです。

不安な気持ちの私に皆さん暖かいお言葉、ありがとうございました。

受診した結果次第では、また不安な気持ちや悩みを聞いて頂くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

No.8 13/05/02 23:47
通行人4 ( 40代 ♀ )

たびたびレス失礼しますm(__)m

主さんの質問を再度読み直してみました。

後だしになりますが私は癌患者です。

6年前の34の時に子宮頚がんステージ4になりました。

5年健存率10%(再発転移なし)…の中を生き抜いて来ました。

大抵の癌は5年で完治ですが私の場合ステージがMAXだった為、5年半経つ今もガンセンターから卒業出来ていません。

最初は癌とは思わず体調不良で病院に掛かり癌が発覚しました。

泣いたのは一度だけです。
なってしまったのは仕方ない。
なるようにしかならないと…私は受け入れました。

先生を信じて治療するしかないのです。

進行癌で手術不適応。
放射線と抗がん剤の治療でしたが5年半経った今も元気ですよ☺✨

悩んでも仕方ないんです。
ただ体調が悪いとQOLが著しく下がります。
思考もマイナスになり負の連鎖になりループします。

私も自覚症状があったのにすぐに病院に行きませんでした。
赤ちゃんも出来なくなりました。
後悔もたくさんしました。
でも過去を振り返っても仕方ないんです。

病院に行って笑い話になるよう…祈ってます。

No.9 13/05/02 23:55
通行人4 ( 40代 ♀ )

病院に行って来たのですね☺✨
検査とは胃カメラでしょうか?

でも嬉しいです。
これでハッキリするし今の様な不安な気持ちも多少落ち着くかな?

後はなるようになれ💨くらいな気持ちで…
というか私がそうでした💦

痛みがあったので早く検査して治療して貰いたいって気持ちが強かったので😫

検査&結果が気になりますので報告だけでもお願いします😭

どうか…何事もありませんように…

No.10 13/05/03 00:26
白衣の天使 ( ♀ PCi8w )

まず一番に考えられるのは潰瘍ですね。空腹時に胃が悪くなるなら十二脂腸潰瘍で食後に悪くなるなら胃潰瘍です。取りあえず胃カメラの検査を受けて下さい。それでガンかどうかも判明します

No.11 13/05/03 16:28
経験者さん11 

自分も癌の経験者です!原発性ケイブリンパ節癌でステージ2Bでした、大分脅されましたがまだまだ頑張っております😄
手術や放射線、抗がん剤はかなり辛いものでしたが、もう十二年前になりますが大学病院は十年で卒業しました!運が良かったのか、誤診やったか解りませんが😄でも診察した科で全て病名が違うのでかなりビックリしましたわ😄内科、血液内科、放射線科、耳鼻科、脳神経科、だいふたらい回しに合いましたわ!最近は胃ガンはほとんど治るし早く見て貰って下さい、自分の場合は自覚症状は無かったですわ、腕の達ドクターに当たるように祈ってます。お大事に。

No.12 13/05/03 23:43
お礼

辛い経験を話していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

前向きに頑張っておられるのですね。

来週の木曜日になりますが、胃カメラの予約を入れて貰いました。

遅くなっても検査結果を報告させてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

No.13 13/05/08 19:11
通行人4 ( 40代 ♀ )

明日ですね☺

体調はいかがでしょうか??

原因が分かり1日も早く改善される事を祈ってます。

No.14 13/05/09 18:34
通行人14 ( ♀ )

主さん無事に胃カメラは終わったかな・・

No.15 13/05/09 18:49
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

似たような症状で私は潰瘍からの出血でした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧