注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

なんなんだ❗あの結婚しない男達は💢

回答11 + お礼2 HIT数 2443 あ+ あ-

疑問人( 43 ♀ kagcCd )
13/05/06 21:12(更新日時)


高齢者と関わる仕事をしています。
このところお爺さん叉はお婆さんとその孫(男)が同居している家庭が増えているのではないでしょうか❓

純粋にお祖父ちゃん達の世話や介護をする孫さんには
本当に頭が下がります。なかなか出来ません。

でもいるんです、年寄りの年金を好きなように使って
スーパーのお弁当やパンを買ってきて与えているだけ❗おまけにキツい言葉しかかけない❗認知症をいいことに自分に都合のよい言い訳をする❗
家賃はいらない、ばあちゃんの世話してもらっているからと親からまで金を取る。
親も色々察していながら何も言わないし💢

施設にはいったほうがいくらかでも幸せなんではないかと思う高齢者が何人もいます。

あの孫たちは
結婚する気も(できなさそうなのが多い)
働く気もないやつらです❗

世間じゃ年寄りの介護をする感心な孫に見えてるのもいるのが腹立つ❗

ディサービスまかせ、家では放置なんてお爺ちゃんお婆ちゃんが可哀想すぎます。


あー また腹立たってきた❗

余計なお世話なんでしょうか❓

No.1944950 13/05/02 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/02 19:42
お姉さん1 

そうなんですねー私も祖父母のお世話をしてたので、世間にはそんな風に思う人もいたなかとショックです😱
もちろんお金も勝手に使ってませんし、ちゃんとお世話してたつもりですけど😭

No.2 13/05/02 19:45
通行人2 

老人虐待の一種ですね。
行政も立ち入り難い問題ですね。
‘美しい国日本’‘絆’
⇒嘘っぱちってのがよくわかります。

No.3 13/05/02 19:49
OLさん3 ( 20代 ♀ )

某ドラマでそういうの見ました。孫がおばあさんの家に居座って、あたかも介護してる風にしてるけど、実際は虐待してたり、お金盗ってたり。でもおばあさんにしてみたら孫だし、一人ぼっちでいるよりは・・・。って逆に感謝してる。そういうの見て、居た堪れなかったですが、実際にあるんですね。

No.4 13/05/02 19:49
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

そういうヤツ等が、いざジジババが死んだら
『ナマポ』になるんかな?
国益を損なう『害虫』め💢

No.5 13/05/02 19:52
通行人5 ( ♀ )

親(父)の徘徊が数年前から酷くなり、施設の世話になってきて、先日亡くなりましたので、次は母が世話になるかも知れない者です。

たとえばですが(ウチがそうですが)
子が家庭を持ち、転勤族で、親は九州住まいだけど子は北海道で生活、という人間も、世の中にはたくさんいるのです。

誰も彼もが親を家庭で看取れれば、今のように多くの介護事業所・施設は要らないはずです。

…ということは、そこで勤務できる人も少なくなる、ということです。

やむを得ず、サービスをお金で買っている人間もたくさんいるわけで、その為に、そこに労働市場が存在するわけです。

ですから、一概に、それが悪だと言わないでいただきたいものです。

No.6 13/05/02 19:55
通行人6 ( ♀ )

主さんのおっしゃる事、良く分かります。

でも、一緒に住んで貰ってるだけでも有難い…と話してるお年寄りもいるんですよね。
『独り暮らしは寂し過ぎる。だけど同じ家に一緒に住んで貰ってるから、私はまだ幸せ…』

近所のお婆ちゃんが、そう話してました。
どんな孫でも可愛いんですよ、きっと…。

No.7 13/05/02 20:46
通行人7 

だけどそう育ててしまったのは親である利用者さんです

お気持ちは分かる部分もありますが、一々利用者さんの家庭や家族の事情に介入するのはプロとしていかがなものでしょうかね

うちの近所は一人暮らしの老人が多いらしいです
同居どころかたまに見に来る事もしてないみたいで呆れます
そっちの方が虐待だと私は思いますけどね

No.8 13/05/02 20:47
通行人8 ( 40代 ♀ )

孫だけかな?40代以降の一人息子と母親とのそんな話しも多いです

高齢者虐待の最たるものは、実の息子なんですよね💧


孫は甘やかしてきた、ジジババにも問題があったと思いますよ


所謂、付け入る隙を与えてきた訳ですから


可愛さ故に何でも買い与え、現在不遇をかこっていても、今更逆らえない


余計なお世話とは思いませんが、親世代がそれを許容している以上どうしようもないでしょうね


一緒に住んでやってるだけ、有難いと思えって心情なのでは?


No.9 13/05/02 22:30
学生さん9 ( ♂ )

そうなんですか…!

介護職の方ならではの水面下話ですね!

ともすれば楽な所に行きたがる人間…

付け入る隙があると堕落してしまうものなんですね。

彼等が寄生虫になってしまったのは戦後以降生まれの親達が子供を甘やかし何でも買い与えて贅沢をさせたせいもあると思います!

それは拍車がかかり続け、今の母親達は夫の小遣いは一円でも減らして子供につぎ込みたいから、ますます酷くなっています(´・ω・`)

我慢する事を覚えさせなかった

人に尽くす事を教えなかった

地道に働いて生きる事の大切さを教えなかった

No.10 13/05/03 04:09
お礼

皆さん、ご感想ありがとうございます。
かなり感情的になって恥ずかしいです。

そうですね、5~60代の親の世代が酷い場合もあります。

自分は長生きだけはしたくないと思ってしまう様な悲しい時代なのでしょうか❓


勿論他人様のおうちの事には介入できません。
その反動でこちらでぶちまけさせてもらいました。

No.11 13/05/04 12:42
通行人11 ( 30代 ♂ )

いいんじゃないですか? 騒いだところで年寄りに入る年金額が減るわけじゃないんだし。むしろ貯め込むより余った分を家族が使って、世間にお金落とすほうが経済にはいいかもよ。
元公務員年寄りは少なくても月20万円以上もらってるし、お偉い方々は月30万円以上もいますよ。 使い切れない残りを、家族が生活の足しにしているのはよくあることですよ。
なんせ日本は70歳以上の年寄りが多額のお金を貯め込んでいるんですから。

あと、今まで年寄りを扶養に入れて税金安く済ませていたくせに、介護保険の負担限度額を知ると世帯分離にするのも、おかしなことよのう。

No.12 13/05/05 00:54
通行人7 

でもそんな男性が結婚したいと思っても相手が見つかると思いますか?
まともに働いてたとしてもですよ

今の女性も結婚したくない(できないのもあるだろうけど)結婚しても同居は絶対無理な人って多いです
年老いた親がいる家に嫁に来てもいい女性なんか探すのも大変じゃないのでしょうかね?

主さんはそのあたりをどう思われますか?

No.13 13/05/06 21:12
お礼

>> 12 彼らはもう、結婚して自分の家族を養って行こうなどという気持ちすらないんでしょうね。
今の暮らしが楽なんです。

なんとか 結婚して一人前になっていく男達が増えてほしいんです❗

寄生しないで
ばあちゃんの年金なんてあてにしないでしっかりしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧