注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

PTAでのいじめ

No.123 13/05/10 17:04
専業主婦さん123 ( 37 ♀ )
あ+あ-

子ども会を辞めたのはいけませんでしたね。PTAも辞めれるものではありませんし。

元々、役員から逃げていたようなので、そのあたりから、もう目をつけられていたのでしょう。押し付けたというところから、あの人は何もしていないという話は出ていたと思います。

私の場合は、幼稚園の頃から役員があり、やらないといけない雰囲気はなかったのですが、何回もやられてる方もいらっしゃったし、申し訳ないと思い、立候補しました。

多分、やらなければ、主さんのようにイジメまでいかなくても、そういった混ざれない空気感にはなったと思います。
それを避ける為、子どもが小学生になった今年も、PTAにも立候補しました。今年しかやる時期がなかったのもありましたが…

イジメとか無視とか、私も最悪だと思います。しかし、役員は誰かがしないといけない事、逃げても仕方ないんです。

ご親友にはその事、相談されましたか?
友達に恵まれているならば、近い立場の方に相談されて助言してもらうのがいいと思いますよ。

本部役員の方も全員で無視してくるんですか?先生には相談されましたか?

今の状況をとりあえず改善しないと、役員の仕事も出来ないでしょうから、やはり何か行動された方がいいと思いますよ。

とにかく一年間、やらなければならない事は自ら進んでやるようにしましょう。そうじゃないとずっと続くと思います。

123回答目(136回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧