注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

大学での悪口について

回答10 + お礼8 HIT数 4301 あ+ あ-

aino( 18 ♀ VuRLCd )
13/05/07 15:03(更新日時)

学校で悪口を流されていて困っています。
私は小さい頃から人とコミュニケーションを取ることが苦手で小学校の頃からいじめられたり、中学校では悪口を言われてきました。
両親に相談したかったのですが、私には姉がいて、姉は小学5年生の頃からずっと不登校で両親は構いっきりで両親にはこれ以上迷惑を掛けてはいけないと思いずっと我慢し続けてきました。
中学3年生の頃からやっと友達ができて、高校でもそこそこ友達ができて、共通の趣味について話したり遊んだりするのは楽しかったのですが、中学校の頃から一緒の人に悪口を言われ続けてきて苦痛を感じた3年間でした。
そして私は現在地元の大学に入り、芸術系のことについて勉強しているのですが、中学校の頃同じクラスだった男子が2人、別の学科にいて、どうやらそこで私の悪口を流しているようなのです。
大きな会場で学科合同授業が終わった後、私がスカートを穿いてることを馬鹿にしたり、私が通る度に新しくできた友達と一緒に私の事を笑ったりしています。
私は花粉症なのですが、別の授業でもその男子と同じ学科の男子達に「○○今日マスクしてる。」「キモッ」などと悪口を言われました。
まだ別の学科なのが救いなのですが、もしこのまま悪い噂を流され、私の学科までに流されたらどうしようと不安で仕方ありません。
私は大学では変わろうと思い化粧したり、髪を染めたり、自分なりにオシャレをして行ってるのにこのまま悪口を言われ続ける生活を送るのは耐えられません。
それに新しい友達も次第に出来てきたのに、もし悪口が広まったら居なくなってしまわないか不安です。
やはりいじめられっこはいつまでもいじめられる運命なのでしょうか?

No.1945147 13/05/03 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/03 08:16
通行人1 

よくいじめられる人に問題があるからいじめられるんだという人が
いますが、今回の場合あなたは、自分を変えようとして努力して
友達も出来るようになったので、過去のあなたをいじめていた人が問題なのです。
気にしないようにするかあまりひどいようなら先生とか両親とかに
相談して対処したらいいと思います。🌟

No.2 13/05/03 08:18
通行人2 

人の悪口ばかりを言う人間は、所詮そんな人間。
無視がいい。気にしないこと。👋

主さん、出来れば御両親に相談してほしいですね。
大学の先生でもいいから相談してみることは出来ないかな。❓
診療所にも先生が居るでしょ。☝

No.3 13/05/03 08:21
通行人3 ( ♀ )

地元の学校を選択したということは、
それらは想定内では?

どうか動じず負けないで。

No.4 13/05/03 08:21
通行人4 

悪口を言っている男は、
大学生にもなってネチネチと幼稚ですね。
呆れてしまいます。
本当に嫌な人が多いもんですね。
主さん、負けないで。😫

No.5 13/05/03 08:27
通行人5 

新しい友達をまずは信じな。
うわさが広まったとしても、そんな事を気にして、態度を変えるような人は大学生になると少なくなるよ。
万が一いたとしても、中高までと違って、友達を作れる環境は幅広いから、大丈夫。
確かに今は辛い事かもしれないけど、友達と離れて孤独になろうとしてはだめだよ。

No.6 13/05/03 09:45
お礼

>> 1 よくいじめられる人に問題があるからいじめられるんだという人が いますが、今回の場合あなたは、自分を変えようとして努力して 友達も出来るよ… ありがとうございます(; ;)
はい、しばらく無視してみますがこれ以上ひどくなるようだったら、学校にいるカウンセラーの先生に相談してみます。

No.7 13/05/03 09:48
お礼

>> 2 人の悪口ばかりを言う人間は、所詮そんな人間。 無視がいい。気にしないこと。👋 主さん、出来れば御両親に相談してほしいですね。 大学… ありがとうございます(; ;)
はい、とりあえずそういう人間なんだなと考えて無視することにしました。
親は無理なのでひどくなるようだったら、学校のカウンセラーの先生に相談してみます。

No.8 13/05/03 10:02
お礼

>> 3 地元の学校を選択したということは、 それらは想定内では? どうか動じず負けないで。 ありがとうございます(; ;)
はい、少しは覚悟してたのですが一学年で600人くらいいるし、地元といっても私の住んでるところからだいぶ離れたところにある大学で県外から来る人が多いから地元はほとんどいないと聞いていたので少し予想外でした。
負けずに頑張ってみます。。。
ありがとうございます。

No.9 13/05/03 10:05
お礼

>> 4 悪口を言っている男は、 大学生にもなってネチネチと幼稚ですね。 呆れてしまいます。 本当に嫌な人が多いもんですね。 主さん、負けない… ありがとうございます(; ;)
こういう人なんだな、と気持ちに区切りをつけて無視することにしました。
負けずに頑張ります。。。
ありがとうございます。

No.10 13/05/03 10:10
お礼

>> 5 新しい友達をまずは信じな。 うわさが広まったとしても、そんな事を気にして、態度を変えるような人は大学生になると少なくなるよ。 万が一いた… ありがとうございます(; ;)
はい、新しい友達を信じて頑張ります。。。

No.11 13/05/03 11:55
通行人11 

中高とは状況が違い、大学生なら十分に分別があると思います。
未だに苛めてくる方の人間が異常です。
何かあっても皆、主さんの味方に付いてくれますよ。だから堂々としていれば良いです。

No.12 13/05/03 20:12
学生さん12 

主さんはいじめられた経験のせいでそういうことに敏感になっているのだと思いますが、その程度のことはよくありますよ。
気が合わない人は必ずいるので、こっちが一人で相手が大人数のときにここぞとばかりに大声を出してくることはあるし、正直僕だってやったことあります。
多分そういう経験が全くない人なんてほとんどいないと思うけど、無視して気付かないふりしてるだけです。言うてもそんなんするのはせいぜい大学一年が限度だと思うのであんま心配しなくてもみんな大人になります。


No.13 13/05/03 21:19
通行人13 ( ♀ )

可哀想な男の子達ですね。大学生になってまで、そんなことしているなんて、きっと幸せではないのでしょう。彼らの方が心が病んでいるので、気にしない、気にしない。
堂々と自分を貫きましょう。

No.14 13/05/04 19:52
お礼

>> 11 中高とは状況が違い、大学生なら十分に分別があると思います。 未だに苛めてくる方の人間が異常です。 何かあっても皆、主さんの味方に付いてく… ありがとうございます(; ;)
そのようなお言葉を頂けて大変嬉しく思っております。
あまり気にしないようにして堂々として生活していきたいです。

No.15 13/05/04 19:58
お礼

>> 12 主さんはいじめられた経験のせいでそういうことに敏感になっているのだと思いますが、その程度のことはよくありますよ。 気が合わない人は必ずいる… ありがとうございます(; ;)
確かに小学生の頃いじめられたこともあってか悪口に過敏に反応するようになってしまったのかもしれません。。。
そのような経験ない人はいないという言葉を頂いてホッとしました。
これからは私もあまり気にしないようにしていきたいです。

No.16 13/05/04 20:00
お礼

ありがとうございます(; ;)
確かに彼らにも何か事情があって私の悪口をいうことでストレスを解消してるのかもしれません。。。
これからはあまり気にしないようにして堂々と生活していきたいです。

No.17 13/05/05 13:52
通行人17 

うざいですねー( -_-)
喧嘩してください

No.18 13/05/07 15:03
通行人18 ( 20代 ♀ )

気にせず堂々としていましょう。

あまりに根も葉もない噂を流されているようなら大学の事務室に言いましょう。

大学は中高と規模がかなり違うので、その同級生の影響は本当に微々たるものにしかなりません。
皆、忙しいのでいじめなんて面倒なことにわざわざ加担したいと思う人間も少数でしょう。

大学は自分次第で、本当に色んなたくさんの人と関われる場所です。
サークルやバイトなど、興味のあることにどんどん挑戦して心を開いていけば、その同級生の影響が全く及ばない、素敵な出会いがたくさんあるはずです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧