注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

微妙な人間関係

回答5 + お礼0 HIT数 1420 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
13/05/04 23:53(更新日時)

皆さん友達や、新しく出会った人とはどんな付き合いをしてますか?
ほとんどの子が結婚しているので
なかなか会えないのは仕方ないんですが、

独身の友達はいつも自分から誘って遊びに行ったり、ご飯や たまに婚活に一緒に参加しています。
でもいつも自分からばかりで、友達から誘ってもらったり連絡はもらえません。
誘って会った時に、別の友達と出掛けたり充実している話を聞くと、もしかして
自分は誘われたから来てくれてるだけで
あまり重要視されてないかな?と思ってしまい、少し寂しく感じます。
独身同士なのに、自分から連絡しないと
平気で1、2年間があいてしまいます。

有吉さんのエッセイ?に 寂しい寂しいと言ってる人間は、あまり人から好かれてない証拠。いつも自分からばかりで相手から誘われないのは 特に好かれてないことに気付くべき。とありました。

例えば婚活で新しい人に会って、やり取りしていてもいつも 具体的に会う話になる前に連絡が来なくなってしまいます。
会う気がないならなぜ連絡するの??と思ってしまい、
婚活も友達付き合いも自信がなく、
今とても孤独を感じています。

No.1945323 13/05/03 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/03 19:54
通行人1 

一概には言えない、気遣いが有り過ぎる人は相手の事を考え過ぎて連絡しないけど、相手からの誘いなら安心して行ける。又その方が楽だし、だから主さんを軽んじてる訳では無いと思います。婚活の場合は大して気がなくても連絡先ぐらい教えるのが礼儀だと思ってる方々が多いからじゃないでしょうか。

No.2 13/05/03 20:47
通行人2 ( ♀ )

う~ん、どうだろう。
自分から誘わなきゃ誘われないっていうのはよくある話ですよね。きちんと付き合ってくれるだけでも好かれてるとは思いますけどね😃

No.3 13/05/03 22:25
通行人3 ( 30代 ♀ )

たまたま周りの友達が受け身なだけでは?私の友達もいますよ。受け身な子。嫌なら一緒に遊ばないと思うので嫌われてるとかではないと思いますよ。確かに30歳過ぎるとほとんど結婚したり出産したりで疎遠にはなりがちですけどね。独身にしても自分の事で忙しかったりしますし。けっこう働きざかりな年代ですから。
友達が大事じゃない事はないんですけど、昔みたいにはいかなくなりますよね。さみしいけど。

No.4 13/05/03 22:37
通行人4 


たしかに寂しい寂しいって言ってる人は人に好かれてないかもしれませんね
自分に自信がない、もしくは他人に依存しすぎているから孤独を感じるんじゃないでしょうか?🐫

No.5 13/05/04 23:53
通行人5 ( 30代 ♀ )

私自身の話で恐縮ですが、私は自分から誘えないタイプです。同じ職場に、ごはんとか、休日にワークショップ等に誘ってくれる人がいますが、私からはなかなか誘いづらいです。忙しいかな?と考えすぎてしまうんです。

その人のことが嫌いなわけではないので、誘われればほぼ断りません。

ただ、その人のことを嫌っている人は「お金ない」とか「その日は用事ある」等々理由をつけて断っているようです。

主さんの場合は誘った時に来てくれているので、重要視されていないわけではないと思います。もしかしたら、幹事的存在として頼られているのかも?

主さんのお悩みを読んで、私も誘われるばかりじゃなく、勇気を出して誘ってみよう、と思いました。

長文駄文で失礼しました(>_<)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧