関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

色々と悩み疲れました

回答6 + お礼6 HIT数 1045 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/05/03 22:54(更新日時)

久々に相談させていただきます。

今、精神疾患などがあり働けない状況にいます。父には借金があり金銭的にも私は頼りぱなしで本当に申し訳ないような状態です。働きたいけど人に会うと顔が痙攣したりします。吐き気がしてひどい時は過呼吸になりそうになります。携帯も解約する事になりました。私が払う事も出来ない為。何だか自分は駄目だと思うことが多くなり死にたくて仕方がありません。自分で首を絞めてみたりしました。死ねなくて泣いて車に乗ってる時にスピードを上げたりして死ねるんじゃないかと考えたりすることもあります。どうやったら働けるようになるんでしょうか…?頑張りたいけど頑張れません。心療内科の先生は一ヶ月に一回きたら作業所に行けるような手続きをしてまずは作業所からって話でしたがお金がなく行けなかったので話が振り出しに戻っている可能性もありもう自分はどうしたらいいか分かりません。

厳しい回答はやめてください。未熟なのは自分がよく分かっています。

13/05/03 22:54 追記
スレ閉鎖させてもらいます。たくさん温かい言葉をありがとうございました。ゆっくりでも進んでいきたいと思いました。まずは両親に話す事から始めて働けるように自分も頑張ってみたいと思っています。皆さんの温かい回答に涙が出ました。本当に感謝です。ありがとうございました。

No.1945375 13/05/03 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/03 22:17
通行人1 


今の状態ではがんばってもきっと続かないし、働くことはできないので
まずは精神疾患を治すことに専念したほうがいいでしょうね😥
お父さんは助けてくれないの?

No.2 13/05/03 22:18
案内人さん2 ( ♀ )

どうしてお金がなくて行けないのですか?何に必要なお金ですか?仕事にいくお金もないなら、在宅でもできる仕事を探したらどうでしょうか?

No.3 13/05/03 22:20
お礼

回答ありがとうございます。

私も頑張りたいのですがなかなか頑張れない現状で…

お父さんは借金で首が回らないのでもうこれ以上は
迷惑はかけられない状態なので余計に悩んでいます。

No.4 13/05/03 22:24
通行人4 ( 40代 ♂ )

まだ若いんだ大丈夫。

人生長いんだから大丈夫。

No.5 13/05/03 22:24
お礼

>> 2 どうしてお金がなくて行けないのですか?何に必要なお金ですか?仕事にいくお金もないなら、在宅でもできる仕事を探したらどうでしょうか? 回答ありがとうございます。

お金がなくて行けません。
内職を探しましたがなかなか
見つかりませんでした。

地域で出来る内職が裁縫関連しかなく
アトピーがあり、商品に
血をつけたら駄目で出来ないのも
あったりして余計に悩んでいます。

No.6 13/05/03 22:26
お礼

回答ありがとうございます

すごい温かい言葉に感じました
分かって下さりありがとうございます


大丈夫って自分に言い聞かせて
みたいと思います。

No.7 13/05/03 22:37
通行人7 ( ♀ )

精神疾患が原因で働けない状況なら、条件をみたせば、障害年金もうけとれるし、
生活保護もある。
精神疾患があれば、自立支援法だってあります。
それに、借金で首が回らないなら 自己破産もあります、

福祉課に相談してください。
死ぬことない。
法律で保護してもらえるところは保護してもらってね。

そうやって、頑張っている人たくさんいるから。
1人で悩まずに、市役所に相談してね。

No.8 13/05/03 22:41
お助け人8 

しょうがないですよ!今は病気なんだから、病気を治すことだけ考えてください!早く治れば早く働けるようになりますよ😭
子供なんだから今はしっかり甘えてください😃

No.9 13/05/03 22:42
お礼

>> 7 精神疾患が原因で働けない状況なら、条件をみたせば、障害年金もうけとれるし、 生活保護もある。 精神疾患があれば、自立支援法だってあります… 回答ありがとうございます

すごい丁寧に優しい回答を
ありがとうございます。

知らないことがたくさん
ありました……。。

本当に感謝いたします。
まずは市役所に行ってみます。

ありがとうございました!

No.10 13/05/03 22:44
お礼

>> 8 しょうがないですよ!今は病気なんだから、病気を治すことだけ考えてください!早く治れば早く働けるようになりますよ😭 子供なんだから今はしっか… 回答ありがとうございます


父には借金があり首が回らない
状態な上に私が甘えて
いいのかと不安で………

優しい回答ありがとうございます

気持ちが楽になりました

No.11 13/05/03 22:46
たぁぼう ( 20代 ♂ kIPpc )

人は歩みを止めたときに挑戦を諦めた時に年老いて行くものだと思います。迷わず行けよ行けば解るさ!猪木の言葉です(^O^)挑戦を諦めずに一歩ずつ前に進んで行こうぜ!大変かも知れないけど苦しいかも知れないけど歩みを止めないでo(^-^)o死んだらダメだよ!

No.12 13/05/03 22:51
お礼

回答ありがとうございます。

温かい言葉ありがとうございます。
マイペースでも一歩ずつ
進んでいきたいと思いました。

一歩ずつ前に進みます。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧