注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

陰口がひどい

回答4 + お礼2 HIT数 1853 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
13/05/04 13:57(更新日時)



同じ部活のある子(以下Kさん)に対して、仲のいい他の同じ部活の子たち(以下A、B、Cさん)がすごい陰口を言っています。

Kさんは1年生のときに部活をサボったり学校でも遅刻したりとちょっとした問題児でした。でもそれも何度か指摘したら直ってきたし、以前よりも全然いい子になったなと思っていました。

しかしKさんはTwitterで別のアカウントを持っており問題児だった時期に私たちの悪口を書いていました。それを最近見てしまいAさんたちもわたしもショックを受けたのですが、今は仲良いし、昔のことだと思って水に流しました。

しかしAさんたちはやっぱりこいつは悪いやつだと言ってKさんがいないときに陰口をめちゃくちゃ言います。

それを聞いてるとせっかくいい子になって私たちとも仲良くなってきたのに心が痛くなってきます。(・_・`)

やはり悪口聞くのは気持ちの良いことではなくAさん達には悪口言うのやめてと言いたいのですが、わたしたちの関係が崩れてしまいそうで怖いです。

どうすれば良いのでしょう?(;_;)


No.1945394 13/05/03 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/03 23:18
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

あなたが何も正義の味方になって輪を乱す必要もないように思います。Kちゃんも書いちゃってたわけだしね。ただ、みんなが悪口言ってるときに、あなただけは言わないようにする、とかあなたのその素晴らしい気持ちを体現する方法はいくらでもあると思いますよ。もしKちゃんが賢い子なら、あなたのその気持ちもいずれは伝わると思いますし。

No.2 13/05/03 23:23
通行人2 ( ♀ )

きっと主さんがKさんを擁護すれば、輪は乱れるでしょうね。Kさんは陰口言われてるの知らないのですか?
知らぬが仏って言う言葉もあるし、このままでいいと思いますよ。

No.3 13/05/04 00:36
通行人3 


悪口いうのはやめてって言うのは、気持ちは分かりますけど言わないほうがいいと思いますよ
必ず、主さんに被害が及ぶと思います。辛いけどほかっておくことが一番だと思うのです😵

No.4 13/05/04 11:12
おばかさん4 

自分がその影口大会に加わらなければそれでいいと思う。言ってる奴らは自分に夢中じゃないかな。だからたぶんお前も一緒に言えとはならない。☝あと誰も信用すんな。

No.5 13/05/04 13:54
お礼

>> 2 きっと主さんがKさんを擁護すれば、輪は乱れるでしょうね。Kさんは陰口言われてるの知らないのですか? 知らぬが仏って言う言葉もあるし、このま…

Kさんは悪口言われてるのを知りません。やっぱり自分が悪口を言われてる事を知ったらショックですよね(・_・;
Kさんには言わないようにしときます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 13/05/04 13:57
お礼

>> 1 あなたが何も正義の味方になって輪を乱す必要もないように思います。Kちゃんも書いちゃってたわけだしね。ただ、みんなが悪口言ってるときに、あなた…

レスありがとうございます(^^)
わたしが悪口を言いたくなくても、向こうが「あんたはどう思ってるの?」と聞かれたときはどうすればいいですか?(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧