注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

母子家庭の年長さん(男)

回答4 + お礼1 HIT数 2143 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
13/05/08 22:28(更新日時)

未婚で育ててます。私自身 姉妹で女系家族な為男児の育児が分からず 最近悩んでます。

なんでもかんでもお母さんと一緒。 寝るときは抱きしめるのを要求

保育園 自分の遊び(将棋、トランプ)を相手にしないと不機嫌、パソコン(最近はYouTubeでマリオのゲーム見てます)公文 学研の学習ドリル サッカーやスケボーの外遊び…

常に何かやってないと気が済まない性分でわたしがしんどいです パソコン与えたらじっとそればかりするし、悪いと思いながらもさせてたら、こないだパソコンがフリーズし半月修理だしました…

DVDみせれば見せたで現実と同じに思うのか、サッカーで遊ぶと、少林サッカーのようなオーバーアクション、一緒にいてイライラして ちゃんとボール見なさい 少林サッカーと現実は違うんやっ

と叱りつけてしまいます。
実生活でもトムとジェリーのような外国チックな表現

このままおちゃらけた 性格のまま育ったら 本人にも良くないのでかなり厳しくしつけてます。
萎縮して自分らしさを失うかもしれません…

バランスがとれません 連休でずっと過ごしてかなり参ってます

どう考えていけばいいでしょうか。


No.1945635 13/05/04 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/04 17:39
お助け人1 

うちの母は男の子2人育て上げました。それはそれは大変だったみたいです。
今はおちゃらけてても、大丈夫!!全く心配いりません!!

現実社会はいずれ嫌でも経験するんだから、今のうちだけはその境目で遊ばせてあげてください♪大きく深呼吸して、大きな心で、あまり頑張り過ぎないでくださいね。

No.2 13/05/04 18:02
働く主婦さん2 

男の子はあと何年かしたらママと一緒が恥ずかしいと思う年頃になります。
今は思う存分抱きしめてあげてください。
淋しいんだと思います。それに小さいころはオーバーアクションが好きなもんですよ。そこまで厳しくしなくても大丈夫ですよ😃

No.3 13/05/04 18:04
通行人3 


男の子はそんなもんですよ
逆にうちの子は本とかお絵かきが好きなタイプだったので元気でいいと思いますよ
ちゃんと落ち着くから大丈夫です👍

No.4 13/05/04 18:08
お礼

有り難うございます 一人息子なだけに 今まで甘やかして許容してきた結果かもしれません…
来年 小学校なのに、椅子にちゃんと座れるのか…わがままなので友達とうまくやれるのかどうか…心配でなりません。

No.5 13/05/08 22:28
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

うちのかわいい息子とそっくりで思わずレスしたくなりました😁
来年3年生ですが😂

最近ちょっとだけ、冷めた友達に揉まれ現実世界が見えてきたようです😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧