注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

エコ嫌いの旦那!

回答15 + お礼11 HIT数 4191 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/05/08 00:35(更新日時)

ジャージャーと勢いよく水を流しっぱにしやがって!その間見ないテレビはつけっぱなし、部屋の電気は二箇所も必要ないのに付けっ放し!イライラする!日々私は節水節電してるのに!
お前のその1時間の行動で、私の一ヶ月の努力が水の泡なんじゃあー!
日頃私にお金がないのはお前のせいだとばかりほざきやがって!なら少しは節水しろよ!水も電気もガスも金かかってんだよ!

優しく言えばうるさいと逆ギレ。水流しっぱで頭にワックスつけてるから、水止めたら…「邪魔するな、いちいちうざい、お前性格悪い!ちっさい女!」と逆ギレ。

こいつのせいでとうとう胃腸炎になったわ!ほんとムカつく、資源のムダ、金食い虫!
車も一週間に何回洗車機に入れるんだ!明日雨降るし泥つくとこにいくっつってんのに、今洗車したらムダだろーが!
優しく言っても聞いてないし。
ほんとムカつく。
暑くも寒くもないのにエアコンつけるし。外涼しいのに窓閉めてエアコンつけんな、寒いんだよ!
車は常にエアコンオートだし。
ってか一日何回風呂はいるんだよ!水電気ガスのムダ!臭い時には言っても入らん…てか、逆ギレするくせに!
使ってないのに、片付けがめんどいからって何でも捨てんな!紙、プラスチック、生ごみ、何でも一緒に捨てやがって!

また胃に穴が空きそうだったのでここに吐き捨てさせてもらおう…

No.1946197 13/05/06 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/06 00:41
通行人1 

うわ~~😱
奥さん相当イライラが溜まってんやね~。こんな家庭は結構ありそうやけど、
案外、みんなそんなもんなんやな~。
奥さん、旦那さんの面倒見るの大変そうやね~。😥

No.2 13/05/06 00:51
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございますm(_ _)m
本当にイライラが溜まってて、一ヶ月ほど前に発症した急性胃腸炎がまた一週間ほど前に再発し、やっと治りかけたと思ったらまた胃がキリキリ…
それだけじゃない、暴言もひどい!家族が風邪ひいたりお腹の調子が悪くなるのはお前からうつってるんだ、とか…少しは謝れとか……この…くそがぁ〜〜!
42のイタリアかぶれのデブおやじがあ〜!

No.3 13/05/06 00:52
けんしん ( ♂ ze19Cd )

価値観の違い!

生まれ育った環境の違い!

それが まざまざと現れてるよな(:_;)


旦那の小遣いを増やしてやって電気代と水道代を払ってもらいなよ(^o^)/

旦那も小遣いを増やす為には 頭使って考えないといけないから 小遣い制で旦那に生活費を管理させたらいいと思うよ😌✋

あくまでも徐々にゆっくりと 旦那の小遣いの中に生活費を組みいれて 小遣いが減る事を実感させよう😌🍀

No.4 13/05/06 01:04
お礼

>> 3 レスありがとうございますm(_ _)m!
小遣い制じゃないんですよ…なにかと男のプライドが邪魔するのか、貯金や毎月の使った明細など見せてくれません。
夫が全部管理して、生活費と住居費だけ別口座に振り込み私はそこからおろして使います。
しかし…夫はバツありで前妻との間の子供に毎月7万の養育費を渡してるんですが、3ヶ月も滞ってるらしいんですよ。そのくせ新しいジャケットやネクタイは買う…それは別にいいんだけど。
養育費を払えないのは私のせいだと言う!親と同居しないでアパートに住んでるから、この家賃はお前の我が儘だと!
あー思い出しただけで燃やしたくなる!このイタリアンなジャケットを燃やしたくなるよ!

No.5 13/05/06 01:10
お礼

また!また水流しとる!何なんだ!一体何してそんなにさっきから2時間も前から、しょっちゅう洗面台を使ってるんだ!
眉毛を抜いてるのか?ならティッシュにでもまとめて捨てろよ!なんで水で流す?って…結局流れてないし!いつもシンクにこびりついてるし!
じゃなんなんだよ!?水何リットル流し続けるんだよ(;_;)
また水道代2万近くいく(;_;)

No.6 13/05/06 01:24
通行人6 ( ♀ )

水道代2万円は酷いですね…
さすがバツイチだけあります。改心するバツイチさんもいるのは判っていますが、こういう人のおかげで『やっぱりね~』と言われてしまうんですよね。

つけっぱなしくらいなら私も気付いたときは黙って消して歩いていますが、問題点はそこだけじゃないみたいね。

主さん、体に悪いから、もう放っておきましょ…。
暴言吐かれてもまともに取り合ったらダメ。主さんがおかしくなっちゃう。

No.7 13/05/06 01:32
通行人7 ( ♀ )

旦那捨てるのが
一番のエコ

No.8 13/05/06 01:35
お礼

>> 6 水道代2万円は酷いですね… さすがバツイチだけあります。改心するバツイチさんもいるのは判っていますが、こういう人のおかげで『やっぱりね~』と… こんな夜中にありがとうございます!
まともに取り合っちゃだめ、ですね。
分かりました!水の音が聞こえたらイヤホンから特大のゴールデン○ンバー流します!ってか流してます(;_;)もうこれしかない…誰か助けてー( ;´Д`)

もっと、もっと私に励ましとエールとアドバイスを下さい( ;´Д`)

No.9 13/05/06 01:43
通行人6 ( ♀ )

金爆いいアイデアですね!
イヤホンじゃなくてコンポでガンガンやってやりたいくらいだね。
「うるせぇな」と言われたら「ごめんねぇ~水の音で聴こえないから大きくしちゃったの~。これ好きなのよ~」

でも、繰り返す。ごめんね、と言いながら同じこと繰り返す(笑)

私ならデスメタルかけるわ💨

No.10 13/05/06 01:46
お礼

>> 7 旦那捨てるのが 一番のエコ ありがとうございますm(_ _)m
超粗大ぶつ扱いになります。でもそれが1番の解決策なのは間違いないです。
でも子供が2人います。可愛い可愛い子供たちです。父親を無くすことになるには弱すぎる理由(;_;)

あ!こんな時間からスマホで野球ゲーム始めやがったーイヤホンしてても爆音すぎて漏れてるんだよー( ;´Д`)うるさくて寝れねー(;_;)

No.11 13/05/06 01:56
お礼

>> 9 金爆いいアイデアですね! イヤホンじゃなくてコンポでガンガンやってやりたいくらいだね。 「うるせぇな」と言われたら「ごめんねぇ~水の音で聴こ… はぁ〜笑ウケました笑
繰り返す!笑

デスメタル…どんなのがオススメですか?

あ〜そういえばデトロイトメタルシティのCDが何枚かあったなぁ!探してみよう〜っと!笑
いいアイデアありがとうございます!(*^^*)

No.12 13/05/06 02:19
通行人6 ( ♀ )

そうか~。深夜にステレオガンガンはできないよね⤵耳も悪くなっちゃう(>_<)

ストレス解消法かぁ…

ゲームしてる旦那の背後からパンツかぶせて写メ撮って「Facebookに載せよ~」とか😁
実際載せないけど。顔をパンツで隠せばいいかな←
これにブラつけたら変態仮面の完成なんだよね~。

さすがにマジギレされそうでできないけど💦

No.13 13/05/06 02:26
お礼

>> 12 夜中に変態なアドバイスありがとうございます 爆笑
しかしながらやったことがあります 爆
喜んでブラジャーまでつける始末…変態仮面ライダーの出来上がり。写メも撮ったけど、当時はフェイスブックなるものはハードル高くて知り合いに送りつけるぐらいしか出来ませんでした ( ;´Д`)爆

まだまだ変態なアドバイスも受け付けております(´・Д・)」

No.14 13/05/06 05:58
通行人6 ( ♀ )

わははははは(T▽T)
ダンナ、最強だな(笑)

んじゃ~、ハンカチの代わりにポケットに総レースのTバック入れといたりしても平気だね☆

No.15 13/05/06 10:26
通行人15 ( ♂ )

別スレですが、前妻さんが、月7万円の養育費未納が続いてるので訴訟を起こそうと準備されてますよ。

No.16 13/05/06 10:58
通行人6 ( ♀ )

訴訟?なに言ってんの。
起こしてくれたら減額認められるから、どんどんやってもらったほうがいいよ~。
裁判にもならないよ。調停で調停員に減額してやれって説得されて終わりだよ。

No.17 13/05/06 11:46
働く主婦さん17 ( ♀ )

確かに、それはあまり環境に良くないことですね。

しかし、価値観が違うのに、なぜ一緒になられたのでしょうか。

ことば遣いが悪いです。直しましょう(^_^)

No.18 13/05/06 12:48
働く主婦さん18 ( ♀ )

まるで私の事かと思いました…(>_<)

節約って大切だと思いますが、あんまりキッチリするとストレス溜まるのよね。

No.19 13/05/06 13:04
通行人19 ( ♀ )

うわー、うちの旦那と一緒だ。

一日何回もシャワーする。毎日、夜中に1時間も水量マックスでシャワー。それが終わったら換気扇まわしっぱなしだから、シャワー済んだら私が換気扇止めに行かなきゃいけない。だから毎日寝不足。
寝る時も出かける時もエアコン電気テレビなど全てつけっぱなし。
洗車、車の掃除だけで月2万も使う。
エアコンは一年中マックスで付けてる。コート着てクーラーつけんじゃないよ。寒いんだよ。
旦那の車、常にエアコンオートです。

読んでて全てうちの旦那と同じだから、気持ち、すごく分かります。ストレスハンパないし、シャワーとかつけっぱなし電気とかが気になって寝られないです。起きてるうちに消すと怒られるから、旦那が寝ないと消しに行けなくて。毎日寝るのは3時前後。

No.20 13/05/07 16:23
通行人20 ( ♀ )


断捨離で
旦那も一緒に
捨てましょう

No.21 13/05/07 18:15
通行人21 

ストレス溜まりますね😱
おおざっぱ×細やかだと…

…結婚って楽しんでる人ここのサイトでは特に少ない…

No.22 13/05/07 19:08
お礼

>> 14 わははははは(T▽T) ダンナ、最強だな(笑) んじゃ~、ハンカチの代わりにポケットに総レースのTバック入れといたりしても平気だね☆ それはきっと何かのサインだと勘違いして喜びますね( ´ ▽ ` )ノ
でも会社の人の前で出したら…!面白そう(≧∇≦)やってみよう!ありがとうございます笑

No.23 13/05/07 23:35
通行人23 ( ♀ )

酷すぎる(>_<)何とか御灸を据えられないだろうか?賢い人レスして~!!

お金を全部旦那が管理してるって所が一番の問題か…。

養育費を滞納してるって話から、何とか奥さんがお金の管理をする方向に持っていけないだろうか?
弁護士さんに無料相談とかで何とかならんのかなぁ~。

私には知恵が足りん(T_T)

No.24 13/05/07 23:53
お礼

>> 15 別スレですが、前妻さんが、月7万円の養育費未納が続いてるので訴訟を起こそうと準備されてますよ。 まさかうちでは∑(゚Д゚)
でもこれまで何度か滞納してきたけど払えるまで待っててくれてきたから、今更訴訟もないかとは思う(^^;;

No.25 13/05/07 23:59
お礼

>> 17 確かに、それはあまり環境に良くないことですね。 しかし、価値観が違うのに、なぜ一緒になられたのでしょうか。 ことば遣いが悪いです。直しま… すみません、ぶちまけたい気持をそのまま文章にしたもので…(^^;;言葉遣い気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
環境に良くない!それなんですよね…もったいない。

No.26 13/05/08 00:35
お礼

皆さんこんなスレにたくさんのレスありがとうございます\(^o^)/
似た方、うちよりもっとひどい方もいらっしゃってほんとストレスひどそうだと思いました!( ;´Д`)
私はもともとおおざっぱで一つも細やかじゃないんですが、環境問題になると(ゴミの分別とかも)細かくなるんですよね(^^;;
水の流しっぱなしで皿洗ったり、電気も付けっ放しで寝たりが当たり前だったのに、3.11からですかね〜気を遣いだしたのは。

ほかの人には求めないぞ!!って思ってても、すんごいイライラする〜。ちょっとなら気にならんけど、ずーーーっと水が最大で流れてるのを聞いてるとね。…昨日もこんな行動が。旦那、お風呂に入る。一回出て洗面台で水流しっぱで何かしてる。またお風呂はいる(お風呂というかシャワーです)
意味不明だろ!!((((;゚Д゚)))))))一回のお風呂でなんとかならんのかい!
って、なる訳です。二回目のシャワーでイライラMAX、でも言ったら怒るし!

相談所に相談とまでは考えてないですけど、お金の管理はなんとかしなきゃ!
旦那曰く、私には任せておけないから自分が管理するんだとか。できてねーじゃんかよ!と声を大にして言いたい。( ;´Д`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧