注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私は境界性人格障害でしょうか

回答7 + お礼4 HIT数 3812 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
13/05/07 21:48(更新日時)

私は境界性人格障害でしょうか。

○ 自傷行為はない
○ アルコール依存
○ 転職回数が半端ない
○ 周りの男性がおかしなことになる
私に執着していたバカ男が、日に日に追いつめられていき、泥酔したあげく隣にいた女を触って懲戒解雇に。など数えきれない。
夫もこの口。
○ ファンができる。数人が私と同じアクセサリーをつけたり、同じ服を着たり。
○ 用事が済んだと思ったら人間関係をバッサリ切り捨てる。後々出くわすとギョッとされたりするが、そんな顔をされる筋合いはないと心の中では笑っている。
○ 精神的に弱い人を見抜くのが得意。しばしば周りが大混乱に陥る。
○ 身近な人間へのDV。外では社交的にふるまっているが、身近な人間には支配的でわがまま。結婚前は母に、結婚後は夫に。
○ 怒りがコントロールできない。また、おこっていたときの記憶があいまい。
○ セックス依存。アルコールを乱用し、見知らぬ男性とすぐにセックスしてしまう。
○ 私自身は、男性が嫌い。女性同性愛者。好きな女性の前ではおとなしい。
○ 運転が乱暴。いつ死んでもいいと思っている。
○ 虚栄心が強い。学歴高く、就職先も転職するたびに給料と知名度アップ。面接でどうすれば受かるかわかっていて、転職活動が苦でない。倍率もものともしない。
○ 従順な友人には手だししない。
○ 勝ち負けに異様にこだわる。絶対に勝ちたい。
○ 昨日まで大好きだった人が一転、大嫌いになる。話しかけられても無視してしまう。
○ 以上の本性を隠して、社会生活を送っている。

No.1946522 13/05/06 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/06 22:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうっちゃない?

No.2 13/05/06 23:22
通行人2 

ボーダーラインは子供の頃の虐待や親子間の問題が引き金になるって言いますよね。
人の気を引こうと性的なアピールしたり、自分を見捨てようとする人には手のひらを返した様に狂人的に執着するって言いますよね。その辺はどうなんでしょうか。
人格破綻者とも取れますし、ただの自己中の性格悪い人間とも取れます。

No.3 13/05/06 23:25
お礼

>> 2 ありがとうございます。性的なアピールは自覚はないのですが、男性が急になびいてきたりすることが多いです。好きな女性への見捨てられ不安がまた強烈で、近くに引っ越してしまったことさえあります。

No.4 13/05/06 23:30
通行人2 

何となく自分がこんな性格になってしまったいう、心当たりみたいなのはないんですか。

No.5 13/05/07 00:03
お礼

>> 4 幼い頃両親が別居して、父は不在、母の愛情には特に飢えてました。アルコールを飲むようになってあっという間に依存症に、ジジイとか相手にセックスするようになって、どんどん堕ちていきました。反面、表向きはわりと優秀で、見た目もいい方なのか、自信家で思い通りに人生を歩いているふうだと思いますし、また、そう見られたいです。中身はただ、好きな女性に母にしたかったみたいに甘えたい、それができれば他に手に入れたもの何もいらないです。

No.6 13/05/07 00:13
通行人6 


境界性人格障害にあてはまる部分もあるけど、
ただそういった性格の人間もいますから、それら全部が障害者みたいになっちゃいますよね
サイコパスっぽいとも思いました😃

No.7 13/05/07 00:23
通行人7 

しつこく同じスレばかり立てるとこが発達障害っぽい。

No.8 13/05/07 11:07
かい ( ♀ 6nh3w )

仏教的に言うと渇愛だね。砂漠で、水を欲しがる。要に愛情を求めても得られない、当に地獄で、蠢く、餓鬼そのままだな👹
色情地獄で、火に焼かれて要るようなもんですね。

No.9 13/05/07 12:01
通行人9 

一度 心療内科に行ったら解ると思いますよ~

No.10 13/05/07 21:47
お礼

>> 8 仏教的に言うと渇愛だね。砂漠で、水を欲しがる。要に愛情を求めても得られない、当に地獄で、蠢く、餓鬼そのままだな👹 色情地獄で、火に焼かれて要… ほんとにおっしゃるとおりです。生々しいことは何一ついらなくて、ただ好きな女性にそばにいてほしい、甘えたい、それだけです。

No.11 13/05/07 21:48
お礼

>> 9 一度 心療内科に行ったら解ると思いますよ~ 安易に薬だけ渡されたり、軽くあしらわれたことがあり、行くのが億劫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧