注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

頭の容量オーバー気味です。

回答5 + お礼5 HIT数 3344 あ+ あ-

猫( 31 ♀ WKSLCd )
13/05/07 18:38(更新日時)

入籍して3か月の新婚ですが、今後妻として一生やっていけるのか不安になっています。

私は31歳初婚。夫は41歳バツ2の再婚で結婚するまでは私達夫婦は東京の介護老人施設で働いていましたが、義母が胃ガンにより状態が良くないため、夫の希望で3月に関西に引っ越しきました。
今まで働いていた施設よりも多く給料を貰えるから私は働かなくていいよ、退屈ならおこづかい程度でパートでもしたらいいと言ってくれていました。
しかし4月1日の出勤初日に、勤務先で上司に叱られ帰宅し、そのまま辞めてしまいました。
引っ越してきたアパートは辞めてしまった会社繋がりで借りていたため、再度引っ越しが必要となり、結局私も働かざるを得なくなりお互い同時に職探しもしていました。
しかし夫は『どこも給料が安すぎて話にならない。もう一度東京の施設に戻るしかない』と言い出したんです。
私は東京は大好きでしたが義母の為にと思い、決断して知り合いのいない土地に引っ越してきたのに…と少しモヤモヤした気持ちになり『私も前よりは実家に近くなって親も喜んでくれたし、何よりあなたの親が一番喜んでくれてるんだから何とかこっちで頑張れない?』と懇願し、喧嘩になりましたが嫌々了承してくれました。
その後、しばらく夫は『考え事をする』と言いながらパチンコへ行ったり、帰ってきてもため息をついて思い詰めていたりと不安定な状態が続きました。
そしてやっと今月から働き始め、引っ越し先も見つけたところだったのにまた『やっぱり給料がなぁ。介護にお金がかかるからここじゃ無理だな。』と転職をほのめかしています。そんな話をしている時に義母の容態が急変し、入院する事になりました。
主治医からは余命は1か月ないだろうと宣告を受けました。
その為、現在は自宅から車で1時間かかる病院を何度か往復して付き添っています。
そして、薄々私も感ずいてはいましたが夫から『おやじが一人になったら実家に行かないとかな』と同居を意味する発言をし、それに対し無言で考えてしまった私に『肝心な事にはだんまりかよ。』とキレられてしまいました。

義母も義父もとてもいい人で大好きです。
でも正直私は新婚のうちから同居はしたくありません。
でもそれを夫に言えるような空気ではありません。
現在、私の実家も祖母が認知症であったり妹が出産したばかり等でバタバタしており、そちらの面でもヘルプに動いています。
家では私は不機嫌になると夫が更に不機嫌になるので疲れている素振りはできないし、夫からの様々な欲求要求には笑顔で応えなければいけないのです。

もうなんだか疲れました。

私が選んだ道なので頑張るしかないのですが、こんなに早く離婚を考えてしまうなんてやっぱり心が狭すぎるでしょうか?

文法めちゃくちゃな長文ですみません。

No.1946749 13/05/07 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/07 13:55
通行人1 

旦那さん、結構自分勝手な感じですね。

東京にいたころは結構お給料良かったのでしょうね。
それと比べていたらキリがない。

同居のこと、仕事のこと…色々話し合いが必要なことは多いのではないですか?
離婚を考える前に、旦那さんと喧嘩してでもしっかり話し合う必要があるのでは?

No.2 13/05/07 13:59
サラリーマンさん2 

東京の方が給料良いに決まってる。
今は今の現状と向き合っていくしかない。
歳が離れた人と結婚すると、介護の必要もそれだけ早くなる。

No.3 13/05/07 14:04
通行人3 


まず、それほど金銭的に余裕がないのならおこずかい程度にじゃなくて
主さんもがっつり働いたらいいと思いますよ
勤務初日に怒られて辞めてしまうっていうのはちょっとだめです。我慢しようよ😫

  • << 6 介護の業界なので、管理職であっても給料は泣くほど少ないです。だからもちろん私も共働きのつもりでいたんですけど、夫はあまりもう私を働かせたくないようでそう言ってくれたみたいです。 まぁそうは言っても当初の就職先に比べたら夫だけの収入ではやっていけないので、私がフルタイムで働く事を了承してくれました。
  • << 9 レスありがとうございました。

No.4 13/05/07 14:36
お礼

>> 1 旦那さん、結構自分勝手な感じですね。 東京にいたころは結構お給料良かったのでしょうね。 それと比べていたらキリがない。 同居の… ありがとうございます。
そうですね、話し合いが必要ですね。
私もそれはわかっているのですが、大事な話を私がすると『俺の事考えていない。頼むから考えてくれ。俺に何してくれた?』とキレられてしまい、そうなると怖くなって何も言えなくなってしまうんです。でもそんな事言ってられないですよね、もう一度冷静に話してみます

No.5 13/05/07 14:41
お礼

>> 2 東京の方が給料良いに決まってる。 今は今の現状と向き合っていくしかない。 歳が離れた人と結婚すると、介護の必要もそれだけ早くなる。 ありがとうございます。
お互いの歳も歳なのでやっぱり今後の事を考えると実家に近い方がいいと思ったんですけどね。
介護をするとなったら遠ければ遠い分、移動に時間も費用もかかりますよね。

No.6 13/05/07 14:46
お礼

>> 3 まず、それほど金銭的に余裕がないのならおこずかい程度にじゃなくて 主さんもがっつり働いたらいいと思いますよ 勤務初日に怒られて辞めて… 介護の業界なので、管理職であっても給料は泣くほど少ないです。だからもちろん私も共働きのつもりでいたんですけど、夫はあまりもう私を働かせたくないようでそう言ってくれたみたいです。
まぁそうは言っても当初の就職先に比べたら夫だけの収入ではやっていけないので、私がフルタイムで働く事を了承してくれました。

No.7 13/05/07 14:59
ユキノ ( 30代 ♀ TyQgCd )

旦那さん×2なんですよね。
いままでも転職したり、キレたりして前の奥さん達も苦労したのではないかな?

離婚するには早いかなとも思うけど、頼りなさそうなご主人だし、よく考えた方がいいですよ。

No.8 13/05/07 15:23
お礼

ありがとうございます。
普段はとても優しく行動力もあり私の事を大切にしてくれているのは伝わるのですが少しメンタルが弱く、何かあると短気を起こしてガーっとなり、その後は暗くなり、最終的には『離れたくないんだ』とすり寄ってくる流れなんです。
多分、2度の離婚の理由はこれもあるんでしょうね。

No.9 13/05/07 15:25
お礼

>> 3 まず、それほど金銭的に余裕がないのならおこずかい程度にじゃなくて 主さんもがっつり働いたらいいと思いますよ 勤務初日に怒られて辞めて… レスありがとうございました。

No.10 13/05/07 18:38
案内人さん10 

バツニは理由があり二度も離婚をしているのです。
貴女はそこを深く考えなかったのですか?
一番肝心要の所を見定めないと貴女も要らね巻き沿いを食らいばつさんのターゲットになります。
総合的冷静なご判断で乗りきって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧