注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バツイチ子持ちの彼女になること

回答15 + お礼1 HIT数 2365 あ+ あ-

学生( 20 ♀ CddECd )
13/05/09 05:23(更新日時)

初めて投稿します。

私は20歳の学生です。
彼氏は25歳の社会人です。

彼氏とはバンド活動中に東京へ行った際、知り合いました。
現在遠距離恋愛中です。


しかしながら彼は結婚しており、現在4歳の子供もいます。

告白された時に、離婚することを約束し付き合うことを了承しました。


元々彼氏と嫁は仲が悪く、嫁も離婚することを了承し既に離婚届けは記入済みです。後は住所変更し市役所に届けることで、手続き上5月で全て終わりになります。


しかしその矢先、嫁が自殺未遂をはかりました。
理由は今後が不安であるからというものでした。
嫁は自身の親と仲が悪く、行くあてがないそうです。

私が心配なのは4歳の子供のことです。子供の親権は嫁にあるのですがこの嫁に子供を育てていけるのか、とても心配です。

しかし今の学生の私にとって子供を引き取るというのは大変重荷です。


彼氏は私が『嫁の傍にいてあげて』と言うのではないかと不安に思っています。

誰かを傷つけなくては前に進めないということを考えれば考えるほど辛いです。
特に子供を傷つけることが辛くてなりません。


それでも彼氏のことが大好きです。離れたくないです。こんなにわがままな自分嫌で仕方ありません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.1947185 13/05/08 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/08 17:02
通行人1 ( ♀ )

子供を傷つけたくなかったら、止めたらどうですか❓

No.2 13/05/08 17:11
通行人2 

子供の立場になったら分かるんじゃないのかな?
子供が可哀想的な…
同情するなら引き取ればよろしいかと。

学生で無理とか、彼が大好きとか。綺麗事ではないですよ。
現実をしっかりみてください。

No.3 13/05/08 17:11
お師匠さん3 

どのみち幸せにはなれそうにないですね😨
貴女はまだ若いし、他の人を探してはどうですかね☝

No.4 13/05/08 17:23
お礼

ありがとうございます。現実逃避しているんだと自分でも思います。
子供の立場になれば私は本当最悪な女だと思います。そのことを彼にちゃんと話してみます。

No.5 13/05/08 17:25
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さんは現実を受け止めて下さい。
二十歳の学生に何が出来ますか?

No.6 13/05/08 17:28
通行人6 ( 20代 ♀ )

子供を嫁が引き取って、主さんとその彼が一緒になった場合、今度は養育費で悩むんですかね

更に女関係でも悩みそうですよね
家族がいる身で他の女にちょっかい出すような男、あなたと一緒になったところでまた繰り返すでしょうし


もし嫁がノイローゼだった場合は彼が引き取る事になりますが、仕事や育児でデートする時間はあまりないと思いますよ?
嫁がまた自殺して今度は本当に死んだら結局そうなりますよ?
それとも主さん、子供の面倒見る気あります?


問題は山積みですよね
覚悟が決まらないならやめるべきです
若いんだから何もそんなの選ばなくてもいいんじゃない?


あ、一連の話、その男の嘘って事はない?
遊びで手ぇ出して、飽きたから嘘ついて別れるように仕向けてるとか
実は嫁が離婚に了承してくれてなくて、引き留める為に自殺未遂したとか

No.7 13/05/08 17:42
通行人 ( UFycCd )


なぜそうゆう男を好きになるのか不思議だ。

No.8 13/05/08 17:52
通行人8 ( ♂ )

バツイチ子持ちっていうか、まだ離婚してないんだよね?

婚姻中から他の女と下心満載で連絡先交換して告白→遠距離恋愛中付き合うって、あなたもあなただよ。
普通は告白自体を断るよ。
だって離婚してない身じゃん。

既婚者に言い寄られてその気になるって、そんなにモテないの?
まだ若いのにお気の毒なほど、見る目ゼロ。
せっかくだから、彼の話にいくつ嘘があるか、見極めてみたら?

予想では、8割方嘘だと思う。特に嫁の自殺未遂のくだり。

No.9 13/05/08 18:04
通行人9 ( ♀ )

あなたに嫁の側にいてなんて言われるわけがないと思うけどね。
まだ20歳でしょ?
そんな恋愛してないで、もっと他の恋愛した方がいいと思う。

No.10 13/05/08 18:49
通行人10 

記入済みの離婚の書類を主さんの目で確認しましたか?

自殺未遂をした時の奥さんをちゃんと見て確認しましたか?

実際奥さんを見てない会ったことが無いなら彼の話しを全て信じて良いの?
私なら信じないね

No.11 13/05/08 20:07
通行人11 ( ♀ )

今月で決着しそうだったのにタイミング良く(悪く?)自殺未遂ですか。
それは離婚話を先延ばししたいための彼の嘘かもね。
このまま強引に離婚したら嫁がまた何かやらかしたら困るからって言って、結局は離婚できないという理由づけのための。
仮に彼の話してることが本当だったとしても、もし嫁が子供育てられなくなったら彼が引き取らなきゃいけない。
それができないなら施設行きだよ。
主さんが子供引き取らせなかったらそうなるんですよ。分かってますか?

No.12 13/05/08 20:22
お助け人12 ( ♀ )

何でまぁ そんなクソ男信じるのかなぁ!?
どっちに転んでも マイナスしかないじゃん!
あなたに何が出来ますか?
子供育てられますか? 責任もとれないクセに半端な事して
親が知ったら 泣きますよ?
嫁に怒鳴りこまれたら?慰謝料払える?
ホントに離婚するの?自殺って 本当?
離婚届け書いてるのに 今さら不安だから 自殺未遂?
嘘にきまってるじゃん!
嘘以外の何?

No.13 13/05/08 23:12
通行人13 ( ♂ )

都合のよい自殺未遂だなぁ

No.14 13/05/09 01:57
お助け人14 ( 30代 ♀ )

いやいやいや 主さん
あなた騙されてますって(笑)
うそに決まっとるわ 若いから すぐ騙されちゃうんだね

No.15 13/05/09 03:23
通行人15 

恋愛に酔ってる時って、騙されてると誰が忠告しようと聞く耳持たないものだから、痛い目にあって自ら人生狂わせて不幸になってから「あの時人の忠告をちゃんと聞いておけばよかったな」とか思ったりするんだよね。

若いし学生だし、人生これから、親も苦労してやっと成人まで育てた大切な娘が、カス男に引っ掛かってるなんて、泣くよ。

浮気男は浮気やめないよ。

No.16 13/05/09 05:23
お姉さん16 ( ♀ )

その人 おそらく離婚しないと思いますよ。ただ、書類が揃っただけで(これも怪しいけど)。

だから バツイチとはいえない。

彼も 現実が面倒臭くて、あなたに逃げてるみたいだね。

まさかと思うけど
妊娠でもしたら大変。

別れた方がいい

二十歳の学生が抱える悩みじゃないわ

就職もしたいんじゃないの?
ちなみに、大学では何を学んでいるんですか。退学するなら別ですが、本来、本業は、研究でないとダメだと思います。

親御さんは知っていて、わけあり結婚を認めているんですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧