注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

自分がシャイ過ぎて…

回答7 + お礼6 HIT数 2035 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/05/18 08:57(更新日時)

自分がシャイ過ぎて、本当に嫌になります…

職場に気になる人がいるのですが、彼も私のことを気にしてくれているようなのです。毎日すごく視線を感じます。私はハーフでトリンドル玲奈に似てると言って頂くことが多く、職場ではトリちゃんと呼んでくださる先輩がいるのですが、彼はそれを知っているのに、飲み会で好きなタイプはトリンドル玲奈だと言っていました。

それなのに私は彼を目の前にすると、心臓が飛び出そうなくらい緊張して、ガチガチになって、彼を空気のように無視してしまいます(;_;)目を合わせないようにしてしまうし、話しかける勇気がないし、挨拶さえもまともに出来ず…本当自分が嫌になります。こんな態度を続けていたら、嫌われてしまいそうです。

私はもともと内気な性格で、職場でもかなり大人しいので、彼の前だけ頑張って喋ってたら、周りにバレる気がして話せないのもあります。

24歳で中学生みたいなこと言ってバカみたいなのは分かっています。今までも好きな人は諦めてきたので、24年間彼氏なしです。

アドバイスや勇気の出るお言葉を頂けると明日からの励みになります(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m




タグ

No.1947216 13/05/08 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/08 18:34
通行人1 

のんびりいきましょう。

No.2 13/05/08 18:35
お姉さん2 

シャイくらいが男性はかわいいと思うのではないでしょうか?😍
男性でシャイならたいへんですが、女性ですし待ってたらいいと思いますよ😃

No.3 13/05/08 18:39
悩める人3 

物事を楽観的に考えないのが平均的な男性像👨じゃないでしょうか。

貴方がぎこちなく話したとしても、それは自分を好きだからではなくて、警戒してるくらいに受け取る気がします。

No.4 13/05/08 18:53
通行人4 

挨拶くらいはしてあげないと嫌われてるって思っちゃうかもしれませんね
トリンドルちゃんに似ているなら可愛いはずだし、黙ってても彼氏できそうですけどね😃

No.5 13/05/08 18:59
お礼

>> 1 のんびりいきましょう。 ありがとうございます。

そうですね。のんびり大事ですね!でもそろそろ焦らないとやばいかも…と感じていますm(__)m

のんびり頑張る!矛盾してますね(笑)

No.6 13/05/08 19:03
お礼

>> 2 シャイくらいが男性はかわいいと思うのではないでしょうか?😍 男性でシャイならたいへんですが、女性ですし待ってたらいいと思いますよ😃 ありがとうございます。

可愛いと思うのでしょうか?よく漫画とかでシャイな子はモテるキャラになっていますが、実際はモテないと思うんです(>_<)

私はシャイな性格は嫌われるとしか思えなくて、全然自信がつきません。

彼のことは本当に好きなので待ってるだけじゃウズウズして、でも何も出来ず…自己嫌悪な毎日です(>_<)

でも可愛いと言ってくださったことがすごく嬉しかったです。頑張ってポジティブに考えたいです!ありがとうございました。

No.7 13/05/08 19:05
お礼

>> 3 物事を楽観的に考えないのが平均的な男性像👨じゃないでしょうか。 貴方がぎこちなく話したとしても、それは自分を好きだからではなくて、警戒… ありがとうございます。

警戒していると思われてしまいますか(>_<)大好きアピールを簡単にできる方法があればいいのに…

頑張ります!ありがとうございました。

No.8 13/05/08 19:08
お礼

>> 4 挨拶くらいはしてあげないと嫌われてるって思っちゃうかもしれませんね トリンドルちゃんに似ているなら可愛いはずだし、黙ってても彼氏できそうで… ありがとうございます。

そうですよね。挨拶はしなきゃですよね!頑張って挨拶しても、顔はガチガチですごい恐い顔になってます(;_;)

そんなことはないです(>_<)ハーフってことで目立つのかもしれませんが、シャイ過ぎて友達にさえなれません(;_;)せめて友達になりたい…

明日あいさつ頑張ります!ありがとうございました。

No.9 13/05/08 21:12
通行人9 

何か読んでたら凄く応援したくなっちゃいました!


彼のメールアドレスは知らないんですか?

挨拶を毎日することと挨拶が慣れてきたら彼を意識させるために休憩時間にコーヒーを入れてあげるとか。その際仕事でわからないことがあったら聞きたいので連絡先教えて頂いてもよろしいですかって聞くのもアリかと思います!


後、挨拶は笑顔でしたほうが好感度アップですよo(^-^)o

参考程度に聞いていただければと思います(^_^)

頑張ってくださいね!

No.10 13/05/10 10:26
お礼

>> 9 ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

応援してくださりとても嬉しいです!

今日も緊張し過ぎて、挨拶の声が小さ過ぎて多分聞こえてませんでした(T_T)ただ会釈しただけみたいになってしまい、自己嫌悪で凹んでおります…

コーヒーはみなさん自分で作るので、私も誰にも作ってあげたことがないので、彼と二人きりのときなら作ってあげられますが、第三者がいるときは難しいです(;_;)二人きりになれたときは頑張ってコーヒー作ります!!

メアドは聞けないです(;_;)恥ずかし過ぎます(>_<)勇気が出ません。この歳で手紙を渡すとか気持ち悪いですよね(;_;)?男性は急に手紙を渡されたら引きますかね(>_<)?

アドバイスのお言葉を読んで、すごく勇気をもらいました!苦しくなったり自己嫌悪したらまた読ませて頂きます!

本当にありがとうございました。

No.11 13/05/11 11:28
通行人9 

自分だったら手紙渡されたら嬉しいですし、逆に意識しちゃうかな!

それに自分に好意持ってくれてるんだって思いますし😄

もし、二人っきりになるチャンスがきたらためらわずに勇気を出して手紙を渡してみたら?😉


本当に主さんの事応援してますから頑張ってくださいねo(^-^)o

No.12 13/05/11 12:32
お礼

>> 11 ありがとうございます!

手紙頑張って渡してみようと思います!ものすごい勇気が入りますが…m(__)m考えただけで吐きそうです(;_;)…笑

応援して下さり、とても勇気をもらいます!

彼は落ち着いた大人の女性が好きなことが最近分かり、Mですから〜って言ってました(>_<)私は落ち着いてはいるけど、大人の女性のような落ち着きではないし受身な性格なので、また自信を失っておりますm(__)mでもがんばります!!絶対手紙渡します!!ありがとうございました☆



No.13 13/05/18 08:57
通行人9 

その後どうですか?


手紙渡せたかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧