注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ヤンデレ彼氏の扱い方

回答20 + お礼13 HIT数 21846 あ+ あ-

お姉さん( 24 ♀ )
13/05/14 05:36(更新日時)

相談させて下さい。

お付き合いする人や恋愛関係に至る人が、ヤンデレな人ばかりで疲れます。

ネタとしては面白いのですが、実際に関わっているとこちらまで、病みそうです。


ヤンデレとは好きすぎて病んでしまう人の事を言うネットスラングです。

一方的に惚れられて重い内容の話しはばかりされたりストーカーなどによく好かれ、お付き合いする人も元から病んでいたり、付き合っている途中から病んでしまったり、浮気をしても相手がヤンデレ、仕事をしてても気に入っていただいたお客様がヤンデレだったりします。



私の性格は社交的で男勝りです。
彼氏などには基本的にはドライな感じです。
連絡も1日1回で十分ですし
カッとなって暴力をふるったり、自傷行為をすることもありません。
嫉妬も一般的な女性よりもしない方です。


何が原因でそうゆう男性ばかりに好かれるのかは分かりません。
それはしょうがないとしても

そのヤンデレ気質な彼氏を治す方法は無いのでしょうか…複雑な家庭環境やトラウマなどがあるとやはり治す事は無理なのでしょうか?
みんな精神的に鬱っぽい感じではありますが、仕事はちゃんと行きますし、趣味もあります。

なんだか、そのうち、殺されるんじゃないか?とか身の回りに被害があるんじゃないかとか、しょっちゅう考えてます…


主な行動としては
自傷行為をしたり、嫉妬している相手を殺したいとずっとつぶやいてたり、監禁されかけたり、ストーカー行為、ゴミや下着を収集、待ち伏せ、鬼電など
暴力はありません。

一般人からしたらちょっと怖いような…そんな人ばかりです。
みんな、単なる「甘え」だとは思っています。でも、殺人や自殺などの行動を本当にうつされたらと思うと怖いんですよね

今の彼を改善させてあげたいですし
今後の恋愛にも関わると思うので…私が変わるべき点などありましたらアドバイスをお願いします。

No.1947217 13/05/08 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/08 18:42
お兄さん1 

浮気💏をしても相手がヤンデレってねえ…
元から危ない彼氏を持っていて、浮気したらそれはおかしくなるでしょうが。
自分で壊してよくいうなぁ😥

No.2 13/05/08 18:42
経験者さん2 

あなたがそういうヤンデレさんを受け止める優しさがあるから
なんでしょうね。
つきはなすのもまた優しさだったりします😭

No.3 13/05/08 18:45
悩める人3 

それは厳しいですね・・😱主さんが頼りがいがあるからそんな男性がよってくるんでしょうね。みんな優しさや安心感を必要としていると思います。へるもんじゃないし、努めて優しい言葉をかけてあげてください!😭

No.4 13/05/08 18:52
通行人4 


主さんは男勝りで相手をあんまり縛ったりしないタイプだから、
逆に女々しい感じの男の人から好かれちゃう😨のかもしれませんね
ヤンデレさんはやっかいですよね

No.5 13/05/08 19:11
通行人5 ( ♀ )

わかる!
解決にならないかもですが、
うちの彼氏もヤンデレです。

デートで混雑したエレベーターに乗ったとき私の胸がたまたま他の男の子に当たったのを見ただけでキレる。

私がモ○ゲー内で他の男性に挨拶しただけで、彼氏が病んで自傷行為。
腕にはあり得ないくらいの自傷行為の数。

私の何年も前の元カレのことを未だにグチグチいってくる。元カレ殺すとかもいってます。

とにかく焼きもちがヤバいです。
パチンコ屋でバイトしてましたが、セクハラやナンパが多い為やめさせられ、今は働けません。

別々に暮らしてますが私の今の生活費は彼氏が月々くれます(^-^;

No.6 13/05/08 19:51
お礼

>> 1 浮気💏をしても相手がヤンデレってねえ… 元から危ない彼氏を持っていて、浮気したらそれはおかしくなるでしょうが。 自分で壊してよくいうなぁ… まあそうなんですよね。
でも、相手は私の彼氏がヤンデレなのは言ってないので知らないです。名前を聞くだけで吐き気がするんで、その人の事は話さないで下さいって言われてたんで。

No.7 13/05/08 19:56
お礼

>> 2 あなたがそういうヤンデレさんを受け止める優しさがあるから なんでしょうね。 つきはなすのもまた優しさだったりします😭 同じことを言われた事があります。優しさが相手の病みを加速させる。たまには厳しく突き放すべき。と

ある程度はほっといたり、厳しいことを言ったりはしているんですが、彼をもっと厳しく突き放した時に周りの家族や友達に被害が無いようにはしたいですね。
我を忘れて何をするか分からないので…

No.8 13/05/08 20:00
お礼

>> 3 それは厳しいですね・・😱主さんが頼りがいがあるからそんな男性がよってくるんでしょうね。みんな優しさや安心感を必要としていると思います。へるも… そんな言葉を言っていただけるなんて。ありがとうございます。

確かに、安心感や優しさを求めている方が多かったように思います。
母性愛本能が強いので、ついほっとけなくなるんですよね…


まあ、減るとしたら私の精神力くらいですね(笑)
これからも一生懸命愛してあげようと思います。

No.9 13/05/08 20:06
お礼

>> 4 主さんは男勝りで相手をあんまり縛ったりしないタイプだから、 逆に女々しい感じの男の人から好かれちゃう😨のかもしれませんね ヤンデレさ… 厄介ですね…我を忘れて後先考えずに行動してしまうので、困ります。

おっしゃるとおり、
女々しくて子供ぽい甘えん坊の女みたいな男ばかりで、いっそのこと、私が甘えてしつこくしたらどうだろうかとも思ったんですが
相手は調子に乗るばっかりで
ふと本来の自分に戻った時に、相手が悪化することが判明しました。

私自信がサバサバしているからこそ、ネチネチ系の相手が不安になってしまうのでしょうね。

No.10 13/05/08 20:12
お礼

>> 5 わかる! 解決にならないかもですが、 うちの彼氏もヤンデレです。 デートで混雑したエレベーターに乗ったとき私の胸がたまたま他の男の… 分かっていただいてありがとうございます。

自傷行為は
「ほら、こんなに悩んでるんだよ、ほら」って分かって欲しいんでしょうね。

私はいつも「バカじゃないの?死にたいなら勝手に死んでくれる?近くでやられると迷惑だわ」ってきつく言っちゃいます。

嫉妬も嬉しいことは嬉しいんですが、過度な嫉妬は周りにも迷惑がかかりますからね…


くれぐれも刺されないよう気を付けて下さいね。

No.11 13/05/08 23:30
通行人11 ( ♀ )

連絡1日一回してるのに、
それでも ドライ のうち 入るんだぁ。。。

No.12 13/05/09 00:58
通行人12 ( 30代 ♂ )

女の子らしくしましょう。

No.13 13/05/09 02:06
お礼

>> 11 連絡1日一回してるのに、 それでも ドライ のうち 入るんだぁ。。。 一応、報告みたいな感じで「仕事終わりました~、これから帰ります。はーい、じゃあまたね」ってな感じです。しないときは3日に1回とかですね。
結構、まめな人は何回もメールしあったりとか長電話してる方はいるんで
私は、しない分どちらかといえばドライかなと。

No.14 13/05/09 02:10
お礼

>> 12 女の子らしくしましょう。

見た目はフリフリなスカート着たり、髪もロングでエステもネイルもしているんですが
性格が男勝りなのがどうも治らなくて…
頑張ってもう少し女らしく甘えたり、おしとやかにしようと思います!

No.15 13/05/09 06:01
通行人15 

ヤンデレ男なんてみんな付き合わないしそもそも最初から相手にしない。目線や発言がどことなくおかしいもの。たとえば気づかずに付き合ったとしても自傷跡があったら引くし、意味不明な鬼電されたら辟易する。それがきっかけで別れを考えたりするだろうけど、少なくとも「直してあげたい」とか「自傷は良くない」と諭そうとも思わない。そんなのは関わりたくないから。

主さんはストライクゾーンが広いというか、普通ならゴミにしかならないものでも最後まで大事に使ってあげようとする気質があるんじゃないかな。

だから、普通なら大半の女性がお断りしたくなる男から選ばれて恋愛対象にされるのかも。

No.16 13/05/10 01:17
お礼

>> 15 ストライクゾーンは広いとは思います。見た目や過去はあまり気にしないタイプです。

見た時に、確かにどことなくおかしい人も中にはいます。でも一般的には誠実で仕事も真面目に取り組む人が多いのですが
恋愛にも大真面目なんです。

ちなみに目は基本、みんな死んでます(笑)
どこ見てるのか分からないとゆうか、覇気が無いと言うか…虚ろな感じですね。


おそらく、私は母性本能が強いんだと思います。
ちょっと辛い状況にいる彼らを見捨てることがなかなかできないんですよね…
改善するかもしれない、愛情表現の仕方がちょっと変わってるだけ…と
厳しくはできても冷たくはできないのです( ・_・;)

No.17 13/05/10 15:36
通行人17 

厳しく言うのは良いんだけど、本人に何が問題なのか考えてもらって気づいてもらうように導くのはどうでしょう?

気づいても自分で動こうとしないならそれまででしょうけど

漠然としててすいません

No.18 13/05/10 19:28
通行人18 ( ♀ )


15

本当に。
他の女性は普通病んデレなんか相手にしないから主さんのとこに寄ってくるんだと思うよ。
決して喜ばしい事ではない……。

病んデレは凄くヤキモチ妬きだね
それは主さんのことが好きで、好き過ぎて、じゃないよ。
病んデレは誰と付き合ってもそうだよ。

思うに、病んデレと付き合う人見てると思うし、
自分の経験からも思うけど、
類は友を呼ぶ、だと思うよ。

病んデレと付き合ってる人も、何か相手に依存してるところがあるよ。

依存心が強い者同士
自尊心が低い者同士
自己評価が低い、精神的に幼い者同士というか……

主さんやっぱ病んデレと関わるとろくな事ないよ。
別れる事をお勧めします……。



No.19 13/05/10 19:59
通行人15 

それは母性本能云々とは違う。自分に依存してくれそうな、自分を頼ってくれそうな、自分しか相手にされないような男を好んで選んでるだけ。
そもそも誰からも好かれるようなナイスガイはハードル高いから簡単にお付き合いできないしね(^_^;)妥協ってやつかな?

きちんとした高い物に出し惜しみして、100均や安物を大量買いしてみたものの次々壊れてアチャー(>_<)って感じに近いんじゃない?

もしさ本当に母性本能が高いなら、他で発揮したほうがいいよ…
自傷メンヘラ男を相手にしてても、全く意味がない(泣)

No.20 13/05/10 22:32
通行人20 ( ♀ )

自覚がないようですが、周りは既に迷惑なのに、周りに迷惑掛けないように付き合いを続けるのは違うと思います。

困った人に頼られる事で、迷惑迷惑と言いながら優越感に浸ってるんですよ。

供依存ですね。

主さんが、相手を悪化させているので治りませんし、主さんには治せません。

なので今のままでいいんじゃないですか?

No.21 13/05/11 00:58
通行人21 

他人事ならネタにできる…

まともな感覚なら他人事でも追い詰められた人間を笑うようなことは出来ないと思うんですけど…

ただでさえ不安定な彼氏を浮気して苦しめたりして…改善してあげたい?

あなたが離れるのが一番だと思いますよ

No.22 13/05/11 01:06
通行人22 

私はヤンデレ好きなんですけど、私もヤンデレなんです😄
前に付き合った人は、超イケメンな彼氏でした。年上で、頼りになるかと思いきや、ヤンデレでした💦私もヤンデレだからうまくいかず😱
彼氏は私の顔だけしかみていないとゆうのもあって、すぐ別れちゃいました💦最後まで、顔はかわいいのに性格が、顔はかわいいのに…ってずっと言われ💧
ヤンデレはなおせりけど、カウンセラーしかないです。
うまくなおったら、主さんへの愛情もなくなると思います。
依存なので、愛ではないんです。
それでもいいのなら、カウンセラーにいくといいですよ😄

No.23 13/05/11 01:15
お礼

>> 17 厳しく言うのは良いんだけど、本人に何が問題なのか考えてもらって気づいてもらうように導くのはどうでしょう? 気づいても自分で動こうとしないな… それが一番いいんですけど、小さい頃からの家庭環境が関係してたりする場合が多いんですが、本人はそれに気付いてはいるものの子供の頃からの性格や感情はなかなか治らないことが多いですね…


愛情か過剰だと注意したこともありますが、そうするとふさぎ込んでしまったり、寂しさのあまり壊れてしまったりする事がありました。

No.24 13/05/11 01:25
お礼

>> 19 それは母性本能云々とは違う。自分に依存してくれそうな、自分を頼ってくれそうな、自分しか相手にされないような男を好んで選んでるだけ。 そもそ… 意識は全然してないんですが、本能的にそうゆう人を選んでしまっているのでしょうか…恐ろしや(・_・;)

別れるべきだとは思いつつも
今年で六年目。家族ぐるみのお付き合いでして、なかなか踏ん切りがつかんのです。
しっかりしなくちゃ

No.25 13/05/11 01:29
お礼

>> 20 自覚がないようですが、周りは既に迷惑なのに、周りに迷惑掛けないように付き合いを続けるのは違うと思います。 困った人に頼られる事で、迷惑迷惑… なるほど、もしかしてそうかもしれませんね。
世話好きなんで、きっとどこかでそうゆう考えもあるんでしょう。

供依存ですか?
まあ、吹っ切れてみたらある意味、供依存て幸せですよね
深く考えずにこのまま受け止め続けても悪くは無いかな?

No.26 13/05/11 01:36
お礼

>> 21 他人事ならネタにできる… まともな感覚なら他人事でも追い詰められた人間を笑うようなことは出来ないと思うんですけど… ただでさえ… 掲示板などでよくネタにされてるので、話しのネタにはなりますよね。と言う事です。
実際に面白がって見ている人は少なからずいらっしゃるのは事実ですし

浮気したのは確かに悪いんですが、
改善させたい気持ちは誰よりもありますよ。
彼氏は好きでしたが、心の寄りどころが無く、私まで病みそうだったので…まあ裏切ったことには変わらないので言い訳ですが

離れるべきでしょうね。
長い付き合いなので、気持ちの整理がついたら離れます。

No.27 13/05/11 01:41
お礼

>> 22 私はヤンデレ好きなんですけど、私もヤンデレなんです😄 前に付き合った人は、超イケメンな彼氏でした。年上で、頼りになるかと思いきや、ヤンデレ… そうですよね。お互いにヤンデレなら続かないですよね。
私はヤンデレでは無いし、さらっとかわして甘えさせるタイプなので均等がとれてるせいか基本的にお付き合いの期間は長めです。

依存は愛では無く、ただの気持ちの押し付けだと最近気付きました。
どうにかちゃんとした愛になるべき対策をしたいですね。

No.28 13/05/11 02:42
通行人28 

主さんは何故、そういう彼と付き合ったのですか?
彼の何に惹かれたんでしょう?

主さん、恋してますか?
愛しているだけで、恋してはいないんじゃないですか?

彼を尊敬してますか?
その彼と居て、主さん成長出来てますか?
愛とは変わらないものです。
しかし恋はお互いに成長するものです。
主さんが一方的に頼られるのは恋愛なんかじゃありません。

「僕には君しか居ない」という態度は、嬉しいし愛おしく思うでしょう。
けれど、それは彼の視野が狭くなっていることを意味します。
「この人には私しか居ない」というのも勘違い。何様ですか。
二人とも冷静になりましょう。

主さんは何故彼を選んだのか、よく考えてください。
「こんなにも好きと言ってくれるから」という理由ならば、本当に考え直した方が良いです。

No.29 13/05/11 03:15
通行人21 

彼は精神科には通っているの?

自分も他人も苦しめるだけだし 自傷は病気だから治療した方がいいです

それと…掲示板だろうと どこであろうと 他人がしていたから自分もしていい訳ではありません

正しい行いか冷静になって自分に問い掛け判断してください

No.30 13/05/12 15:10
通行人30 ( 30代 )

好かれても、好きでなければ、相手にしなきゃいいではないですか、ヤンデレだろうが、あなたを一方的に好きな人は、ただのファンなんですから。

No.31 13/05/13 00:52
悩める人31 

友人にあなたのような女性がいます。性格もそっくり。恋愛にさっぱりしていて連絡もそんなに取りたくないし、彼氏にヤキモチを焼くなんて皆無、束縛されるのが嫌いで、自由な女性です。

友人も「嫉妬深い男に好かれやすい」と悩んでいますが、たぶん、サッパリし過ぎてるんだと思います。本来心の弱い男性が強い女性に惹かれる→付き合ってみると自立しすぎていて不安になる、と言う感じでは?

彼を変えるというより、主が変わった方が早いと思います。
嫌でも連絡を増やしてあげる。たまには頼りない女を演じてみる…どうでしょうか?

No.32 13/05/13 15:42
通行人32 ( 30代 ♀ )

多分、頼り甲斐のあるように見られているんだと思う。
包んでくれそうとか。
結果、甘えたい男が寄ってくる。

ヤンデレな人は男女とも依存傾向が強く、
大人になりきれてないから、直そうと思っても治らんし、
関わらないほうが身の為ですよ。

No.33 13/05/14 05:36
通行人15 

わざと彼氏をヤンデレ度合いを高くなるように仕向けて、それでも見捨てない自分は母性本能高い⤴愛が溢れる⤴心が広い⤴普通の女とは違う⤴、と。

それなりに満たされていそうだから、ずっと付き合ってればいいんじゃない?

だって、どうせ今さら別れられないんでしょ~母性本能が高すぎるって自覚してるくらいだから(?)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧