注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現状から変わるには

回答4 + お礼4 HIT数 1409 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
13/05/12 11:57(更新日時)


去年の10月に私立高校から通信へ転校しました。

理由は5月に強姦されその恐怖から
外に出ることが出来ず(玄関で吐いてしまうなど)
出席日数が足りなく卒業が不可能になってしまったからでした。

進路は専門学校にAO特待生で行く予定でしたが
転校してしまった為、無効になってしまいました。
特待生で奨学金を多目に貰う予定でしたので、
金額面や期限からも、一般で入るのはもう無理でした。

父親は強姦のことを知りません。私が学校を怠けて落第したと思っています。
話したくないのは小学生の時から父親に性的な嫌がらせをされていたからです。
(お風呂を覗かれる、深夜に部屋に来て体を触るなど)
母親は詳しく話していませんが強姦されたことを知っています。
父親に体を毎晩触られたことなどは言っていません。

結局外にも出れず、就職も出来ないまま年が明け現在に至ります。
家ではパソコンでネット友達とお話やゲームばかりやっています。
自分でも依存症だと感じますが、辞めたくないです。

家族に言えないこともネットでなら言えるし、私の支えです。
家での居場所はパソコンの前だけになっています。

もちろん親には毎日叱られます。当然だと思います。
でも 将来のことを考えたり、仕事のことを考えると気分が沈み
食欲が無くなったり涙が止まらなくなったり死にたいと感じます。
ここ最近は夜も眠れず、怖い夢ばかりを見ます。

また、いつからか 友達関係が億劫になって
LINEやメールが300件以上溜まっていますが読む気になれません。

最近 妹に「姉ちゃん異常だよ」と言われました。
第三者から見るとやっぱり異常ですか?

過去の事件が忘れられない。
家族と上手くいかない。
仕事をする気になれない。
ネット依存から離れられない。
友達との関係を遮断してしまう。

どうしたら この現状を打破できるのでしょうか。

No.1948170 13/05/11 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/11 04:54
通行人1 

辛いね。。
今の現状から変わるには、全てを打ち明けることです。お父さんからされた事も全部打ち明け、後は専門家のカウンセリングが必要な気がします。

No.2 13/05/11 05:30
通行人2 

強姦された相手とかその時に警察とか相談や被害届け出していれば
今のように引きずることはなかったと思いますが過去の父の性的な
嫌がらせも今の苦しみに関係してますね💦
相談したくてもしにくいことですから心療内科受診してカウンセリング
など受けた方が楽になれるかもしれません。🌟

No.3 13/05/11 09:03
通行人3 


大変な思いをされたんですね
お母さんは、主さんの状態を知っているのに、放置なんですか?普通だったらありえないです。
カウンセリングに通うべきだと思いますよ。主さんはなにもおかしくないです😉

No.4 13/05/11 13:34
お礼

>> 1 辛いね。。 今の現状から変わるには、全てを打ち明けることです。お父さんからされた事も全部打ち明け、後は専門家のカウンセリングが必要な気がし…
こんにちは。
コメントありがとうございます。

母親に話すと家庭が
壊れそうな気がして言えませんでした。

カウンセラーの考えはありませんでした。
考えてみます。ありがとうございました。

No.5 13/05/11 13:44
お礼

>> 2 強姦された相手とかその時に警察とか相談や被害届け出していれば 今のように引きずることはなかったと思いますが過去の父の性的な 嫌がらせも今…
今回は自分でも衝撃的でとても
警察に話す気になれませんでした…。

1度学校に行かなくなってから
母親にカウンセリングを誘われましたが
断ってしまいました。いろいろカウンセリングを
調べて見ようと思います。ありがとうございました。

No.6 13/05/11 13:51
お礼

>> 3 大変な思いをされたんですね お母さんは、主さんの状態を知っているのに、放置なんですか?普通だったらありえないです。 カウンセリングに… コメントありがとうございます。

強姦のことを打ち明けた後
産婦人科などに連れていっては貰いました。
(中出しをされた為 妊娠をしていないか)

最近1度言い合いになった時に母親に
いつまで昔のことを引きずるつもり?
と言われ、ショックだったのと忘れたくても
忘れられない悔しさでいっぱいでした。

皆様がカウンセリングを勧めて下さったので
受けてこようと思います。ありがとうございました。

No.7 13/05/11 19:20
通行人7 ( ♀ )

可哀想に…

フラッシュバックにならない為に心療内科でカウンセリング(認知療法)NHK📺でやってました。


後あと引きずらないためにも

No.8 13/05/12 11:57
お礼

>> 7
コメント
ありがとうございます
診療内科も視野に入れてみます。
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧