注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

体重が100キロになってしまいました。

回答5 + お礼4 HIT数 3956 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/05/12 12:32(更新日時)

現在体重100キロ。精神薬と高プロラクチンの薬、緊張型片頭痛の薬を毎日飲んでます。
去年八月の健康診断の時の体重は84キロ、どこも異常無しでした。
体重が急激に増えたのは一月頃からで、暴飲暴食していないのにゆるやかに増えて行きました。
その頃ジプレキサと言う精神薬を飲んでいて体重を加速させたと思いますε=ε=ε=(ノTдT)ノ
そして三月、体重計に乗ったら100。。
悲しくなりました!それからウォーキング開始!
、、、が一向に体重減りません。
婦人科の先生はプロラクチンの数値高いしホルモンのバランス狂ってるから太ったのかも。と言ってました。
因みに食事は炭水化物少な過ぎてたんぱく質も少ない食事かもしれません。

主人には俺の嫁だ!出来ないはずがない!一緒に夜歩こう!と言われました。

友人曰く私はマスコット的存在らしく、100キロでも若いんだから頑張ればこれから痩せるよ!
太ってても可愛いから大丈夫!と励まされました。

私はどんなダイエットすれば良いんでしょう?
誹謗中傷は辞めて下さい(^^)前向きにダイエット考えています。


タグ

No.1948554 13/05/12 04:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/12 05:04
通行人1 ( 40代 ♂ )

服用中の薬の事は詳しく書いてありますが、全く食事の内容が書いてありませんね。
何だかんだ言っても‥肥満は食事で摂取するカロリー数過多が原因です。
ご自分が1日に何kgカロリー食べているか記帳して把握。
ご自分が1日に必要な摂取カロリー数を算出。
たとえ1口でも食べたら、カロリー数を記帳。
3度の食事のカロリー数は更にキチンと計算して記帳する事。
主な食材や様々なコンビニフード‥外食チェーンのメニューのカロリー数は、色んなダイエットサイトにも記載されていますから、どこか1社のサイトを利用すれば大抵のカロリー数は判ります。
カロリー摂取量を消費量が上回っていれば必ず痩せます。
最低限必要な摂取量を守りつつ、あとは食事内容の充実と運動を併せてカロリー消費に努めて下さい。

No.2 13/05/12 06:20
通行人2 ( 20代 ♀ )

高カロリーなものの食べ過ぎ 食べなきゃ太らないんだから ただそんだけの話 自己管理が出来ないだけ

No.3 13/05/12 07:02
通行人3 ( 30代 ♀ )

私の友達は薬止めたらすぐ痩せたよ
だから焦らなくていいのでは?まずは病気を治して!!

私も太っていましたが、つわりでかなり痩せました

あとはひたすら運動しかないかな

No.4 13/05/12 08:39
通行人4 ( 40代 ♀ )

薬の副作用なんですね

痩せるというより、もう今以上増やさない事と体力&筋肉つける事考えた方がいいですよ

優しい旦那さんと歩きましょう

ダイエットでストレスにならないように…

No.5 13/05/12 08:51
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

規則正しい生活と適度な運動は精神の安定にも効果あると思います。

最初は辛くても毎日やり通せば、それも自信に繋がります。

心が病んでる時は頑張らなくて良いと言いますが、どこかで頑張らないと、いつまでもそのまま、もしくは悪化すると思います。

ただ、その体重でウォーキングだと膝を痛めてしまうと思うので、最初はストレッチや筋トレ等の運動にしておきましょう。

No.6 13/05/12 12:25
お礼

>> 2 高カロリーなものの食べ過ぎ 食べなきゃ太らないんだから ただそんだけの話 自己管理が出来ないだけ 勝手に決めつけないで下さい。高カロリーな物食べてません。魚、野菜、キノコ中心です。
自己管理が出来てないとかいいますが、薬でどんどん増えました。
だらしないような言い方されたくないです!

No.7 13/05/12 12:27
お礼

>> 4 薬の副作用なんですね 痩せるというより、もう今以上増やさない事と体力&筋肉つける事考えた方がいいですよ 優しい旦那さんと歩きまし… そうですね、副作用で一気に体重が増えました。
確かに今より増やさない様にと努力しています。少しづつ変化あればとおもってます。

No.8 13/05/12 12:29
お礼

>> 3 私の友達は薬止めたらすぐ痩せたよ だから焦らなくていいのでは?まずは病気を治して!! 私も太っていましたが、つわりでかなり痩せました… 残念ながら精神疾患を患ってますので、薬は辞めることできません。
飲まないと悪化します。

No.9 13/05/12 12:32
お礼

>> 5 規則正しい生活と適度な運動は精神の安定にも効果あると思います。 最初は辛くても毎日やり通せば、それも自信に繋がります。 心が病ん… アドバイスありがとうございます。
今のとこ膝など痛めてませんし軽やかに歩けるので大丈夫です!
ストレッチもしてみようと思います。
それと、私は不眠症でもあります、眠れないので太りやすいんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧