注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

頭の匂いについて

回答12 + お礼0 HIT数 18021 あ+ あ-

らん( 24 ♀ 7AULCd )
13/05/14 13:10(更新日時)

彼のことで質問です。
私は昔から鼻が良すぎると言われるくらい鼻が敏感です。
私には付き合って四年の婚約者がいます。
去年の夏、急に彼の頭が酸っぱいトウモロコシの匂いがするようになり、最初は、会社の部署が変わって帽子を被るようになったのが原因かと思っていました。
ただ、あまりにも続くし、風呂上がりのドライヤーをかけたあとが私からしたら地獄のような匂いでした。シーブリーズや、サクセスを試してもダメ。私が敏感すぎるとまで言われていたのですが、友達の家で風呂を借りた時に、何この匂い!?と言われたみたいで、それからまた試行錯誤を始め、柿渋シャンプーに出会い、徐々に気にならなくなりました。(12月ころです

春になり、同棲を始めました。最近、わきがというよりは加齢臭に近い体臭が気になりだし始め、また試行錯誤し、たまたま見つけた柿渋ボディーソープに…(笑)
Agのスプレーと併用しています。

体の匂いはとりあえず今はいいのですが、今日からいきなりとうもろこしの匂いが再発…
同じ布団なので私は鼻が痛くて寝られずこの時間になってしまいました。

彼は鼻が悪く、肉の種類も味や匂いではわかりませんし、腐った食べ物も重度でなければわかりません。
そんな彼に私の鼻の痛みなど分からず…
臭い臭いって言うけど俺にどうして欲しいんだよ
と怒られてしまいました。
2DKので6畳が2部屋のアパート全体がドライヤーをかけてからとうもろこしの匂いに…
柿渋シャンプーが効いていたのではなく冬になったから落ち着いただけなんでしょうか?

頭の洗いすぎ
汗のバランス
という情報から、入浴の増減、シャンプーの頻度等、調べられる範囲のことはしてきました。
食生活も、バランスを大まかに計算して作っています。

軽いストレートを年に2回かけているのですが、そのせいとかありますか?さすがに、髪はコンプレックスにしていてストレートをかけるのをやめろとは言えないのですが…

俺の何が悪いんだよ、臭いなら出ていけばいいんか?とまで言われてしまいました。本人からしたら、風呂上がりに自分がさっぱりしたのに私には臭いと言われて家の窓をあけたことが不快だったとは思いますが、私は今も鼻が痛いです。

過剰かとも思いましたが、友達の家でも言われたことですし、よーーーく乾かしても頭は臭いまま。というよりは、乾かしている間にその空気で家中臭いです。
乾かし方は、彼の友達の美容師さんに教えてもらいました。

長々と書きましたが、今の現状はこんな感じです。
私の鼻を鈍くすることでも構いません。匂いに敏感な自分に嫌気がさします。
彼の匂いの解決が理想です。
どうか、小さいことでもいいのでお願いいたします。
鼻の感度が両極端で、喧嘩になるのが嫌で…

No.1948935 13/05/13 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/05/13 04:32
通行人1 

加齢臭や体質でしょう。

一番臭いのは頭皮じゃなくて 実は耳の後と耳の穴かもしれないですよ💧

耳の後ろと耳の穴が臭い人はすごくにおいが蔓延します。


犬でも耳垢たまるといるだけで激臭ですから。

綿棒で耳掃除して綿棒が激臭なら耳の穴と耳の後ろを丁寧に洗えばにおいは治まるかも☝

No.2 13/05/13 04:34
悩める人2 

とうもろこし😂🌽
うーん…体質かホルモン関係なのか

自分で気づいてないってのが痛いですね😩
体臭を防ぐサプリを探して、栄養剤って言って飲ませる?

No.3 13/05/13 08:10
通行人3 

私も匂いに敏感で臭い匂いにはすぐ反応しちゃいます。

体質もあると思うんだけど、加齢臭みたいな汗臭いのか何とも言えない匂い?
うちの息子もなんか体臭がしてた時があって、当時学生だったから肉類を毎日のように食べさせたからかな?💦臭かった(笑)
肉類を食べ過ぎたら体臭がキツくなると聞いたので減らしたんだけど。ちょっとはマシになったような…今は社会人だけどしないかな😄

No.4 13/05/13 08:19
お助け人4 ( ♀ )

病院いきました?皮膚科でみてもらってはどうですか?帽子を被ってる仕事なら頭に水虫ができてる可能性もあるし。

No.5 13/05/13 09:09
通行人5 

シャンプー、スカルプDを使ってみては?

楽天のレビューを読んでみて下さい!

No.6 13/05/13 09:32
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

洗いすぎだ
良菌が全くいない状態だと思うよ
表皮の抗体0だと、ちょっとの雑菌で臭うようになっちまう
これは無理なんじゃなかろうか
意識して洗いすぎて、良菌まで殲滅してしまったんだから

相手の匂いが好きじゃないと、きついよな
そこは愛でカバー

取り組むなら、改善策に汗を沢山かく運動と、ちょっと我慢してゴシゴシ洗わず、流す程度の間隔を設けるくらいか
良菌が居ない限り体臭に希望は無い

No.7 13/05/13 10:53
悩める人7 

彼の嘆きたい気持ちはよくわかる
いつも臭い臭い言われたら嫌気さしますね
もうそんなこと毎日言ったりそん態度をされたら出ていきたくなりますよ
付き合いたくなくなるかな男なら
風呂入って洗っても臭い臭い言われたら、ホントどうすりゃいいの?と叫びたくなるよ当たり前に
うざいなあってなる
これは専門医と相談した方が良いのかもね、彼の為にも

だってそんな体臭酷いなら社会でも嫌がられるはずだし仕事に影響あると思う

まさかそれが原因でクビにされるわけはないと信じたいが‥

婚約解消にも成りかねません

可哀想だよ彼
なんとかしましょう
助けてあげてください彼女なら

No.8 13/05/13 13:46
通行人8 ( 30代 ♀ )

キノコ、海藻を毎日たくさん食べると体臭うすくなるって。

あと、嗅覚をバカにしたいなら刺激物を毎日食べること。
アルコール、カフェイン、辛いもの、など。調香師がさけるものね。

花粉症用の鼻栓も売ってる。

No.9 13/05/13 14:33
通行人9 

前のレスにもありましたが、耳の後ろや耳の中が臭う場合もありますよ。


☆頭皮に湿疹や傷があったり大きなフケが出る→まずは皮膚科で治療。

☆シャンプーの仕方が悪いとかは無いですか?しかり洗わなきゃと思ってごしごししたり爪を立てて頭皮を洗うと傷がついてかえって臭いますし、ざっと洗うだけでも洗い残しがあって臭います。トリートメントやコンディショナーは地肌につけない。すすぎはしっかりと行う(耳まわりや襟足も)等→美容室等で正しい方法を教えて貰って下さい。

☆頭皮を触る癖がある→手は結構汚れているそうなのでいじらない様にする。

☆肉類や油(脂)の多い食事をしている→野菜を増やす等バランス良く。

☆水分を補給していない→糖分の多いジュースやお酒ではなく、水を適度に補給する。

☆運動不足→体全体から汗をかく習慣をつける。


パーマをかけたばかりや、シャンプーコンディショナートリートメントの相性やストレスも影響あると思いますがこんな事に気をつけてみてはいかがでしょうか。








No.10 13/05/13 16:01
通行人10 ( ♀ )

彼氏さんが耳鼻科で治療したら鼻が利く様になります。


それで自分が臭いと理解すれば解決に近付くと思いますよ?

No.11 13/05/13 20:58
通行人11 ( ♀ )

美容院でヘッドスパやってもらったらどうかな?改善されれば定期的に行けば良いし、だめなら頭皮以外の原因があるから病院へ。

No.12 13/05/14 13:10
働く主婦さん12 ( ♀ )

ストパーが原因ですね

うちの娘もストパーをかけたあと
頭から主さんも言っていた
とうもろこしの様な、落ち葉が腐ったような
ものすごい激臭が…

ネットで調べたら 髪にダメージが少ない液で
ストパーをかけるとなるみたいですね

特にシャンプー後や汗をかいた後、
髪が濡れていると、においませんか?

うちの娘は完全に消えるまで、1週間強かかりましたよ
本当耐えられない位、激臭ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧