注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

頑張れない

回答6 + お礼6 HIT数 2218 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/05/14 09:24(更新日時)

仕事が辛いです。
今、心療内科とか行こうか悩んでいます。

朝起きると泣きます。理由もわからなく涙が出て止まりません。

胃が痛くて、朝ごはんは食べません。

出社して社内にいるとまた突然泣きそうになり、こらえます。

仕事中も1人になった瞬間、涙が出てしまいます。

夜、帰って仕事を片付けて、すると23時すぎるので、そこからご飯を作って食べる気になれず、ほぼ食べずに寝ます。

今まで絶対やっていた家での仕事を、やろうとしてもできなくて、やらずに次の日をむかえるようになってしまいました。

頑張ろうと思えなくなってしまいました。
辛いのは私だけじゃないし、でもみんなは
頑張ってる。頑張れない自分が弱いだけで、頑張らなきゃいけないと思うのですが、頭でわかっていても毎日上記のようになってしまいます。

心療内科とか、行ったほうがいいでしょうか?

No.1948969 13/05/13 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/13 09:04
OLさん1 

今の状況はどれくらいの期間続いてます?
同じような経験がありますが、2週間以上経って気分転換してもダメだったので
精神科に行きました😷

No.2 13/05/13 09:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます!

ここまでひどくなったのは1週間くらい前からです。

仕事をしないといけないのにできなくて、困るので早めに行こうかなと思いますが、病気じゃなくて自分が甘いだけだったら恥ずかしいなと思い、なかなか病院に行く勇気がでません。

精神科に行かれて良くなりましたか?
もしよろしければ教えてください。
お願いします。

No.3 13/05/13 09:31
通行人3 

鬱症状がでていますね
周りと比べるのは辞めた方がいいのと早めに心療内科受診したほうが
いいと思います。
場合によっては会社をまとめて休み治ってから出勤した方が
いいかもしれません。😷

No.4 13/05/13 09:38
悩める人4 

行った方がいいですよ。

涙が出て来る理由はわからないんですね。

仕事とも限らないのかな。

👉とにかく何らかの負荷が大きくて、自分の許容量を超えたんでしょうね。

No.5 13/05/13 10:20
お礼

>> 3 鬱症状がでていますね 周りと比べるのは辞めた方がいいのと早めに心療内科受診したほうが いいと思います。 場合によっては会社をまとめて休… レスありがとうございます!
会社にはなんて言って休めばいいか...

実は辞めたいと言ってしまいました。もう頑張れないのでと、すべてを話して。

でも上司は退職願いを受け取ってくれず、辛いのはお前だけじゃないんだから、頑張れと言われました。そうしようとしたのですがやっぱりダメでした。

でも人と比べることないですよね。
ありがとうございます。

休む理由を考えます。

No.6 13/05/13 10:23
お礼

レスありがとうございます!

なるほど...
時間を作って病院に行こうと思います。

No.7 13/05/13 11:13
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

絵に描いたような真面目だな
辞めるくらいなら、仕事の遅延を招いても良いや
ぐらいに楽観視して取り組めば良い

生活ありきの仕事なんだから、しっかりした生活サイクルを優先して進めればいい
まぁ、大半は仕事ありきの生活が基本だろって風潮だけど
資本である体と心が駄目になったら、仕事どころじゃねえのにな
本末転倒、先細りで非効率な行為だ

でも、辞めるって意思は伝えてあるんだから
ワークライフのモデルをそこで作ってみるのも、ありでしょう
新しく勤めた先で冒険するより
今、好き放題やって次に活きる形を得てからクビになれば御の字じゃん

「あ、定時なんであがりまーす」とか
残業あるの丸解りで
「じゃ飲み行きませんかー?」みたいな

案外、特別枠みたいな感じで、まかり通ったりするかもよ

辛いのは皆、同じかも知れんが
頑張るかどうか
楽しむかどうか
は、人それぞれだ

No.8 13/05/13 18:57
お礼

レスありがとうございます!

真面目すぎると何度も言われます。
でもテキトーにどうしてもできないんです(TT)

辞めるんだから楽しく勝手できたらいいですけど、それはできないですpq

そうですよね、人それぞれですよね。
頑張れる人、楽しめる人もいれば、
そうでない人もいます。

人それぞれとわかっているのに
頑張れない自分を責めるんですTT

No.9 13/05/13 21:40
会社員 ( 10代 ♀ kMP8w )

私と似ています。
今年から新入社員で一人暮らしで…。

涙は止まらないし、仕事中も一人になると涙がボロボロ出てきて困っています。

ご飯は最近少しずつ食べれるようになりましたが、胸が苦しくなります。

なりより死にたくて死にたくてたまりません。

親は『続けな、頑張れ』の二言。

心療内科っていくらぐらいかかるんですかね…?
予約って何日前がいいんですかね?

No.10 13/05/14 01:16
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

ちゃんと、ご飯は食べようね😊

さっき、主治医が見つかる診療所で、うつ病の特集やってました。


私も職場のストレスで休んでましたが、主さんも早目に行きませんか?😺

先生も優しいですから、お話を聞いて貰ったら、ホッとすると思いますよ。


辛いと言う人に、頑張れと励ます上司はバカです。休みなさい、と言うのが当たり前。


病院は近くにありますか?一度、行く前に電話をしてみて下さい。基本的には予約になると思います。


無理してはダメよ😼

No.11 13/05/14 09:16
お礼

>> 9 私と似ています。 今年から新入社員で一人暮らしで…。 涙は止まらないし、仕事中も一人になると涙がボロボロ出てきて困っています。 … レスありがとうございます!

新入社員の一人暮らし、同じです(TT)
親は「社会なんて厳しいものだから」って感じてうちもそんな感じです。

初診2000円くらいでしょうか。まだちゃんと調べていないのでわかりませんが、病院にもよると思います。あと薬代が別でかかる感じかと。

予約は病院によってはずっと先までいっぱいで待たなきゃいけないところもあるので、私はとりあえず電話しようと思います。

No.12 13/05/14 09:24
お礼

>> 10 ちゃんと、ご飯は食べようね😊 さっき、主治医が見つかる診療所で、うつ病の特集やってました。 私も職場のストレスで休んでましたが、主さん… レスありがとうございます!

少しでも食べるようにします。

仕事休んで行きたいですが、休むと言うのも怖いです(TT)

先週、一人休んだ時にうち12時が出社なのですが、
「具合悪いなら午前中に病院に行ってからこい。社会人として当たり前のことしろ。まず自己管理ができないやつはダメだ」
と言われたので、休むと言うのが怖いです。でももう職場には行きたくないです。

近くに病院はあります。
当日受付で大丈夫なとこをみつけましたが、一度電話してみます。

ありがとうございます。今はあなたの言葉が嬉しくて涙がでます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧