注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事と割り切りその場をしのぐべきか?

回答6 + お礼3 HIT数 4644 あ+ あ-

通行人( 43 ♀ )
13/05/15 21:50(更新日時)

話し聞いて下さい。入ったばかりの仕事で(入って三週間)オープニングスタッフとして入社しました。ホール7人調理補助1人で社員は店長、料理長で成り立っています。私は調理補助1人なため浮いてしまいます。人つきあいが下手で物覚えが遅く凄くすでに周りに遅れを取っているのが解ります。オーダーの伝票処理もスムーズに行かず、盛り付けも遅く伝票は溜まる一方、オーナー夫人が遣ると旨くさばけます。そこは仕方ないと諦めが付くのですが、あまりに周りと空気が合わないために悩み、オーナーと料理長の居るところで状況を話しました。仕事と割り切りその場しのぎで気にせず働く事にしようかと考えています。昼は別の所で働いているのでその意向で行きたいです。皆さんならどのように対応しますか?長文でまとまりなくてごめんなさい。

13/05/15 13:52 追記
個人経営のレストランなため形がないため戸惑っています。長く続けるためと、昼間の仕事と両立も有るために割り切って行こうと考えています。

No.1949849 13/05/15 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/15 11:59
通行人1 

まだ3週間なんですよね❓
もうちょっと頑張ってみてはどうですか⁉そのうち仕事に慣れてもう少しスムーズに働けるようになるかも🙌
簡単にあきらめるのはもったいないかも😫

No.2 13/05/15 12:11
悩める人2 

スレ主さんと同じように、オーナーや料理長に相談はしてみると思います。その反応を見てまた考えますね。
👉スレ主さんの場合はどんな回答を得たのでしょう。

No.3 13/05/15 12:21
通行人3 

状況を話してみてその結果はどうなったのでしょう?

仕事と割り切って仕事に集中していたほうがいいんじゃないかと思ます。
仕事も人間関係も上手く行って働きやすくなるのが1番ですが、そう上手くは中々いかなかったりもしますからね…

No.4 13/05/15 12:42
働く主婦さん4 

まだ3週間なら慣れなくても仕方ないです。これから落ち着いてくるだろうし、もう少し様子見て頑張ってみてはどうですかね?

No.5 13/05/15 13:47
お礼

オーナーと料理長に話しした結果はまだ店自体が落ち着いていないし、一つずつやって行こうと言う話しでした。

No.6 13/05/15 13:49
通行人6 



作業手順とか盛り付けやメニューを捌くのは慣れです。
でも、主さんがネガティブに考えてたら周りにも迷惑になるので辞めた方がいいでしょう。
オーナーの奥さんが裏方をしてるお店なら大きなお店では無いでしょ?

やるんだ!
やってやる!

そんな気持ちじゃないと、

周りに負担が掛かります。
周りから不満が出ます。
周りから孤立します。

今の主さんのネガティブ思考では、遅かれ早かれ辞めざるを得なくなりますよ。バイトで働いているにしても甘えてはいけません。

最後の決断は主さんが決めなくてはなりませんので、続けるか辞めるかをじっくり考え、続けるなら頑張ってください。

No.7 13/05/15 13:57
お礼

>> 6 リストラはないと言っていたので割り切っていこうおもいます。私自身も雰囲気合っていないと思っていましたが、今は生活が有るために頑張って出来る限り頑張っていこうかと思っています。

No.8 13/05/15 14:06
お礼

有り難うございます。仕事と割り切っていこうとおもいます。それにまだ三週間オープンして一週間足らずなのでもう少し様子みます。

No.9 13/05/15 21:50
通行人9 

経験者ではないが、掛け持ちしてる方が長く働くには割りきりが一番生活の為だからそうですよ。オープニングスタッフは先輩もいないし慣れたら働きやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧