注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

育児で夫と毎日ケンカ

回答8 + お礼1 HIT数 2169 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/05/17 01:35(更新日時)

生後一ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです。
赤ちゃんが産まれてから夫とのケンカがたえせん。
夫が怒る原因は子育てのことに私が口をだしてしまうことです。
子育てを手伝ってくれるのはとてもありがたいのですが私と考え方が合いません。
例えば今日急に思いついたようにミルクを飲ませる時に少し飲ませたらゲップをさせるようになりました。
一回の授乳で三回くらいにわけてゲップをさせては飲ませをくりかえします。
赤ちゃんはミルクを離すたびに泣きだします。
それを見ていた私は「赤ちゃんの為を思ってしているのは分かるけど一生懸命飲んでいるのに何回も離して泣いていてかわいそうだしそのやり方やめよう」って言いました。
そしたら案の定夫は怒ってしまいました。
私もあまり言いたくはないけど赤ちゃんが泣いているのを見て言ってしまいました。
お互い赤ちゃんのことを思っているのですがやり方や考え方が違います。
ゲップをさせながら飲ますのはどうなんでしょう?
最後にゲップさせるだけではダメなのでしょうか?
夫とはケンカしたくありません。
私が毎回おれるべきでしょうか?
最近ケンカばかりで自殺を考えてしまうくらい辛いです。
ストレスか分かりませんが母乳の出が悪くなりました。
それも悩みです。
夫婦うまくやっていくにはどうすればよいでしょう。
もう夫と会うたびケンカにならないかビクビクして憂鬱です。
アドバイスお願いします。



タグ

No.1950124 13/05/16 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/16 01:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

育児本買ってないんですか?
新米夫婦なら育児本を参考に、同じ方向を向いた方が…💧


因みにゲップは『ミルクを飲み終わってから』させます
主さんの言う通り可哀想ですし、口から離されると「終わっちゃった」と思わせてしまうから


男性を説得するなら、本や統計をとった資料が一番です
身近じゃない人間に理論立てて説明されると納得しますから


育児本持ってるし、旦那さんにも読ませてるならすみません
ただの自己中(自分のやりたいようにやる)頑固男ですので、どうにもならないかも…
マザコンなら義母に言うって手もありますが

No.2 13/05/16 01:39
働く主婦さん2 

ママは、赤ちゃんが泣くと辛くなっちゃいますもんね。だから旦那のやり方に不満を持っちゃうんだよね。ゲップは飲みおわってからでいいと思います。毎回折れることはないけれど、育児に関しては二人で相談して決めるべき。意見をぶつけ合うんだもん、ケンカも必要ですよ。

No.3 13/05/16 02:09
通行人3 


主さんが正しいと思います・・・😫
何度もゲップさせる必要はないし、まとめてさせたほうがいいと思います
旦那さんは頑固なのでしょうか?否定しているわけじゃないってわからないのですかね

No.4 13/05/16 02:17
通行人4 

ご主人は、どうして何度もゲップさせながら飲ますのでしょう?誰から教えて貰ったのかしらね。

No.5 13/05/16 07:26
お礼

御意見ありがとうございます。
私は何回も哺乳瓶を離して泣かせているほうがかわいそうだしよけい疲れて飲まなくなってしまうのではないかと心配です。
赤ちゃんのリズムもおかしくなりそうだし変な癖もつきそうで心配です。
しかし夫は空気がたまっている方がかわいそうだと言います。
ゲップがでなかったらオナラで出すから大丈夫と言ってもお腹も張って苦しいからかわいそうだと言われます。
赤ちゃんはこの一ヶ月間普通に何事もなく成長しているし急にやり方を変えられるのが不満です。
ゲップって吐き戻しのためにさせるのですよね?
もちろん空気もぬいてあげることも大事ですが…。
私はケンカをうっているわけではないのに毎回私が何か言うたびに夫は怒ってしまいます。
あまり言いすぎると育児を手伝ってくれなくなるのも心配です。
もうどうしたらよいのか…
ストレスだけがたまってひとりの時に思いつめて辛くて涙がでます。
仲良く子育てしたいのにできません。

No.6 13/05/16 07:42
通行人6 

ですから
1さんの育児本等で
同じ理解で
同じ方向を向く
または
二人で病院に行き
同じ指導を受ける

レス
読んでますか??

向かい合ってばっかりじゃ
解決しないって書いてあっし

No.7 13/05/16 07:43
通行人6 

主さんが
正しいとか
どっちでもいいこと
そんなの相手は理解しない

夫婦が同じ考えになること

No.8 13/05/17 00:58
とくめい ( 20代 ♂ sthCw )

書いてあるように口で言って分からないなら本、動画、 産婦人科などを使い伝えるべきだと思います。
恐らく、旦那さんは頑張って空回りしてるだけだと思います。主さんの助言に耳を貸さないのは、プライドや性格でしょ。
運転手にアレコレ注意を促してイラつかせるアレに似てる状況じゃないですか?
当事者が赤ちゃんなのは辛いですが、早く解決すると良いですね。
世の中、赤ちゃんに興味も無い旦那さんもいますから、そう思って冷静に対象しましょう。主さんは間違えてないのだから上手く転がしましょう。

No.9 13/05/17 01:35
通行人9 

まだ、パパもママも1ヵ月ですよね。
パパが授乳するのは1日に1、2回ぐらいですか❓
赤ちゃんの命や健康を著しく害することなら注意したほうが良いと思いますが、今はパパなりのやり方をみててあげてはどうでしょうか❓
そのうち、主さん以外の子育て経験者から言われたり、赤ちゃん自身がご主人の授乳を拒否したりすると思いますので、否応無しに気付くと思います。
自治体などでやってるパパママ教室とかに一緒に行って、ほかの家庭はどうしてるのか話したりするのも良いと思います。イクメンになること間違いなしです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧